『公衆無線LAN』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『公衆無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

公衆無線LAN

2010/07/07 00:06(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

スレ主 masa0929さん
クチコミ投稿数:35件

Wi-Fiでの接続で、拾える範囲が狭いという声をよく聞きますが、公衆エリアでの無線LAN接続はどのような感じでしょうか。
例えば新幹線の中とかマクドナルド店内とか。

書込番号:11593690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/08 09:42(1年以上前)

実用性で言えば、駅構内の待合室や対応してる店が多いマクドナルドだと思います

書込番号:11598738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/07/11 00:16(1年以上前)

質問もイマイチなら、回答もイマイチですな。。。orz

書込番号:11610197

ナイスクチコミ!1


POP305さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/11 19:23(1年以上前)

iPod touchで余裕で入るところで「アクセスポイントが見つかりません」になりますし、かなり電波状況が良いところでないとすぐ切れる印象があります。やはりSDカード型を防水の躯体に入れることに無理があるのでしょうかね。

書込番号:11613656

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/11 22:14(1年以上前)

防水以前にmicroSD形状にアンテナまで収めたことに無理がある様な気がします。
これで成り立つくらいでしたら、市販のPCカードの無線LANアダプタが出っ張ったりしなくてもいいはずですからね。

書込番号:11614609

ナイスクチコミ!6


高さ178さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 10:23(1年以上前)

昔、外部アンテナが接続できないPCカード型のWi-Fi子機の出っ張りの上に
単3電池乗せて感度アップしたという古い記事を思い出して
WiFi Winカードの蓋辺りに銅線を押し当てアンテナとして立ててみたら
屋内の通信距離が1.5倍ぐらいになりました
銅線の長さや形状を工夫すると
親機側の電波強度改善が出来ない屋外では有効な手段かもしれません
昔胡散臭かった携帯感度をアップするシールの形にして
WiFi Winカードの位置にあわせてしっかり設計すれば
実用感度まで上昇するかもです
いろいろ実験しています
参考になりますかどうか?

書込番号:11616325

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/12 12:32(1年以上前)

高さ178さん、ナイスですよ。
理屈的にはTVアンテナの多数の素子(エレメント)の感覚。
microSDやその周辺にもいろいろなパターンでアルミ箔とかを貼るとか?
(引っかかり、防水注意の自己責任ですが。。。)

書込番号:11616689

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/12 21:19(1年以上前)

スピードアーさん、あなたはこの機種持ってませんよね。
憶測だけで批判するのはやめましょう。

無線LANアンテナは必ずしも出っ張らせる必要はなく、
アンテナエレメントの近辺に金属パーツが近づかない設計をすることで
利得を得ることは可能です。

本題の通信距離ですが、市販の家庭用アクセスポイントでは大体30〜40m位でした。
またマクドナルドでもチェックしてみました。
残念ながら店舗によって距離は大きく異なり、iPodTouchの電解計測アプリで確認したところ
どうやらマクドナルドは店舗によって出力を小さくしているところもあり、
家庭用アクセスポイントより飛ばない店舗もそこそこありました。

書込番号:11618452

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/12 23:15(1年以上前)

kaka33さん

批判している訳ではありません。
Snapdragon機種は最有力候補ですが、せっかくのWi-Fi機能がグレーですので、今後のことも考えて考察しているに過ぎません。

この様に非難される割に、kaka33さんの情報自体「本題とされる30〜40m」がどれだけ異なるのか?客観的で有効な比較情報が何も無く不明確で結局何の役にも立たないと思いますよ。
(↑批判が無ければこの様なことは行間で済ませましたが)

書込番号:11619185

ナイスクチコミ!2


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 00:06(1年以上前)

スピードアートさん

私は実際に検証した上で話していますので。
持ってないのに憶測だけの内容より何倍もましだと思います。

書込番号:11619493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/13 00:35(1年以上前)

憶測で結果的に批判になっても一つの意見となりますので特に問題ないかと思います。
30〜40mと言う数字が良いと言うのが何と比較して「良い」のかが明確になれば有意義な情報にもなり得ます。
個人的にはmicroSD化した事による感度悪化は非常に気になるところでもありますので。

書込番号:11619622

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 00:37(1年以上前)

kaka33さん

参加にはいろいろなスタンスがあると思います。

持っていてサッパリわからずに何も解決しないより、持っていなくても熟知していて解決できる方が役に立つはずです。
ですから、誤った内容なら正すべきですが、「知っていることこそ最も重要であり」持っていることは絶対条件ではありません。
これまでも「あなたは持っていないから」とおっしゃる方に限って、サッパリ理解されていなくて本質的な議論の展開に水を差す場合がほとんどでしたから。

例えて言うと、会員だからと言って中身の間違った難解な通信添削の回答をサッパリ理解できずにそのまま鵜呑みにして写して疑わず、会員で無い人の指摘を全く聞き入れないといった感じでしょうか。

書込番号:11619632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/13 00:50(1年以上前)

スミマセン被りました。。。

ドキンガンさん

> microSD化した事による感度悪化は非常に気になるところ

私もそうです。

まず、kaka33さんの30〜40mがいいとおっしゃっているのか悪いとおっしゃっているの明確では無いですよね。

数値的に見ると個人的には「いい」と思うのですが、そもそもここで興味を持たれているポイントは「悪いのでは?」ということですので、普通マクド店内で30〜40mという数字が出てきても、「いいじゃん=問題無い」ということになって、議論にならないと思うのですが。。。

書込番号:11619694

ナイスクチコミ!1


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 00:52(1年以上前)

あなたの「知っていること」はご自分で検証したものではないですよね。
根拠がありません。

サッパリ理解されていなくてというのはどの部分を指すのがわかりませんが、
私は検証にもとづいて数値を出しています。
サッパリ理解されていないのはご自分だと気づくべきです。

書込番号:11619709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 01:40(1年以上前)

議論にならないと言うより、悪いことを前提とした自らの話の内容が成り立たなくなるってだけですよね

書込番号:11619874

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa0929さん
クチコミ投稿数:35件

2010/07/13 22:53(1年以上前)

質問主として発言させていただきます。
色々なご意見をいただいた上で申し訳ないのですが、討論が激しくなっているのでズバっと書きます。

実際に試された経験からであれ、人から聞いたことであれ、憶測であれ、私が知りたいのは「Wi-Fiエリアとなっている店舗でどの程度使えるものか」ということなのです。例えば、走行中の新幹線で使えるとありますが、それはどの車両からでも問題なく使えるのか、車両の端ならいいけど真ん中あたりは繋がりにくいとかそういった情報を知りたいのです。

30m〜40mが繋がるという情報がほしいので、それがよいか悪いかは人によって異なるので特にそういった判断は不要です。
kaka33さんの検証に基づく数値ということでOKです。(それが十分か不足してるかは個々人が勝手に判断すればよいので)
ただ、できれば家庭用アクセスポイント(というのは個人用の無線LAN親機ということですよね?)がどの機種か知りたいところではあります。

書込番号:11623799

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/13 23:26(1年以上前)

メーカー BUFFALO
型番 WZR-HP-G300NH
ファームウェア Ver.1.74
使用チャンネル 6
他のアクセスポイントが6chを重なって使用してないことを確認済み
壁などの障害物が無い条件

こんな感じです。

書込番号:11624034

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/14 00:08(1年以上前)

masa0929さん 

T004保有者です。
さて、使える範囲ですが、大きな喫茶店やファーストフード店では
半分程(分煙で喫煙室は使えない)の所が多かったです。
地下鉄や私鉄の駅では設置場所の売店近くから10m〜15m程で
使えました。同時にS004とSH008を比較しましたが、S004は同等。
SH008はほぼ倍の範囲で使えました(大きな店舗でも大体どこでも
使えます)。
比較では、通常の機種の半分程度、アクセスポイントのシールや
看板から10〜15m位だと思います。
自宅のNECのWR7850Sでは、20m程度でした。新幹線は判りません。

高さ178さんの言うとおり、蓋の半分からアルミテープを幅7mm長さ22mm
を貼ると3割ほど範囲が広がりました。大きさや貼る位置を調整すると
効果があるようです。

書込番号:11624329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/14 00:10(1年以上前)

スレ主さん

おそらく、公衆無線LANがつながりやすいかどうかについては、

>iPod touchで余裕で入るところで「アクセスポイントが見つかりません」になりますし、かなり電波状況が良いところでないとすぐ切れる印象があります。

ということより、iPod touchより感度は劣るのでしょう。
ただ、それで使い物になるかどうかは、

>残念ながら店舗によって距離は大きく異なり、iPodTouchの電解計測アプリで確認したところ
>どうやらマクドナルドは店舗によって出力を小さくしているところもあり、
家庭用アクセスポイントより飛ばない店舗もそこそこありました。

ということより、個人の使用環境により電波状況も異なるので一概に使い物になるかどうかは判断しがたい、というのが結論のような気がします。

kaka33さん

この条件で30〜40mでしたら、あまり良いほうではありませんね。
「壁などの障害物がない」というのがミソです。
実用レベル(障害物あり)では、10mくらいなのではないでしょうか。
数年前に5000円程で購入したIODATAのものでもマンションの4階から1階の駐車場で無線LANでPCがストレスなく使用できますから(約30m)。

ただ、スレ主さんのおっしゃるとおり、その届く距離自体に満足度というのは個人の使用環境によるのでなんとも言いがたいところです。
相対的に見て、他の無線LAN機器より感度が悪い、ということでしょうか。
絶対比較ではないので断言は出来ませんが。。。
おそらく、そういうことをスピードアートさんはおっしゃりたいのだと思いますが。。。

書込番号:11624337

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 01:27(1年以上前)

参考までに障害物として壁がある場合、
壁の材質や厚み、鉄心の有無などでも大きく違うとは思いますが、
うちのモルタル壁は2枚分(2部屋)突破できる位です。

書込番号:11624645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/14 08:32(1年以上前)

スレ主さん

kaka33の報告より実用距離として親機をどこに置くかによりますが部屋の隅々で使用可能といえないようです。
30〜40mというのは、条件提示の時点で意味のない数値になりましたね。

書込番号:11625257

ナイスクチコミ!3


GaouYさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/14 11:54(1年以上前)

ドキンガンさんの部屋の隅々までは使用可能性とは言えないという結論は、
壁二枚突破って言ってる話に対するコメントに対してかなり無理矢理感があります。
一軒家の隅々までは微妙と読むのが妥当だと思います。

もしかしてドキンガンさん=スピードアートさん?

書込番号:11625761

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/14 21:40(1年以上前)

(横レス失礼いたします)
不毛化しつつありましたので、スルーしていたのですが、

> もしかしてドキンガンさん=スピードアートさん?

で、念のため。
履歴を見ればわかると思いますが、あり得ません。
ご理解がツーカーっぽいので、nagesidaさんに続きFAN登録させていただこうかと思っております。。。

言うまでも無く、ドキンガンさんの

> おそらく、そういうことをスピードアートさんはおっしゃりたいのだと思いますが。。。

はピシャリです。

もうこれ以上はここで書いても意味が無さそうですので、原則これっきりですが、私からズバっと書くなら、

「従来機bibilio、SH006やSH008比でmicroSDスロット方式のT004、S004が同等か改善しているならともかく、おおよそ半分とかも劣るなら、価値観も何もそんなオモチャは要らない」

ですね。

これが、ショップ店員内覧会から「良く無い」という評判、すなわち「悪い」という前提。

これを覆せるの?
あるいは、趣味的に改善ができるの?(エレメント方式)
というのが参加のスタンスでした。

「Wi-Fi WINの業務インフラを受注して、microSD方式のT004、S004を選択できるか?」

と言えば、microSD方式はNoではないかということです。

nagesidaさん、ドキンガンさんスミマセン。

個人的に積み残してしまったネタはまたの機会によろしくお願いいたします。

書込番号:11627856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/14 22:12(1年以上前)

>一軒家の隅々までは微妙と読むのが妥当だと思います。

おっしゃるとおりで部屋→家の書き間違いです。

失礼しました。

私の言いたかったことはほとんどスピードアートさんが発言されているのでこれ以上はいうことはありません。

スレ主さん

繰り返しになりますがmicroSDタイプは他の無線LAN内蔵タイプより感度が悪いのはこのスレのいくつかの他機種と比較された回答より明らかです。
それを踏まえて購入を検討されてはと思います。

書込番号:11628066

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 23:26(1年以上前)

私は通信距離を知りたかった方に対して憶測ではなくできるだけ具体的な数値を示して伝えようとしたということです。

いるか要らないかは個々人で決めれば良いことであり、スピードアートさんが要らないなら掲示版で先導するように宣言する必要ななくご自分で買わなければ良いことです。
もっとも数値も何も出る前からmicroSD方式否定が前提で話されていたようですが。
一軒家全体のカバーが必要と思われるならやめればいいし、そんな広くないから別に良いよという人もいるでしょう。業務インフラを受注の受注では無いですからね。

書込番号:11628550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/14 23:47(1年以上前)

>私は通信距離を知りたかった方に対して憶測ではなくできるだけ具体的な数値を示して伝えようとしたということです。

おっしゃるとおりですが、その数値が当初現実的なものではなく比較対象もない状態でしたからあまり意味をなさなかったということで、お使いの親機の情報等出てきてはじめて、優劣が相対的ですがつけられたと言うことでしょう。
ただ、数値を出せばいいというわけではなくて比較対象がなければ何の意味もなさないということがご理解いただけないのでしょうかね?

>いるか要らないかは個々人で決めれば良いことであり、スピードアートさんが要らないなら掲示版で先導するように宣言する必要ななくご自分で買わなければ良いことです。

おっしゃるとおりですが、別に先導しているわけでなく事実を説明されているだけだと思いますが。
偏った意見とは私から見るとされてはいないと思いますが。

>もっとも数値も何も出る前からmicroSD方式否定が前提で話されていたようですが。

これについては、なんとも言いがたいですが、私はその前情報を知らなかったので今回の件で明確になり有益な情報として得られたのでありがたいです。

>一軒家全体のカバーが必要と思われるならやめればいいし、そんな広くないから別に良いよという人もいるでしょう。業務インフラを受注の受注では無いですからね。

おっしゃるとおりですよ。
ただ、それはスレ主さんが知りたかった情報ではないことがご理解いただけますか?
「繋がり易さ」がどうかをスレ主さんは問われているのです。
たから、最初にkaka33さんが出された30〜40mという数値は、抽象的で具体性がないと発言したのです。
ご自身が体感しているとおり、使用環境によって通信可能エリアは変わるのですから。
何を指標に30〜40mがいいのか悪いのかが判断できませんからね。

書込番号:11628701

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 23:57(1年以上前)

あらら、何もドキンガンさんに向かって書いた内容ではないので、
そんなにむきになってスピードアートさんに対するコメントをフォローする必要はありませんよ

相変わらずデータを出すのは私からだけのようです。
何のデータも出さない方が一生懸命出したデータに対して文句言うのは一方的でフェアではないですね。

書込番号:11628764

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/07/14 23:59(1年以上前)

(駄レス)
何度も疑われている様ですが、私は引用の半角の「>」の後に半角スペースを起き、原則2行に渡る場合は「>」を分割しますので、そこが決定的に違います。
ドキンガンさんの過去はわかりませんが、私のなら過去の全てを追いかけてもよろしいかと。
それ以外、間の取り方が似るのは、お互いがそのスレに合った間の取り方をする性格だからと思います。
それにしてもこんなに似ている方は私も初めてです。(笑

書込番号:11628781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/15 00:24(1年以上前)

持ってない人間が何も言う権利がないと言うのは大きな間違いだと思います。

なかなか理解してもらえないようですが、ぶっちゃけて言うと、だしゃいいってもんじゃないって事です。
何度も説明してますが、その情報だけでは、スレ主さんの希望は叶わないと言う事です。
せめてご自身のお持ちのipod touchと比較していただければ意味あるデータになり得た訳です。
データを出す事に意味があるのでなくて、データの持つ意味を理解された方がよろしいかと思います。

書込番号:11628931

ナイスクチコミ!2


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 00:40(1年以上前)

ここは情報発信する場所であって、
データ出さずに提供された情報にケチつけてるだけだと糞の役にも立たんぞ

書込番号:11629003

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/15 00:49(1年以上前)

比較対象の無いデータってただの数字に思えるのですが・・・・

まぁ、いいか。やめやめ。

スピードアートさん
お疲れ様です、またそのうち調べたデータ等々を持ち込みます。

書込番号:11629043

ナイスクチコミ!3


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 00:56(1年以上前)

何m?って知りたい人もいれば、何と比べて?ってのが知りたい人もいる。
データの出し方はボランティアなのだから自由です。
私は部下ではないし、受注を受けた業者でもない。
いちいちどのように測定しろと言われる筋合いもない。
それになにより、それを言ってる当人は何のデータも提供していない。

だったら自分でデータ出せってんだ。

書込番号:11629076

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/15 08:29(1年以上前)

>何m?って知りたい人もいれば、何と比べて?ってのが知りたい人もいる。
>データの出し方はボランティアなのだから自由です。

おっしゃるとおりですが、何度も言っていますが比較対象のないデータは何の意味もなさないのでそこを理解してくださいね。
せっかくお持ちなのですから「生きた」データを出してもらえるとありがたいです。
今回のデータはkaka33さん以外のは「生きた」データでしたが…。

書込番号:11629810

ナイスクチコミ!2


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 20:55(1年以上前)

ご自分が発信する「生きた」とやらは何処にあるんでしょうかね。
見渡しても全く見当たらないようですが。
それこそ空っぽの単なる批判、何の意味もないただのゴミです
まずはご自分の発言が「生きた」内容なのか振り返ってみては?

相対データを出したとして比較対象を持ってないからわからないって人も多いでしょう。
データ出し方はあなたに指示されるものではありません。

そもそも人に頼む態度では無いですね。
そんな人の頼みを聞くつもりはもうとう無いですな。
社会人として人にものを頼むときの頼み方を覚えたほうが良いですよ。

書込番号:11632298

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/15 21:10(1年以上前)

そうか〜何も意味もないただのゴミか〜
反省して、もう少し吟味して判り易いデータ
出さないといけませんね。

ドキンガンさん、
お疲れ様です、もう宜しいかと思いますよ。

書込番号:11632367

ナイスクチコミ!2


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 21:23(1年以上前)

nagesidaさんに対して言ってる訳ではありませんよ。
自分ではデータ出さずに相手の批判だけする人に言ってるんです。

書込番号:11632433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/15 21:57(1年以上前)

>自分ではデータ出さずに相手の批判だけする人に言ってるんです。

人の意見に少しも耳をかそうとしない可哀想な人ですね。

ここまで説明してもご理解頂けないようなのでnagesidaさんのおっしゃるとおりこの辺でやめておきます。
kaka33さん意外に情報をくださった方ありがとうございました。

書込番号:11632604

ナイスクチコミ!4


kaka33さん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 22:13(1年以上前)

ドキンガンさん

可哀想な人はどっちかな?って思いますけどね。
人には自分の話を聞け理解しろ、でも自分は人の話を聞かない理解しない

ご自分ででやめておきますと宣言したんだからもう出てこないでくださいね。

ドキンガンのような自分では情報提供しないが相手の批判ばかりって人以外の方々
のどしどし情報発信していきましょう。

書込番号:11632688

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)