『液晶の種類は?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたフルハイビジョン液晶TV(22V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

AQUOS LC-22K3 [22インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K3 [22インチ]のオークション

『液晶の種類は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K3 [22インチ]を新規書き込みAQUOS LC-22K3 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶の種類は?

2010/05/22 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]

クチコミ投稿数:27件

シャープも22型で他社を追随ってとこでしょうか。でもこのサイズでフルハイビジョンって意味有るのか疑問ですが。フルより倍速の方が良いような、、、

さて、この機種の液晶はVAと思ってみてましたら、仕様に視野角が160度と出ていました。まさかTN液晶でしょうか?

書込番号:11393096

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/22 19:27(1年以上前)

>仕様に視野角が160度と出ていました。まさかTN液晶でしょうか?

TN方式でしょうね。
説明にも「ASV」は書かれていないし、書かれている機種の視野角は「176°」。

過去、この価格.comで聞いた範囲では、160°はTN方式とのこと。
とても160°有るとは思えないのですがね。>TN方式(笑)



書込番号:11393260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/05/22 19:38(1年以上前)

今までTN液晶を出していなかったシャープまで。
ついにお前もか、という感想です。

パソコンモニター用液晶の流用でしょうが。

東芝が小型IPSTVを久々に出すので小型モデルの画質低下に
歯止めがかかったと喜んでいたのですが。

書込番号:11393292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/22 19:40(1年以上前)

REGZAの22V型LED液晶テレビとパネルが一緒だとしたら
TN液晶の可能性は濃厚です
っていうかそれしかないような…
(注意:REGZAのほうはフルスペックではないけど)

書込番号:11393298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/05/22 20:34(1年以上前)

SHARP=VA系のセオリーが崩れてしまいました。
「パーソナル向けだからOKでしょw」と安易に安物パネルを調達したのでしょうが、自社ブランドを傷つける事は考えなかったようです(^^;

フルHDにしたのは、恐らくPCモニタとしての利用を想定しての事でしょう。
同じTNパネルなら、価格的にアイオーや三菱の方が買いやすいですね。

書込番号:11393492

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/22 20:38(1年以上前)

油 ギル夫さん

>パソコンモニター用液晶の流用でしょうが。

小型サイズの液晶パネルは、外部調達に切り替えているはずなので、可能性高いですね。
一応、用途も「パソコン」,「パーソナル」と言っているので、以外と良い選択かも?
ただ、TN方式は勘弁だけどなあ・・・・


万年睡眠不足王子さん

>REGZAの22V型LED液晶テレビとパネルが一緒だとしたらTN液晶の可能性は濃厚です


19/22RE1は、油 ギル夫さんは言う様に、IPS方式ですよ。


東芝は、19/22インチで使い分けてきましたね。>TN/IPS

A1シリーズは、TN方式のまま。
RE1シリーズは、IPS方式+LED。

R1シリーズの19/22インチが発表されていないのだけど、R9000を引っ張るつもりなのかな?

最近の東芝の戦略は、理解が難しい・・・


書込番号:11393506

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/22 20:43(1年以上前)

ありゃ、ノノリリさんと被った。


書込番号:11393536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/22 20:58(1年以上前)

m-kamiyaさん

そうでしたっけ?
訂正ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:11393613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/22 21:17(1年以上前)

TNかぁ。正面からだったらいいんだけど…。

22をフルハイにする前に、32DS6の後継機を出してほしいと思います。

書込番号:11393702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/23 03:40(1年以上前)

変な深ヨミ
まぁありえないとは思いますが…

IPSパネルだったりして…
今までアクオスはUV2AかASVパネル
つまり国内国外のシャープの工場生産液晶パネルですよね
シャープとしてパネル生産が追い付かないのでは?
中国も地デジ化ですし…
そこでLGのIPSの切り落としに目をつけたんでは?と…

また視野角はエッジライトLEDなら狭い数字も有り得るかなと
今回のパナ19C2 22C2 などIPSとは思えない程の視野角の狭さ…というより画面が暗スギ
つまりパネル供給が間に合わない〜世界的にシャープ問わず各メーカーで〜からとにかく出した

という側面と自社製品なら比較しても問題ないからそのための捨て石モデル〜地デジ間際なら売れ残りはないハズ〜
エッジライトLEDと直下型LEDの比較やらASVやUV2Aとのパネルの比較をする
実はそのためのモデルだったりして…
バックライトの寿命も半分とはありえないしょ!


あくまで架空の話しです

ある意味発売が楽しみ…かな?

書込番号:11395199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/23 15:06(1年以上前)

お、なんか面白いのだしてきましたね!22型でフルHD、LEDエッジ、TN液晶とは・・

もしかしするとASVとLEDエッジが合わなかったのかな〜?
このモデル、なんか好きです。(笑)デザインも自分好み!早く店頭で見てみたいです。

書込番号:11397114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/05/23 16:04(1年以上前)

やはり皆さんのご意見からしてTNが濃厚のようですね。
でも「液晶のシャープ」が何故今更TNなんだろう?22型ってTN位しか出てなかったけど、やっとVAやIPSが出てきて、この手のサイズでも視野角の広いTVが出てきたって思っていたのに、、、
LED,フルハイビジョンなのにTN?何かアンバランスさを感じます。TNなら既に格安メーカーからも数多くの機種が出てるので果してシャープ製がそこまで安く出来るのか?何をターゲットにしてるのかもう一つ読めません。

書込番号:11397335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/23 20:22(1年以上前)

フルHDにすることで値段が高くなるおそれがあるため
コストを抑えるためTNパネルを採用してるのかもしれませんね

書込番号:11398419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 21:44(1年以上前)

>>にじさんさん
それですね。もうしばらくしたら実機を見てみたいですね。

書込番号:11398855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-22K3 [22インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K3 [22インチ]
シャープ

AQUOS LC-22K3 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-22K3 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング