『ROM Test0 Fail でエラー発生。』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM Test0 Fail でエラー発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ROM Test0 Fail でエラー発生。

2012/11/17 15:59(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 chuaさん
クチコミ投稿数:34件

今日、ショップで修理依頼して来ました。
データ全て消えていそうです、冷たい態度。
Iphoneの時は、とても親切ぽかったのに。

MNPのお客さん、スマホの機種変更は、来社順では無く優先扱い。
MNP ナンバー1の意味が理解出来ました。
メーカーより、通信事業社責任者として、良い対応を望みます。
代機がぼろぼろで笑ってしまいました。

書込番号:15352819

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/17 20:53(1年以上前)

災難ですね。

> データ全て消えていそうです、冷たい態度。

とりあえず最悪の事態を言っているだけではないかと思います。
いくら何でも客商売ですから、いくらレベル低下したとは言っても、どちらかと言うと技術的な面であって、接客で劣悪なのはそれほど多くない様に思います。
そうでは無い露骨な態度であれば、ショップを変えることをお勧めいたします。
一部、カタログに載っていないショップモドキが悪いのはある感じですが。。。(涙

書込番号:15354110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件 BRAVIA Phone S004の満足度1

2012/11/18 10:44(1年以上前)

S004のROM Test0 Failは熱暴走ですよ。
そのままで放っておくと再現なく熱くなり、最悪壊れちゃいますね。
大抵そのエラーが出た場合は、電池を抜いて暴走状態を止めるので、なかなか破壊には至らないのですが。

でもって、このエラーは基盤の劣化が原因で起きます。
運用開始後ほぼ1年で発生するようになり、1.5か月ほどで頻発し始めます。
基盤を交換すると治ります。

ソニータイマー的なものと断定して差し支えありません。
大体、コネクタの蓋が閉まらなくなったものをユーザのせいにして、勝手に安心サポートを使い。安心サポート側で\14,000も請求するクズ企業ですよ。その程度のこと普通にやりますね。

あと、ショップも人によりますがアフォが多いです。
ちゃんとスキームをこなせない人が多すぎますね、auは。
まぁ、ショップはau直営じゃない、ただの下請け企業がやってるんで、メーカにも本体にも文句言えませんしね。
携帯会社ってどこも似たようなもんですけど、ありえないほどブラックだと思いますよ。
今は、iPhoneにしたので、いままでのガラケーで起こってた、不具合がうそのようにありません。また、iPhoneはauのなかでも、チームが別らしいんで、ここでは問題は起きていませんんね。

ただ、au側のサービスを使おうとしたら、さっそくトラブルばかりですがね。
ほんといい加減にしてほしいですわ。

書込番号:15356507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/18 17:43(1年以上前)

(横からスミマセン)
ジョリクールさん

おっしゃる件はSnapdragonやKCP3のAPIの下層の要因では無く、上層のメーカ固有の要因ということなのでしょうかね?

書込番号:15357850

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuaさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/23 21:34(1年以上前)

修理完了しました。予防処置として基盤交換、発熱につきましては、弊社検証器との比較において問題有りませんでした。との詳細内容でした。
本体に傷が多く付いていて、がっかりしました。
副店長以外、名刺を持っていない事も驚きました。
二度と、このショップは利用しません。

書込番号:15381596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)