『価格値下げ』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA005

3.2型フルワイドVGA IPS液晶/1,295万画素CMOSカメラ/オートベストショット/スマイル検出オートシャッター/美撮り機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月28日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:124g EXILIMケータイ CA005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA005」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA005を新規書き込みEXILIMケータイ CA005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

価格値下げ

2010/10/05 21:59(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA005

クチコミ投稿数:304件

10/8(金)よりCA005・S003が価格値下げされますね!

CA005は機種変更分割で(総額¥42,000)

次回に出る新機種は、カシオKCP3.0 でしょうか?

書込番号:12016538

ナイスクチコミ!0


返信する
微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/06 11:53(1年以上前)

検討大切さんへ
次の機種の噂が流れ始めてますから値下げも妥当でしょうね。

CASIOはG'z oneとCA006の2機種展開ですが、CA006がどんなものなのかよく判らないです。

情報通りならCA006はWi-Fi内蔵、HDMI出力対応、電池パックはW63CAやCA001と同じ830mAhのもの、
充電台はCA003と同じCA003PUA…。

正直、全く想像がつきません。
もしスナップドラゴンを載せるなら電池パック容量が830mAhというのはちょっと疑問ですし、
HDMI出力対応となると益々謎です。

もしかしたら、暫くEXILIM携帯が続いていたので一度EXILIM携帯ではないものにしてくる可能性もあるかも知れません。

書込番号:12018735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/09 12:12(1年以上前)

こんにちは。

それでもまだ高いですよね(>_<)
次のモデルが発売されるまでにまた値下げする可能性ってありますかねぇ??
只今、値下げ待ちです。

書込番号:12032602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2010/10/11 11:36(1年以上前)

微光風さん
>情報通りならCA006はWi-Fi内蔵<
そうなのですか!
噂では、これからは、Wi-Fi WINカードを別に買わせようとしている!
ということを聞きました!!

また、なかなか値下げしないソニエリでさえ下げたkcp+
今からは、kcp3.0でないと売れないかもしれませんね?

ひるともさん 
SH003、SH006が大量に売れ、バージョンアップしたSH008を大量生産したと思われ
しかし、売れずに1ヶ月半も経たずに、大幅値下げしたシャープと違い(次は、Androidにかけてる!)
CA003の件で、そんなに大量生産してないだろうと思われるカシオはもうこれ以上値下げはしてこないかもですね?
しかし、店で在庫がたくさんあり、その店独自で安くしてくる!というのはあるかもしれませんね?

書込番号:12042898

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/11 13:10(1年以上前)

検討大切さんへ
一応、今ネット上に流れている情報が本当ならばWi-Fiは内蔵のようです。


また、これはスペックからの推測ですが、
KCP+かKCP3.0かについてはKCP+の可能性の方が高そうな感じです。
KCP3.0(つまりスナップドラゴン搭載)にするならば、一番の問題は電池保ちです。
ところが、CA006は電池パックの容量がCA005よりずっと少ない830mAhなのです。


もし、830mAhの電池パックでKCP3.0ならばかなり電池保ちが心配な機種になると思います。

書込番号:12043295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2010/10/11 13:57(1年以上前)

微光風さん
そうなのですか!
内蔵!て嬉しいですよね!

たぶん私もKCP+だと思います。
しかし、今更KCP+を出されても、売れるでしょうか?
途中で、また値下げしなければならないですよね?
W63CA,CA003,CA005のように!
というか、始めの高い値段では買わない方が、良いということですよね?
まあ、カシオはカメラがいいので、そこを売り!にし続けるのでしょうね!?

書込番号:12043476

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/14 23:38(1年以上前)

検討大切さんへ
過去に発売から販売終了までに値下げしなかった機種は私の記憶ではないので、
価格だけを考えて購入するならば、新たな機種の発表〜発売の前後辺りが底値に近いかも知れません。
ただ機種によっては早々に販売終了する機種もありますし、
逆に新機種が発売されても暫く市場に出回ってる機種もあるので
価格だけで買い時を見定めるのはなかなか難しいです。


私は少々高くてもその分早く新たな機種を活用出来るところに
その価格差分の価値を見いだしているので、
発売日近くに購入する事が多いですがあまり後悔した事はありません。

SH006のように発売後すぐに大幅に価格が下落するとさすがに後悔するかも知れませんが…。


ちなみにKCP+機の割合は秋冬機種でもまだまだ多いようなので相対的に
KCP+だから売れないという時代にはまだなってない印象です。

これからはスマートフォンと通常の携帯電話の上位機種の関係がどのように推移していくのかが見物です。

書込番号:12061201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2010/10/15 09:17(1年以上前)

微光風さんへ
>SH006のように発売後すぐに大幅に価格が下落すると<
とは、SH008のことではないでしょうか?

機種変更分割では、SH006は下がっていません。
同じく、価格下がったCA003と同時期発売の、SH003も下がっておりません。
いまだに、 分割支払金 (総額¥57,750)で売っています。

近頃、高額機種の動向をずっと見てましたので間違いないかと思います。
W63CA以降、同じ失敗をしたくありませんでしたので!(高額で買うという!)
今回のT004とS004も下がらないと思います。
高くても売れる機種は、生産完了まで下げてこないと思いました。

書込番号:12062467

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/15 10:26(1年以上前)

>>SH006のように発売後すぐに大幅に価格が下落すると<
>とは、SH008のことではないでしょうか?

これは、SH008のことですね。

CA003も、SH008のように発売後すぐに大幅に価格が下落したわけではないですが、
一度目が数ヶ月で、二度目が現在の価格だったと思います。
SH008とは違うダメージの後悔をした人はいると思います。


>過去に発売から販売終了までに値下げしなかった機種は私の記憶ではないので、

私も、価格は見ているほうだと思いますが、
SH006、SH003は下がってないです。

はっきり覚えてないですが、
SH006、SH003のほかにもあるような気がします。

とくにSは、下げ幅が少なく、なかなか下がらないので、
G9とS001は、一度下がったような気もしますが、下がってないような気もします。

私も、T004とS004は下がらないと思います。

書込番号:12062661

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ CA005の満足度5 Photogrph<< 

2010/10/15 10:33(1年以上前)

検討大切さん、KT0329さんへ
ご指摘の通り、SH006ではなくSH008の事でこれは単純に入力を誤りました。
申し訳ありません。

また、価格についても私の認識不足でした。
値下げせずに販売を終えてる機種もあったようですね。

訂正致します。

書込番号:12062676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA005」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA005
カシオ

EXILIMケータイ CA005

発売日:2010年 5月28日

EXILIMケータイ CA005をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)