au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004
現在ソフトバンクの921SHを使っていますがカメラ性能に難ありです。
子供を撮ろうとしても、ちょっとした動きだけで凄いぶれてしまいます。
AUにMNPで変えようと思いますがT004かCA005で悩んでいます。
そこで質問ですがTOO4のカメラ性能はいかがでしょうか?
使っている方がいましたら
教えて頂けると幸いです。
書込番号:12492504
2点
T004、CA005は、どちらも使用していないです。
使用機種は、912SHとW62Tです。
T004とCA005の二択で、カメラ性能だけで選ぶとしたら、私ならCA005を選びます。
あくまで私の印象です。
TとCAのカメラ性能は、差があると思います。
カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、
カメラ性能に期待せずに買って、期待以上に写るのがTのカメラという感じがします。
さらに、カメラにとことんこだわるのが、CAというメーカーで、
カメラにあまりこだわりがないのが、Tというメーカーだと思います。
カメラ性能で選ぶとしたら、
CA005の相手は、CA006、S003、SH010、SoftBankの945SH、002SHあたりの機種で、
T004は、これらの機種と比較すると、少し下のような気がします。
どちらかというと、T004の相手は、S004、S005です。
T004は、ここでの評価が高いですが、レスポンスによるところが大きいです。
CA005とは、比較にならないくらい速いと思います。
この2機種の選択は、
カメラ機能以外をどれくらい使用するかによると思います。
カメラ機能以外をあまり使用しないとしたらCA005、
カメラ機能以外で、とくにウェブ閲覧に使用するようでしたら、T004がいいと思います。
書込番号:12492672
2点
こどもって動くからコンデジでも撮影が難しいのに、携帯のカメラに被写体ブレ防止を求めるのは酷な気がしますよ。
向き不向きで言うと、不向きだと思って撮影の腕を磨くしかない気がします。
CA004だから参考にならないだろうだけど、スキー場で自分に向かってくるこどもとか、ピント合わせられない。
コンデジだと携帯より楽に撮れます。(でも、ブレるときはブレる)
>カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、
これは言い過ぎじゃないかな〜と思いました。
逆に期待しすぎて「え?こんなもん?」ってなっちゃいそう。
期待の度合いに幅があり過ぎる気がして表現が難しいと思いました。
機種変についてですが、すんごい良くなるとは思えないです。
できればこども連れで店に行って、撮影テストされることをおすすめしたいです。
わたしなら機種変で金使うなら、こども用にコンパクトデジタルカメラ買います。
書込番号:12492968
2点
こんにちは
T51から機種変して半年程、T004使用しています。カメラを使うときはメモ代わり程度しか使いません。
カメラの写りに少しは期待したのですが、写りはそこそこって感じです。
携帯カメラでは、被写体ブレはしょうがないと思いますよ。
お子様をちゃんと撮るなら、せめてコンデジ位で撮らないと上手く写らないと思います。
携帯カメラだと、とりあえず写る程度ですね〜。
スレ主様がどの程度の写りを望んでいらっしゃるかによりますが…
書込番号:12493655
2点
>>カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、
>これは言い過ぎじゃないかな〜と思いました。
逆に期待しすぎて「え?こんなもん?」ってなっちゃいそう。
期待の度合いに幅があり過ぎる気がして表現が難しいと思いました。
すみません。
説明不足でした。
これは、携帯の機能としての、カメラ性能への期待という意味です。
携帯のカメラで、これくらい撮れれば満足という期待です。
コンデジを別に持ち歩く人、
コンデジはあっても、持ち歩かない人、
コンデジは持っていない人など、
期待度に幅があり、それぞれの期待が違いますが、
そのそれぞれに対して、期待に答えるくらいという意味です。
携帯のカメラに、コンデジを期待した場合は、期待しすぎだと思いますから、その意味も含めて、上の表現になりました。
書込番号:12494306
0点
KT0329さんの携帯カメラでこれだけできるのか!という部分には同感です。
エクシリム携帯というだけあって、力が入った作りになっていると思います。
ただまあ、それは対携帯電話同士の比較であって、対コンパクトデジカメとしたら、
うーん、な感じなわけです。
餅は餅屋だと思います。
携帯はやっぱり、電話ですからねえ。
書込番号:12494380
![]()
0点
いろいろな意見をありがとうございます。
とても参考になりました。
携帯は所詮携帯ということで、カメラ機能にはあまり期待しないでおこうと思います。
今週末レスポンスがとても良いと評判のT004に変えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12494459
0点
>今週末レスポンスがとても良いと評判のT004に変えたいと思います。
いいなあ。
レスポンスで買い換えるならいい選択肢だと思います。
レスポンスで泣いてるCA004使いとしては、一刻も早い二年縛りの終了を待ちわびております。
書込番号:12494510
0点
私も、この機種はいい選択だと思います。
私もほしいです。
書込番号:12494709
0点
レビューにも書いたけどCA003の方がカメラは良かったですので
CA005やCA006の方がカメラは良いでしょう。
ただし、レスポンスはT004みたいなスナドラ機とは比較になりません。
CA003やSH006などKCP+ではサクサクだと言われている機種でも
もう使う気にならなくなりました。
書込番号:12494741
0点
たくさんの意見をありがとうございました。
私としてもT004にしようかと思っていましたがカメラ性能が
気になっていました。
皆さんの意見から、
携帯は所詮電話である、エクシリム携帯と言えど期待しすぎは禁物、
T004のカメラでもそこそこの画像は撮れそう、
ということが分かりました。
また、レスポンスが良いということで後押しをして頂いてありがとうございます。
今週末T004へ変更したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12496967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/03/24 22:05:38 | |
| 4 | 2014/04/06 20:25:33 | |
| 0 | 2013/12/24 21:35:36 | |
| 2 | 2013/11/05 20:04:48 | |
| 2 | 2011/07/10 22:38:08 | |
| 1 | 2011/07/13 19:56:06 | |
| 5 | 2011/06/21 14:18:41 | |
| 1 | 2011/06/01 1:49:50 | |
| 2 | 2011/05/20 20:16:46 | |
| 2 | 2011/05/13 1:09:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










