Portable Wi-Fi DWR-PG
FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 6月下旬



データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG
これはDoCoMo3G対応みたいですが、同じようにソフトバンク3G使えるものでませんかねえ?
今度、SH003購入予定なんですけど外でもネットに繋げたいのです(車の中とか)。
どうすればいいでしょう?
ちなみに乗り換えは考えていません。
書込番号:12338052
0点

SH003ってauのAQUOS SHOTのようですが...
Softbank/GALAPAGOS の003SHのことでしょうか?
書込番号:12339607
1点

そうでした。
今一理解していないのですがwifiの通じない場所(3G)ではインターネットにはつなげないのでしょうか?
じゃあ、定額プランは何のため?
書込番号:12342771
0点

こんにちは。
>wifiの通じない場所(3G)ではインターネットにはつなげないのでしょうか?
???
本機は無線ルーターなので、基本的に本機をもっていればどこでもWiFi環境ですよ。
親機(本機)と子機(ケータイ等)の無線LAN接続は、いつでもどこでもできるはずです。
docomoの3G電波でインターネット接続する際、
いつでもどこでものその場所がdocomoの圏内であれば、いつでもどこでもインターネットできるし、
いつでもどこでものその場所がdocomoの圏外であれば、当然ながらインターネットできません。
書込番号:12345206
0点

よくわかりませんが...
Softbank/GALAPAGOS の003SHであればこれ自体がSoftBankの携帯電話(3G)
ですので、DWR-PGがなくても外出先でネットにはつながるはずですよ。
書込番号:12346041
0点

何度も質問すみません
>本機は無線ルーターなので、基本的に本機をもっていればどこでもWiFi環境ですよ。
>Softbank/GALAPAGOS の003SHであればこれ自体がSoftBankの携帯電話(3G)
ですので、DWR-PGがなくても外出先でネットにはつながるはずですよ。
以上から解釈するとSoftBankの3Gでもネットにはつながるし、無線環境下ではDWR-PGでwifiでもつなげられるということですね。
3Gとwifiでつながるネットは同じもので3Gだとパケット代がかかるということでよろしいでしょうか?
書込番号:12346219
0点

>以上から解釈するとSoftBankの3Gでもネットにはつながるし、無線環境下ではDWR-PGでwifiでもつなげられるということですね。
そうですね。
>3Gとwifiでつながるネットは同じもので
厳密には違う(できることが違う)かもしれませんが、
基本的なWEBページ閲覧などに関しては、同じと考えてよいと思います。
>3Gだとパケット代がかかる
003SHの3Gでインターネットに接続するとsoftbankに課金(もちろん定額の範囲)され、
本機の3Gでインターネットに接続するとdocomoに課金(もちろん定額の範囲)されます。
もし、外ではインターネットは003SHでしかやらないのなら、
本機は契約せずに、003SHのみで使用する方がいいと思います。
PCやiPodやDSやPSPなど、他にもいろいろ外でインターネットに繋げたいものがあって、
それらの回線を1本に集約して全体のパケット代を節約したいという場合に、
本機のようなモバイルルーターを検討すればよいと思います。
書込番号:12346564
2点

なるほどよく分かりました。
てっきり3Gではネットはできないものだと思っていました。
と言うことは、もしこの機器でSB対応のものが出ても、003SHだけを使うのなら有線LANを無線化してパケ代を浮かすとか公共無線LANスポットで使えるくらいしか意味がないのですね。
書込番号:12346699
0点

>以上から解釈するとSoftBankの3Gでもネットにはつながるし、
一般的には(例えばiPhoneなど)そうです。
>無線環境下ではDWR-PGでwifiでもつなげられるということですね。
間違ってはいませんが、無線環境下であればそもそもDWR-PGは不要です。
003SH自身から直接無線LANにつなげばよいので。
どちらかというとDWR-PGはnotePCやipad/ipod touchなど3Gの機能が
ないが無線LANは持っている、という端末を無線LAN経由で3Gのネットワークに
つないであげるものです。
書込番号:12346734
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/11/13 21:56:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/13 19:34:44 |
![]() ![]() |
5 | 2016/05/06 13:15:52 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/24 14:17:39 |
![]() ![]() |
1 | 2014/10/26 7:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/15 21:08:37 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/23 0:25:51 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/05 14:23:20 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/18 23:35:54 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/27 10:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





