『T004のカメラ性能について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T004のカメラ性能について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度4

現在ソフトバンクの921SHを使っていますがカメラ性能に難ありです。
子供を撮ろうとしても、ちょっとした動きだけで凄いぶれてしまいます。

AUにMNPで変えようと思いますがT004かCA005で悩んでいます。
そこで質問ですがTOO4のカメラ性能はいかがでしょうか?

使っている方がいましたら
教えて頂けると幸いです。

書込番号:12492504

ナイスクチコミ!2


返信する
KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/11 07:26(1年以上前)

T004、CA005は、どちらも使用していないです。
使用機種は、912SHとW62Tです。

T004とCA005の二択で、カメラ性能だけで選ぶとしたら、私ならCA005を選びます。

あくまで私の印象です。
TとCAのカメラ性能は、差があると思います。

カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、
カメラ性能に期待せずに買って、期待以上に写るのがTのカメラという感じがします。

さらに、カメラにとことんこだわるのが、CAというメーカーで、
カメラにあまりこだわりがないのが、Tというメーカーだと思います。

カメラ性能で選ぶとしたら、
CA005の相手は、CA006、S003、SH010、SoftBankの945SH、002SHあたりの機種で、
T004は、これらの機種と比較すると、少し下のような気がします。
どちらかというと、T004の相手は、S004、S005です。

T004は、ここでの評価が高いですが、レスポンスによるところが大きいです。
CA005とは、比較にならないくらい速いと思います。

この2機種の選択は、
カメラ機能以外をどれくらい使用するかによると思います。
カメラ機能以外をあまり使用しないとしたらCA005、
カメラ機能以外で、とくにウェブ閲覧に使用するようでしたら、T004がいいと思います。

書込番号:12492672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/11 10:12(1年以上前)

こどもって動くからコンデジでも撮影が難しいのに、携帯のカメラに被写体ブレ防止を求めるのは酷な気がしますよ。
向き不向きで言うと、不向きだと思って撮影の腕を磨くしかない気がします。
CA004だから参考にならないだろうだけど、スキー場で自分に向かってくるこどもとか、ピント合わせられない。
コンデジだと携帯より楽に撮れます。(でも、ブレるときはブレる)

>カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、

これは言い過ぎじゃないかな〜と思いました。
逆に期待しすぎて「え?こんなもん?」ってなっちゃいそう。
期待の度合いに幅があり過ぎる気がして表現が難しいと思いました。

機種変についてですが、すんごい良くなるとは思えないです。
できればこども連れで店に行って、撮影テストされることをおすすめしたいです。
わたしなら機種変で金使うなら、こども用にコンパクトデジタルカメラ買います。

書込番号:12492968

ナイスクチコミ!2


旧海軍さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 14:16(1年以上前)

こんにちは

T51から機種変して半年程、T004使用しています。カメラを使うときはメモ代わり程度しか使いません。

カメラの写りに少しは期待したのですが、写りはそこそこって感じです。
携帯カメラでは、被写体ブレはしょうがないと思いますよ。

お子様をちゃんと撮るなら、せめてコンデジ位で撮らないと上手く写らないと思います。
携帯カメラだと、とりあえず写る程度ですね〜。

スレ主様がどの程度の写りを望んでいらっしゃるかによりますが…

書込番号:12493655

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/11 17:57(1年以上前)

>>カメラ性能に期待して買って、期待通りに写るのがCAのカメラで、

>これは言い過ぎじゃないかな〜と思いました。
逆に期待しすぎて「え?こんなもん?」ってなっちゃいそう。
期待の度合いに幅があり過ぎる気がして表現が難しいと思いました。

すみません。
説明不足でした。

これは、携帯の機能としての、カメラ性能への期待という意味です。
携帯のカメラで、これくらい撮れれば満足という期待です。

コンデジを別に持ち歩く人、
コンデジはあっても、持ち歩かない人、
コンデジは持っていない人など、
期待度に幅があり、それぞれの期待が違いますが、
そのそれぞれに対して、期待に答えるくらいという意味です。

携帯のカメラに、コンデジを期待した場合は、期待しすぎだと思いますから、その意味も含めて、上の表現になりました。

書込番号:12494306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/11 18:13(1年以上前)

KT0329さんの携帯カメラでこれだけできるのか!という部分には同感です。
エクシリム携帯というだけあって、力が入った作りになっていると思います。
ただまあ、それは対携帯電話同士の比較であって、対コンパクトデジカメとしたら、
うーん、な感じなわけです。
餅は餅屋だと思います。
携帯はやっぱり、電話ですからねえ。

書込番号:12494380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度4

2011/01/11 18:35(1年以上前)

いろいろな意見をありがとうございます。
とても参考になりました。

携帯は所詮携帯ということで、カメラ機能にはあまり期待しないでおこうと思います。
今週末レスポンスがとても良いと評判のT004に変えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12494459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/11 18:45(1年以上前)

>今週末レスポンスがとても良いと評判のT004に変えたいと思います。

いいなあ。
レスポンスで買い換えるならいい選択肢だと思います。
レスポンスで泣いてるCA004使いとしては、一刻も早い二年縛りの終了を待ちわびております。

書込番号:12494510

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/11 19:35(1年以上前)

私も、この機種はいい選択だと思います。
私もほしいです。

書込番号:12494709

ナイスクチコミ!0


karzkさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2011/01/11 19:42(1年以上前)

レビューにも書いたけどCA003の方がカメラは良かったですので
CA005やCA006の方がカメラは良いでしょう。

ただし、レスポンスはT004みたいなスナドラ機とは比較になりません。
CA003やSH006などKCP+ではサクサクだと言われている機種でも
もう使う気にならなくなりました。

書込番号:12494741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/11 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

T004

T004使ってます。
参考程度に載せます。

書込番号:12495138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/11 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

T004カメラで
追加です。

夕方
接写

です。

書込番号:12495171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度4

2011/01/12 06:22(1年以上前)

たくさんの意見をありがとうございました。

私としてもT004にしようかと思っていましたがカメラ性能が
気になっていました。
皆さんの意見から、
携帯は所詮電話である、エクシリム携帯と言えど期待しすぎは禁物、
T004のカメラでもそこそこの画像は撮れそう、
ということが分かりました。
また、レスポンスが良いということで後押しをして頂いてありがとうございます。

今週末T004へ変更したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12496967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度4

2011/01/17 12:45(1年以上前)

先週末にMNPでAUのT004に換えました。
みなさんの評判通りに動作はサクサクです。
カメラ機能もSOFTBANKの921SHよりも格段に良いです。
料金プランもSOFTBANKよりも安くなりそうなのでよかったです。
非常に満足しています。
たくさんの意見をありがとうございました。

書込番号:12522114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)