『作りが甘いのはUSA産だからでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 μAMP109G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション

μAMP109G2Microshar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • μAMP109G2の価格比較
  • μAMP109G2のスペック・仕様
  • μAMP109G2のレビュー
  • μAMP109G2のクチコミ
  • μAMP109G2の画像・動画
  • μAMP109G2のピックアップリスト
  • μAMP109G2のオークション


「μAMP109G2」のクチコミ掲示板に
μAMP109G2を新規書き込みμAMP109G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

作りが甘いのはUSA産だからでしょうか?

2012/12/11 14:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Microshar > μAMP109G2

クチコミ投稿数:2件

イヤフォンジャックの接触不良が酷すぎます。
接触不良のため交換に交換を重ね、今では3機目となりました。
最初の子よりはマシになったのですが、まだOUT側のイヤフォンジャックが接触不良を起こしております。
お店の方に何回も連絡するのも悪く、かなり改善された方なので交換は諦めました。

他の方はジャックの接触不良、大丈夫ですか?
ただ単に私の運が悪く、3機連続で接触の悪いものを掴まされたのでしょうか……

書込番号:15464189

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/11 18:31(1年以上前)

今晩は
接触不良とは具体的にどういった症状でしょうか?

触るとガリガリとノイズがするとかであればイヤホン側、若しくはプラグの相性が悪いのかもしれません。

先日、Micrsherのmini-miniケーブルを仕入れたのですが、妙にプラグのハマリがきつい(ミニプラグの径がデカイ?)ってのがありましたので、もしかしたらこの会社のミニプラグの端子のサイズによるものかもしれませんね。

書込番号:15465038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/12/12 07:48(1年以上前)

フォンアウト端子の,主さん指摘の部分は主さんが購入したモノに限ってではないですね。
使って居る部品が脆いのでしょう。
指摘をする症状は,大体店頭視聴機でも起きてます。

で,小生が,当機を購入しなかった理由の一つ。

書込番号:15467469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/12 10:09(1年以上前)

丸椅子さん
>接触不良とは具体的にどういった症状でしょうか?
音が分裂する、って言えばいいのでしょうか、ジャックにプラグを半挿しにしたように音が分かれてしまいます。
最初は「大きいプラグ(イヤイデ HPC-X62+φ3.5ヘッドフォン変換プラグ)だから重く、力がかかっているのかな?」と考え、audio-technicaの延長ケーブルを噛ませたりしました。
イヤフォン(10proやIE80など)でも試してみました。
しかし、やはり音が……

と思ったら、丸椅子さんの
>もしかしたらこの会社のミニプラグの端子のサイズによるものかもしれませんね。
で解決したような気がします。
ここで採用されている径が他社より大きいため、オヤイデ等のプラグを挿してもユルいのでしょうね。


どらチャンでさん
>指摘の部分は主さんが購入したモノに限ってではないですね。
そうだったのですか、他のポータブルアンプでは起きていなかったので、少し神経質になりすぎていたみたいです。
当方かなりの田舎なもので、店頭での視聴というのが出来ないんです。


それと、ノイズを外から拾いやすいと感じます。
ラジオのような「ガガーーッ」や「ギュイーーン」といった音です。
外出時には特にノイズは拾いませんが、室内、真空乾燥機やプリンターなどが近くにあるとよくノイズを拾います。
これは他のアンプやDAPでも見られる症状なのでしょうか?

書込番号:15467864

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/12/12 12:54(1年以上前)

雫@みっちゃんさん

電磁波等のノイズは機種にもよりますが、多かれ少なかれはあるのかなあと。

アルミホイルで包むとか、電磁波防止シート使われている方もいらっしゃるみたいです。

書込番号:15468364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/13 01:02(1年以上前)

本機種は、音はいいんだがホントにアメリカ製だからなのか、造りは甘いですね。
HP-P1あたりに比べて明らかに甘い。

本機種はギャングエラーが多いのが私は不満です。店員にどうにかならないか聞いたら、「仕様です」と即答・一蹴されました。
HP-P1の方は、店員が認識不能なくらいの微妙なギャングエラーを、メーカーに言ったら親切丁寧に無償でバッチリ調整して返してくれて、感動モノでした。

まったくエライ対応の差でした。オーディオ機器は音だけで選ぶものではないなと再度認識しました。
品質面や修理対応の面も音質と同じぐらい大切ですね。

書込番号:15471253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/12/13 08:16(1年以上前)

USAに限らず中華アンプや韓国製なども作りが甘い物が多いですね。
やはり工業製品は国産に分があるようです。
まぁ輸入手数料や運賃、通関費用などが加算された買価ですから、国産よりは割高に感じる製品もありますね。
作りに拘りを感じるのは、国産かヨーロッパ製ですね。

書込番号:15471813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1akiさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/26 23:55(1年以上前)

自分が購入した時は何の問題も無い素晴らしい物でした。
今までのクチコミでもそういった事は全然見なかったですし、個体差ですかねぇ。

いやーそれにしても、どらの文章は毎度毎度理解する事すら大変で読むのが疲れる。
気持ち悪い人は表示されないように設定できる機能でも付けてくれませんかねぇ価格さん。

書込番号:15822816

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Microshar > μAMP109G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μAMP109G2
Microshar

μAMP109G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

μAMP109G2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング