『接点復活剤を使おうか考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC51

カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

HA-FXC51JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

『接点復活剤を使おうか考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXC51」のクチコミ掲示板に
HA-FXC51を新規書き込みHA-FXC51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

接点復活剤を使おうか考えています。

2014/01/14 00:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51

クチコミ投稿数:1044件 HA-FXC51のオーナーHA-FXC51の満足度5 あそぶログ! 

数カ月前に右が聞こえないという症状を見つけ、断線だと思って放置しておいたのですが、改めて接続してみたら、完全にプラグが刺さった状態では症状が見受けられましたが、いろいろプラグをいじっていると、ところどころちゃんと右が聞こえる箇所を見つけました。

以上から、断線ではなくプラグ部の不良と見受けられますが、接点復活剤を使用すれば症状は治るでしょうか?
プラグに汚れがあったのでメガネ拭きで拭きましたが、症状の改善はありませんでした。

書込番号:17070121

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/14 02:38(1年以上前)

プラグ断面図

>ところどころちゃんと右が聞こえる箇所を見つけました。

 プラグの画像をアップしました。プラグをずらすと所々聴こえるということは、図のRのバネの赤○の位置と、LRのすきまの赤○の位置がちょうど接触して、両耳からL+Rの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。
 下記のオーディオチェックで、プラグの両方聴こえる位置で左右の音が正常に聴こえるかどうかチェックしてみてください。もし正常に聴こえない場合は、Lのバネが折れている可能性があり、修理が必要になります。
http://www.youtube.com/watch?v=XMF2t1mp-m8

書込番号:17070464

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/14 08:59(1年以上前)

訂正します
両耳からL+Rの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。
   ↓
両耳からRの音がモノラルで聴こえている状態のような気がします。

あと、Lの回路故障も考えられます。

書込番号:17070846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 HA-FXC51のオーナーHA-FXC51の満足度5 あそぶログ! 

2014/01/14 20:07(1年以上前)

パイルさん、ありがとうございます。

オーディオチェック試してみました。

プラグを両方聞こえる位置にしたところ、問題なく聞こえました。
PC内のステレオ音源も聴いてみましたが、左右問題なかったです。

書込番号:17072556

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/14 21:22(1年以上前)

本体は異常がないようなので、Rのバネが弱くなったか、汚れやサビで接触が悪くなったかのどちらかだと思うので、接点復活剤も有効だと思います。

書込番号:17072913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC51
JVC

HA-FXC51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC51をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング