Portable Wi-Fi DWR-PG
FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 6月下旬
データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG
宮城県仙台のヨドバシに今日行ってきました。
東京も含め現在入荷未定とのことですが、
大体一週間が目安で、遅くても10日で入荷とのことでした。
売場へ行ってみたところ1円での売り出しを表に出しておらず、
店員さんにドコモの新規契約込みの価格をうかがい、
1円での販売をまだやっていることが分かりました。
いまだけのキャンペーンで、通常5000円台の月々の通信費が
最初の一年間4000円台になるとのことです。
またヨドバシでの1円販売の条件としてMoraU(?)
の代わりにヨドバシが提供しているサービスプロバイダへの加入が
条件となっています。
それとユーチューブやインターネットラジオ、スカイプといった利用
は別途通信費が課金されるようなので、そういった利用をしない場合には、
通信制限を契約時に設定することができます。
ヨドバシにて予約手続きをして、
先ほど別店での予約をキャンセルさせていただきました。
予約購入の際にはい受け取り来店時に回線契約などの諸手続きが必要とのことですが、
私はほかの地域から仙台のヨドバシに来ていたので、再来店は難しいので、
今日契約の書類記入をすませていただいて、代理人による1円料金払いと
契約確認(アクティベーション作業込み)、
受け取りをさせていただけることになりました。
書込番号:11676199
0点
現在、ヨドバシドットコムでは販売休止中ですね。
自分は、この前の連休中に博多のヨドバシカメラに行ってみましたが、在庫なしでした。
その後、ベスト電器福岡本店に行くとフリー在庫が一台だけあり定額スタンダードとmoperaUに新規加入で0円でした。 前日、地元のヤマダ電機に行きましたが、在庫なしでしたが、やはり新規加入で0円でした。
書込番号:11676975
1点
私も7月上旬にヨドバシカメラ仙台店にて予約致しました。
当初は入荷未定だが平均予約から2週間程で購入出来ると思います。
と言われましたが、なんと翌日に入荷の連絡があり、予約から24時間もたたずに購入出来ました。
それと、スレ主さんの情報が、若干間違っていますので、失礼かとは思いますが、訂正させていただきます。
まず、1円での販売条件は、ドコモの定額データプラン(2年縛り)に契約と、moperaUに契約。それとヨドバシワイヤレスゲート(2ヶ月間無料、解約可)の3点です。
あと、ユーチューブに関しては定額データプラン内で利用可能ですので、別途課金はありません。
ちなみに私も1円で購入しましたが、購入時に店員さんが、ヨドバシワイヤレスゲートの契約をし忘れたので、定額データプランとmoperaUの契約だけで購入することができました。
後日、電話でヨドバシワイヤレスゲートの契約書を書いていないのですが。と問い合わせたところ、契約するのを忘れたので、今回はいいですと言われました。
書込番号:11678414
0点
>宅配便屋さん
お返事ありがとうございます。
なんと運のいい^^ 行動力があれば何とかなるみたいですよね。
使い心地のレビューなど可能でしたらお願いしたいです。
書込番号:11679166
0点
>nori_deathさん
お返事ありがとうございます。
翌日入荷、うらやましい〜^^ 私もそうだといいなぁ。
訂正ありがとうございます。うろ覚えだったので、、、
ヨドバシ・ゲート(?)未加入ですか、良いですね。
私の時にはしっかり「購入条件」、「MoperaUの代わりに」
と言っていました。
ヨドバシ・ゲートが何なのか十分に聞いてなかったのですが、
何なんでしょう。
今帰省中なので、帰る前に連絡があると良いなと思っています^^
書込番号:11679217
0点
枠枠さんどうもです(^_^) DWR-PGにはパソコンとiPod touchを設定しました。 今のところ、自宅内でのWi-Fiでしか試していません (笑) 3Gの接続設定は、しています。
自宅には、無線LANでパソコンと接続していますが本機の電源を入れなくてはネット接続できませんので、それはそれで面倒くさいので、ポータブルWi-Fiを介さなくても元々、接続していた無線ルーターでネット接続できる様にiPod touchともども設定しています。アンテナのアイコンをクリックして接続先を無線ルーターにするかポータブルWi-Fiにするかだけなので煩わしさはありません。
取説にも書いてありますが既に無線親機があっても親機とポータブルWi-Fiとを紐付けは可能です。
充電に関しては付属のACアダプタ若しくはUSBでも可能ですが、USBだと二つ繋がないといけないのでパソコンの機種によっては延長などを使わないと厳しいですね。自分の所有しているパソコンはUSB端子が並んでいるので楽ではあります。
それとiPod touchを設定しAOSS接続でDSなどを繋ぐとiPod touchが接続できなくなる事象もある様です。
こちらの掲示板にも触れてはいます。
iPod touch/DS/PSPの接続ガイドも同梱されています。
書込番号:11691125
0点
>宅配便屋さん
レビューありがとうございます。
そうですよね、私も他の無線ルータとの併用を考えていました。
そう言えば、クレードルって標準同梱でしたか?
AOSSを理解していないので、接続できないこともあると気にとどめておきますね。
接続ガイドがあるのは助かりますね。
書込番号:11692826
0点
今日、ヨドバシ仙台店から入荷の連絡がありました^^
他のヨドバシ店でも入荷あると思います。
書込番号:11701659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/13 21:56:56 | |
| 2 | 2017/09/13 19:34:44 | |
| 5 | 2016/05/06 13:15:52 | |
| 10 | 2016/04/24 14:17:39 | |
| 1 | 2014/10/26 7:48:30 | |
| 3 | 2014/09/15 21:08:37 | |
| 4 | 2014/06/23 0:25:51 | |
| 6 | 2013/12/05 14:23:20 | |
| 1 | 2013/11/18 23:35:54 | |
| 6 | 2013/09/27 10:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







