『RP−HJE300からのりかえ』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC71

カーボン振動板搭載マイクロHDユニット/トップマウント構造/高剛性ステンレス素材の「メタルハウジング」などを採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション

HA-FXC71JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC71の価格比較
  • HA-FXC71のスペック・仕様
  • HA-FXC71のレビュー
  • HA-FXC71のクチコミ
  • HA-FXC71の画像・動画
  • HA-FXC71のピックアップリスト
  • HA-FXC71のオークション


「HA-FXC71」のクチコミ掲示板に
HA-FXC71を新規書き込みHA-FXC71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RP−HJE300からのりかえ

2010/10/02 16:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC71

クチコミ投稿数:29件

現在、RP−HJE300を発売当初から使用しております。
買った当時はロックしか聞かなかったため低音寄りのこの機種を買いましたが、現在の使用割合が
女性ボーカル 7割
クラシック・ジャズ 2割
ロック 1割
と激変してしまいました。さらにこの機種はタッチノイズが酷く、非常に絡まりやすいのでいい加減買い替えを検討し、結果、評判がいいHA−FXC71を発見しました。
そこで質問なのですが、私のような用途で音質改善は実感できますか?さらには、今の機種の問題点を改善できるでしょうか?
田舎在住なもので比較試聴ができません。
皆様の主観でかまいませんので、ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:12000702

ナイスクチコミ!0


返信する
advendzxさん
クチコミ投稿数:11件 HA-FXC71のオーナーHA-FXC71の満足度1

2010/10/30 19:26(1年以上前)

音質に関してはレビュアーのかた通りなので割愛しますがタッチノイズは大きめです。
それよりも耐久力があまりないので使い方によってはすぐに壊れてしまいそうなので、その場合はソニーのEX500SLでも(次のが近日発売)希望通りではないかと思います。

書込番号:12138791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2010/10/30 21:11(1年以上前)

FXC71のコードは滑らかで柔らかなタイプですので絡まり易さは改善出来そうですし
摩擦抵抗の減少と制振ジェルの効果で程度問題はありますがタッチノイズも減少するでしょう。

ボーカルが高い位置で唄うHJE300に対してFXC71は低い位置で唄いますので
女性ボーカルが目の前で唄っているような雰囲気を味わう事も出来るでしょう。
音色で見れば高音寄りで切れ味がありますので爽やかな女性ボーカルに向きますが
繊細で細身な音なので艶やかさを求めるとやや弱いかも知れません。

書込番号:12139408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/04 00:15(1年以上前)

advendzxさん、ろっくきゃんでぃさん返信ありがとうございます。

>タッチノイズは大きめです
>程度問題はありますがタッチノイズも減少するでしょう

どうやら人によって結構印象に差がある製品のようですね。そういった意味では万人向けではないのかもしれません。しかし、音質についてはお二方とも私の使用状況に適しているという見解でいらっしゃるようなので、購入にかなり傾いてきました。

書込番号:12161698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/11/04 07:59(1年以上前)

ATH-CKM70がモデルチェンジ前の大廉売中なので、今なら買いかも。
FXC71ほど神経質な音では無いので、ツヤを求めるならイチオシです。

書込番号:12162510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fuji 0 2023/05/20 1:46:54
特価情報 0 2012/07/31 21:43:14
イヤホン購入に際して 2 2011/12/30 13:47:28
ステム口径 3 2011/12/30 15:56:30
似た音のヘッドホン 2 2012/01/10 13:09:18
フィルターの有無(初期ロットと現在のロット) 2 2011/04/28 9:53:32
断線 4 2011/04/10 11:18:00
イヤホンの購入を考えているのですが 3 2011/02/26 21:01:43
音が出なく(小さく)なったときの対処法 5 2012/01/06 20:58:43
音割れ 7 2011/10/11 2:21:05

「JVC > HA-FXC71」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC71
JVC

HA-FXC71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC71をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング