『通話はできるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

LYNX SH-10B docomo

5.0型 NEWモバイルASV液晶/530万画素CMOSカメラ/パンタグラフキーボード/トラックボール/タッチパネルなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月23日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB+4GB RAM 256MB LYNX SH-10B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話はできるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX SH-10B docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX SH-10B docomoを新規書き込みLYNX SH-10B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

通話はできるのでしょうか。

2010/05/19 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX SH-10B docomo

クチコミ投稿数:82件

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/18/news086.html
上記の記事から、単体では通話できず、最低でもイヤフォンマイクを持ち歩く必要があるいう認識なのですが正しいでしょうか。
この機種は私にとって非常に魅力的で、発売を楽しみにする予定だったのですが、単体で通話ができないとすると携帯電話としてはかなり致命的な気がします。イヤフォンマイクをわすれちゃったらどんなに急ぎでも電話に出られないのですから。

書込番号:11381672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/19 21:01(1年以上前)

今日とくダネで、笠井信輔さんがこの機種を紹介していましたね。
その時は、画面を耳に当てると通話が出来るって言っていました。IS01の方は知りませんが、これはそのようにすれば、通話できるようです。
ハンズフリーでもなく、ヘッドセットもいらないそうです。
ただ、ちょっとしにくいかな?

でも、NECもそうやって通話する機種出したので、別にマイナーな使い方や、カッコ悪い使い方でもないと思いますよ。

書込番号:11381691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 22:09(1年以上前)

携帯の受話口、通話口でなく、スピーカーホン、マイク?で単体でやろうと思えばやれます。
(通話専用のレシーバーは搭載していないようです。)

auのIS01は、基本料(ドコモのシンプルバリュー(50%off)+モペラの分)を
無料にするので通話用と2台持ちしてくれとばかりに書かれてます。
http://au-is.jp/ryokin_plan/

これは、イヤホンマイク等を使えばドコモ回線通話もできる情報端末と見たほうがいいでしょう。
私も閉じた状態で通話ができればいいなと思いますが。

書込番号:11382062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 22:16(1年以上前)

上記、訂正します。
マイクが搭載されている情報はどこにもないですね。
失礼しました。

書込番号:11382107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/19 23:44(1年以上前)

と言うことは、やはりドコモも2台持ちを勧めるのでしょうね。
1台用になりそうなandroidを待つべきですかね。
サムスンも何か出すって言っていますし・・・

書込番号:11382633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/20 10:40(1年以上前)

ワンセグ、動画、ネット、PCメール(私のニーズ)なら最強なんですが。

どこかの記事でSH-04A、SH-03Bが女性ユーザーが多いと記憶しています。
形、色、これ女性層を狙ったんでしょうか?

でも気になる。

書込番号:11383918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/05/20 17:20(1年以上前)

みなさん情報提供ありがとうございます。
不恰好でもなんとか単体で通話できるなら購入を視野に入れたいと思います。

書込番号:11384856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/05/20 18:16(1年以上前)

マイクが搭載されていないとなると、デシベル関係等音をひらうようなアプリは使えませんよね?
グーグル音声検索とか?
ハンズフリーとかイヤフォンマイク使えば可能かもしれませんが、めちゃめんどくさいしかっこ悪いんじゃ?

書込番号:11385022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/20 19:31(1年以上前)

http://getnews.jp/archives/57688
このサイトで見たのですが
auのIS01と同じであれば、閉じた状態で通話ができるようですよ

書込番号:11385265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2010/05/23 22:21(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/522/522255/index-3.html
通話用のマイクが付いているようです。閉じたままでも通話できそうですね。

書込番号:11399122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/30 23:46(1年以上前)

この端末は耳に当てて通話するようには設計されていないらしいです。

なのでbluetooth経由などで通話するようになっているようです。

販売関係者の方が説明してましたよ。

書込番号:11431108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/03 22:35(1年以上前)

基本イヤフォンマイク等が必要でしょうが、スピーカーフォンで通話が出来ると言う事なので、頑張れば(少しだけ)普通に耳に当てて通話も出来るんじゃないでしょうか?やりにくそうですけど。。

書込番号:11447944

ナイスクチコミ!0


Slowbirdさん
クチコミ投稿数:65件

2010/06/18 23:40(1年以上前)

 この動画だとハンズフリーかヘッドセットで通話となってますね。

http://www.youtube.com/watch?v=GSv9p_tORs8&annotation_id=annotation_928159&feature=iv

 au版のIS01とは少々機能が異なるということなのでしょうか。

書込番号:11514001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 17:59(1年以上前)

これ使えませんかね?
http://www.groupsense.co.jp/products/handset.htm
これが使えれば買いなんですが…

書込番号:11587315

ナイスクチコミ!1


Slowbirdさん
クチコミ投稿数:65件

2010/07/10 22:47(1年以上前)

 auのIS01の店頭デモ機で閉じたまま通話できるか、試してきました。店員さんに協力してもらいましたので、この場で感謝。

 マイクは蓋を閉じた時の中央のくぼみ(開ける時に手をかけるところ)に搭載されています。で、スピーカはモニタの下、キーボード側の上部についています。
 SH10Bの店頭モックにも同等位置に穴が開いてるので、この昨日は同一でないかと推定します。

 結果は、閉じていても、別の携帯と一応会話できました。
 一応と書いたのは、ちょっとスピーカの音が聞き取りにくいのと、マイクが音を拾いきれていないところがあったこと。
 日常会話なら、問題ないような気もします。

 あと、まわりが店頭でざわついていたので気になりませんでしたが、静かなところではスピーカーの音が他人に聞かれるかもしれません。そこも要注意。

 この大きさなら、閉じて電話的に使うことも許容できるので、シャープには是非、本体だけでしっかりした通話品質を持たせてほしかったです。2台持ちはやはりしたくないので、、、。

書込番号:11609675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/11 01:39(1年以上前)

メニューの出方など少しIS01とは違いますね。
最初こっちを待つか悩んだんですがテカテカが嫌だったし黒が好きなのでIS01持ったんですけど。

通話について、騒がしい所じゃなければ普通に会話できてます。
スピーカーフォンとして。
HT-01Aでもたまに車の運転中等スピーカーフォンとして使ってましたし、そう言った使い方では一応大丈夫かと。
ただ、他の人に会話が筒抜けなので嫌な人はイヤフォンマイクかヘッドセットがよろしいかと。

結構使い勝手は良いですよ〜
多少内容は変更されてる部分もあるでしょうけど、文章の変換も悪くはないですから。
やっぱりキーボードあると楽だ。

書込番号:11610478

ナイスクチコミ!0


Slowbirdさん
クチコミ投稿数:65件

2010/07/11 07:40(1年以上前)

 実際に使われている方からのレポート、嬉しいです。

 通話は、もし閉じて使ったとしてもかなり外に漏れますか?
 僕が店頭で試した時は、あまり漏れていないように思ったのですが、、、。

 教えていただけると幸いです。

書込番号:11610970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/11 07:56(1年以上前)

一応音量は調整できますので騒がしくない所であれば閉じても大丈夫かと。
こちらからの声は置いてる場所によっては相手に聞こえ難い時もあるかと思います。

車で移動の時であれば通話自体はそんなに困難ではなかったです。

書込番号:11611005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2010/07/12 23:57(1年以上前)

赤がカッコ良かったので当初はこちらの購入を予定していたのですが
IS01の価格・維持費が安く、発売も早かったので発売日にIS01に乗り換えました。

通話に関して、やや音漏れしやすいですが通話品質は特に問題ありません。
ただし、最低受話音量での運用となります。しかし、そのまま音量を上げれば
オンフック(古い?)に移行するのである意味便利です。

書込番号:11619453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX SH-10B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX SH-10B docomo
シャープ

LYNX SH-10B docomo

発売日:2010年 7月23日

LYNX SH-10B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング