『OS6によるメリットは?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS6によるメリットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OS6によるメリットは?

2011/08/22 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

9700にOS6をインストールして得られるメリットは何でしょうか?

レスポンスやネット閲覧が早くなるなどの利点はあるのでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:13403926

ナイスクチコミ!0


返信する
yonkonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/25 05:59(1年以上前)

WEBブラウザがバージョンアップして動きが快適になります。ズームや表示も改善されてwebページが読みやすくなります。OS5のブラウザは動きが遅いのと、字も小さすぎたりして使い辛い、見辛い場合が多かったですよね。タブ対応にもなります。

またそれよりも、OS6の音楽プレーヤのワイヤレス機能の追加がでかいです。パソコン内のitunesライブラリをwifi経由で同期できて便利になりました。 更にwifi経由のストリーミング再生機能が大変秀逸です。自宅のwifiに繋いでいれば、パソコン内のitunesライブラリの曲を同期しないでも(同期もできますが)BB bold 9700からwifi経由で聞けちゃいます。

書込番号:13415589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/25 06:20(1年以上前)

メモリ容量などは9780よりも小さいですが、ブラウジングは早くなるのですね。

OS6インストールにより、メモリ容量が不足し、動作が不安定になるような書き込みなどもたまに見ますが、実際はどうなのでしょうか?

私はまだ買ったばかりでOS5のままなのですが、アプリなどを色々インストールするまえにOS6にしようかと検討してます。

書込番号:13415610

ナイスクチコミ!0


yonkonさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/26 00:00(1年以上前)

OS6にしても50Mくらいアプリケーションメモリは空いてますよ。入っているアプリなどで使わないのを削除すればもうすこし、60Mくらい空きそうではあります。
メモリ不足で遅くなるかについては、あまりヘビーな使い方は試してないのでちょっとわかりません。音楽のwifi再生、wifi同期とブラウザが主な用途ですが、私の場合はいまのとこ重くなったことはないです。参考になれば幸いです

書込番号:13418915

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/26 07:22(1年以上前)

ちなみに OS6は バージョンがいつくかありますが、頻繁にバージョンアップしているということはまだ安定してないんですかね?

確かに OS6のブラウジングの速さには魅力がありますが、
いかんせん口コミでの不具合が多すぎる気がします。

書込番号:13419534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/26 23:56(1年以上前)

kobear63さん

こんばんは。
OS6にするかどうか....悩ましいですよね。
私も悩みましたが、とりあえずOS5(docomo版ver5.0.0.1014)を使用しています。

>いかんせん口コミでの不具合が多すぎる気がします。

そうですねぇ。
いずれにしてもdocomo正規版ではないですし、OS6にする場合は自己責任ですから、
迷われているようでしたらとりあえずOS5でいろいろ試してからでも良いかと思います。
購入されて間もないと言うことですし。。。


>確かに OS6のブラウジングの速さには魅力がありますが、

ですね。
ただ、情報を集めてみると最新のアンドロイド並みに速くなるわけではなさそうなので、
目先を変えてみてはいかがでしょう。
「Opera mini 6.1※」を導入して、ちょっと様子をみてはどうでしょうか。
デフォルトブラウザよりも速くなりますし、フォントの描画もとても綺麗です。
テキストの多いサイトでも、画面内で改行処理してくれるので読みやすいですよ。

※「ドコモブラックベリーサイト→おすすめアプリケーション」だと古いver5.0があがってます。
最新版ver6.1は、opera公式からのDLになります。ttp://m.opera.com/


>レスポンスや.......

レスポンスは、このハードスペックでここまでキビキビ動けば良いと私は思ってますw
因みにkobear63さんは、ショートカットキーは使えるようにされていますか?
ショートカットを使えるようにするだけで、格段に操作性があがりますので、
まだでしたら試してみてください。

※「オプション→電話のオプション→全般オプション→ホームスクリーンからダイヤル→いいえ」
で、メール=M、カレンダー=Lなど、ワンクリックで起動できるようになります。
ホーム画面で、カーソルをメニューあわせると、「メール(M)」などショートカットキーが
表記されるようになるので、確認して覚えると良いと思います。


OS6の導入をひと押しする内容でなくてすみません。
「こんな人もいるよ。」ということで参考になれば幸いです。

書込番号:13422784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/27 01:37(1年以上前)

明日も快晴さん ありがとうございます。

なるほど、同じような人がいたんですね。

operaは少し試してみたいと思います。


OS6への一番の期待はブラウジングのスピードアップだったので、そんなに劇的に大差がなければoperaも試してみる価値ありですね。


ショートカットもやってみます。

書込番号:13423171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/27 09:15(1年以上前)

不安定と言うよりもOS6は現行OSなので、各アプリのアップデートによる不具合を追いかけているんだと思いますよ。
アプリ開発者はOS5向けの更新を中止してますし、アプリによってはOS6以上しか対応しないアプリもありますから。
facebook,fousquareあたりが更新されると、バグが出ることが多いような気がしますねー。要するに生きてるOSゆえのアップデートなんだと思います。

あと、operamini6.1とOS6のブラウザを両方使ってますが、表示が速いのはOS6標準です。operaminiは速い感じはしますけどね。
ただ、データの多いページが開けるのはoperaminiです。使い分けてます。

書込番号:13423861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/27 21:02(1年以上前)

あきんこんぶ さん ありがとうございます。

カカクコムでは色々教えてもらっています。
結局、9700を購入しました。だってすごく安かったので。

OSは5のままです。買う前はそんなにブラウジングすることはないだろうと思っていたのですが、あまりに便利なんで結構使ってます。
なので、表示の遅さが少し気になる感じで質問しました。

9700いいですね。最高です。文字うちはびっくりするほどでした。

はやく9900でるといいですね。

書込番号:13426220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/27 23:37(1年以上前)

神戸の方でしたよね。購入相談のとき、覚えていますよ。

私と同じ、9700使ってるんですね、9780よりキーは打ちやすいと思いますよ。
あと、ブラウザですけど、OS6.0.0.650が昨日からリリースされています。
描画が早く、そして、mixiもスマホ向けが表示できますし、yahoo!のオークションや天気情報などもきれいに表示されるようになっています。
9700にコンパクトにインストールするには、少し作業が必要ですが、私はブラウザも不満なく使ってますよ。見るサイトは限られていますけどね。

書込番号:13426978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/27 23:43(1年以上前)

観るサイトの重さでもかなり違うようですね。

このカカクコムも、普通に見れますが、モバイル版のカカクコム(ガラケーのi-modeで使ってたときのもの)にアクセスしてみると、画像が少ない分、サクサクみれます。


ちなみに、OS6が頻繁にバージョンアップしているようですが、これは、その都度インストールしなおす感じになるのですか?それともファイルなどが追加される形なのでしょうか?

書込番号:13427004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/28 00:41(1年以上前)

OSまるごとのファイルで配布されているので、それをパソコンにインストールします。
そのあと、loaderってプログラムをパソコンで起動して、端末にインストールします。
端末を初期化してから入れても良いですが、最近は、上書きインストール(差分更新)してます。ウィンドウズアップデートなんかとは違う感じですね、OS自体を書き換える感じです。

ですので、後から入れたアプリなども、そのまま残ります。
20〜30分ぐらいの作業ですね。ツィッターアプリとかログインを記憶させているアプリは、またログインする必要があります。

調子が悪くなった以外は、上書きで十分な気がしますね。
OS5からアップグレードするときは、初期化してからインストールしたほうが良いと思いますよ。
あと、自分の環境で不具合とかなければ、アップデートもする必要はないです。

書込番号:13427245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/28 07:00(1年以上前)

ありがとうございます。

アップグレードの際に、メールの設定などは毎回やりなおす形になるのですか?

書込番号:13427729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/28 10:27(1年以上前)

メールアカウントの設定は、OSを入れ替えたぐらいでは、やり直す必要はありません。
端末を買い替えたとしても、パスワードを再入力するぐらいですね。

勝手に電話がかかってくるのと一緒で、OSのインストールが終わったら、勝手にメール来ますよ。

書込番号:13428266

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobear63さん
クチコミ投稿数:131件 BlackBerry Bold 9700 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2011/08/28 10:46(1年以上前)

そうなんですね。OSの変更に色々不安がありましたが、OS6に変更してみようかと思います。

OS6アップ後、使用感の含めてレビューいたします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13428322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング