『パソコンモニターとしてベストチョイスはどれ?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 発売

AQUOS LC-19K3 [19インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーやLEDバックライトを備えたハイビジョン液晶TV(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-19K3 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のオークション

AQUOS LC-19K3 [19インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月

  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K3 [19インチ]のオークション

『パソコンモニターとしてベストチョイスはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K3 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K3 [19インチ]を新規書き込みAQUOS LC-19K3 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]

クチコミ投稿数:8件

私もパソコン用モニターとして19型をいろいろ検討しています。パソコンモニターがメインですが、テレビ機能も必須です。
家電メーカーではAQUOS LC-19K3、REGZA 19A8000・19A1、そしてIODATAのLCD-DTV192XBEも比較検討しています。
価格的にはIODATAのLCD-DTV192XBEが一番安く、どれも最大表示解像度は1366×768と同じです。
価格以外に重要なことと、どれがベストチョイスかアドバイスをお願いします。

書込番号:11855333

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/03 21:55(1年以上前)

tdm900yoiyoiさんが、普段PCをどう使われているのか?現在のPC表示は何で表示(仕様含め)しているのか?が不明なので・・・

実物比較はしていませんが、この中と言うなら、LCD-DTV192XBEを勧めておきます。

理由は後述しますが、要点は、

LCD-DTV192XBEは、PCモニタベース+チューナーという点。


しかし、1366x768の画素で良いのですか?
仮に現在液晶モニタを使っている場合、情報表示量が落ちる(特に縦方向)可能性が有ります。
液晶モニタ:1280x1024を使っていた際、液晶テレビ:1366x768で表示させた最初の印象は、縦方向の表示が少なく、使いにくいと思いました。


本題のLCD-DTV192XBEの理由ですが、過去液晶テレビでPC表示を見比べたことが有りますが、動画に合わせて作られたテレビでは、静止画主体+Dotのくっきり感が必要なPC表示に向かないと思っているからです。

これが、PCモニタベース+チューナーのLCD-DTV192XBEを勧める理由です。


書込番号:11855933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/03 22:59(1年以上前)

もう、殆ど残っていませんが、
http://kakaku.com/item/K0000113676/
なら、「フルハイビジョン」ですが...

m-kamiyaさんも仰るように、
「現在のPCの環境」
が判らないので、どういう選択をすれば良いのかこちらでも判らないと思いますm(_ _)m


「小さい画面で高解像度」
だと、「文字が小さくて読み難い」などの弊害が有るので、
一概に「フルハイビジョンの液晶が良い」とも言えませんm(_ _)m
 <そういう意味では、「ハイビジョン」や「WXGA」の方が見易いかも知れませんm(_ _)m
   ※「フルハイビジョン」と「WUXGA」も違うのは判りますよね?

書込番号:11856378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/04 00:48(1年以上前)

パソコンについては中途半端な自己流の知識なので、的外れかもしれませんがご容赦下さい。
■m-kamiyaさん
「普段PCをどう使われているのか」
→自宅のパソコンですので、ネット閲覧が大半です。時々WORDとEXCELなどで資料作成や、デジカメ画像をフォトショップで加工したりもしています。

「現在のPC表示は何で表示(仕様含め)」
→画面のプロパティーで見ると、ディスプレイアダプターは「NVDIA Geforce8400GS」で、画面の解像度は「1440×900」でDPI設定は「通常のサイズ(96DPI)」となっています。

■名無しの甚兵衛さん
「現在のPCの環境」
→昨年10月に購入した「パソコン工房オリジナル」で、XP home,intel core2 duo e8400,メモリ2G/HDD 500GB、NTTフレッツ光マンションタイプです。

☆6,7年前にモニターに「NECのスマートビジョン」を取り付けてテレビを見ようとしましたが、画像品質がもうひとつでした。NECのアナログチューナー付きモニター、三菱のアナログチューナー付きモニター(画像はとても綺麗でした)と買い替え、現在はIODATAのLCD-DTV191XBRを使っています。
なぜLCD-DTV191XBRから買い替えるかと言いますと、スピーカーが2.5w+2.5w=5wなので音量が小さく使いものにならないからです。
幸いこのLCD-DTV191XBRを単なるモニターとして使って頂ける人に譲ることになりましたので、買い替えようとしているのです。
☆解像度から考えると、「モニター+TVチューナーカード」という選択肢も有りかなと思いますが、以前のスマートビジョンのことがありますので、画像品質と切替が煩わしいのではないかと危惧してしまいます。
→このような『パソコン環境』の私にはどういう選択が良いのか改めてご教授ください。



書込番号:11857074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/04 11:28(1年以上前)

>現在はIODATAのLCD-DTV191XBRを使っています。
この情報が重要です。

文字の大きさなどが気にならないなら、個人的にはもう少し奮発して
http://kakaku.com/item/00851812785/
を勧めたいですね(^_^;
 <「モニタ」としても結構評価は高い様ですm(_ _)m


解像度が広くなれば、作業領域も広がるので、
エクセルなどは表示面積に伴い情報量が増えますから使い勝手が良くなると思います。


まぁ、そうなってくると「フルハイビジョンのテレビ」っていう選択肢も出てきますが...
 <「DVI→HDMI変換ケーブル」を使えば、
  今のPCのスペックからすれば可能ですし...


結局、この辺の「テレビ(モニタ)の選択」って、
「好み」も有るので難しいとは思いますm(_ _)m

書込番号:11858554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/04 22:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ご教授ありがとうございました。

ちょっと大きめですが何とかなりますので、ただいま「三菱 21.5型 ワイド液晶 MDT221WTF BK」をネットで購入いたしました。
使用後の感想は後日記載いたします。
ありがとうございます。

書込番号:11861297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声出力 18 2023/09/11 2:24:49
入力3の切り替え 2 2023/07/11 5:28:56
故障 8 2015/03/09 22:58:16
PCモニターとして・・・ 6 2011/03/07 19:21:18
上新 店頭にて 0 2011/02/23 0:13:24
池袋 ヤマダ電機にて 0 2011/02/19 19:46:04
暗く映るのですが・・・ 3 2011/02/21 10:07:22
dz3と比べて。 12 2011/02/01 17:35:43
VHSビデオデッキは接続できますか 3 2011/01/28 5:47:46
TN液晶テレビの販売戦略 0 2011/01/09 22:03:21

「シャープ > AQUOS LC-19K3 [19インチ]」のクチコミを見る(全 346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K3 [19インチ]
シャープ

AQUOS LC-19K3 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月

AQUOS LC-19K3 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング