『洗濯時間について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

トリプルビートウィング/エコビート洗浄/ビートボール/eco 水センサー システムなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

『洗濯時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信31

お気に入りに追加

標準

洗濯時間について

2011/07/04 21:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

クチコミ投稿数:9件

今年のG.Wに購入しました。
洗濯時間が標準コースで洗いと一回目のすすぎは風呂水利用、二回目のすすぎは水道水でやったところ時間表示が1時間19分と出て実際にそのくらいかかります。(乾燥は全く使っていません)量は白ものと色物と2回に分けて洗うのでそんなに多くありません。前の洗濯機は東芝でしたが同じ条件で1時間くらいで済んでいました。お客様センターに電話したところ一度電源を切って入れ直し、それでも長ければ修理を…と言われました。ちなみに風呂水を全く使用せず使ったら47分で済みました。こんなに長いものですか?今日は電源を一度切り洗いの時間を標準の15分から12分にへらしたら1時間15分とでました。やっぱり長いです。こんなものですか?仕方がないので今日すすぎ一回の洗剤を買ってきました。他にいい方法はありませんか?高いお金を出して購入してこんなに気を使ってこれから何年も洗濯するなんてうんざりです。私の使い方が間違っているのでしょうか?誰か教えて下さい。

書込番号:13214883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/04 22:02(1年以上前)

洗濯容量の大きい機種で洗い物の量が多ければそれなりの水量が必要に
なるからある程度の時間的な遅れはしょうがないと思いますよ?
うちの洗濯機(日立NWタイプですけど)なんか蛇口のひねりが半分と
全開で同じ位しか水量がでてません。
恐らく給水弁の手前に水量調整用の管みたいなのがあるのが原因だと
思うのですがすすぎの時に水量がオーバーしない様に調整するために
付いている部品だと思うので取り外した事はありません。

書込番号:13214999

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/04 22:57(1年以上前)

もっとも洗濯時間が短い洗濯機と思って本機を購入されたのでしょうか?だとしたら残念ですが選択ミスだと思います。本機は縦型ハイエンドとして、ドラム式では達成し得ないレベルの汚れ落ちを優先した設定になっていると思います。

うちのD9LVも同じ条件なら似たような予測時間が出ますよ。でもストップウォッチなどで計ると、だいたい実測で、5〜10分程度短く終了します。特に風呂水給水の場合、最初の予測時間は長めに表示されるようです。
以前使用されていた洗濯機がどの程度の容量だったかはわかりませんが、風呂水使用の場合の予測時間は、洗濯物の量と、ポンプが水を汲むときの水勢に依存しますので、昨今の大容量の洗濯機ではある程度洗い時間が長くなるのはやむを得ないと思います。本機の場合、汚れ落ちを考慮して、風呂水取水口に銀イオンの多層フィルターがついてますしね。

本機の場合、標準のビート洗浄では節水洗濯のため、洗い時間は縦型としては長めにとります。また、私のお勧めの「ため洗い」でも、最初少なめの水で高濃度洗濯液をポンプで循環させながら洗濯し、徐々に水を追加して洗う行程をとりますので、洗い時間はやはり長め。いわばドラム式の要素を取り入れて洗浄力優先の設定となっています。
しかし、洗濯といっても全自動洗濯ですので、スイッチを押せば勝手に洗い終わるわけですから、それが多少長いからといって、ストレスにつながるというのは理解できません。
汚れ落ちが最高で、洗濯時間も最短となる洗濯機というものは矛盾的な要求で、存在しませんので、目的と考え方に応じた洗濯機を選ぶべきでした。
今からクレームを付けて他に買い換えるにしても、おそらく時間が短そうな機種はもっと動作がシンプルで標準的な洗濯機になろうかと思います。となると洗浄力もそれなりになりますので、再度後悔することの無いよう、そこはよくお考えになってください。

書込番号:13215344

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/04 23:03(1年以上前)

もう一点。標準コースは節水洗濯ですが、節水のため、ドラム式と同じく、すすぎ力が弱くなると言う欠点があります。風呂水給水にすると、風呂水自体は節水せずにじゃんじゃん使う設定に切りかわりますので、すすぎのために汲む水量が全然多くなります。水道水よりは水勢弱めのポンプ給水で、より多くの水を汲むことになるため、風呂水給水設定にするだけで、時間がばっと延びるわけです。

書込番号:13215379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/05 07:33(1年以上前)

最も短いものと思って購入してはいません。が私が思う一般的な洗濯時間内では終わらなかったので…
汚れ落ちがいいと書いていますが今のところ前の洗濯機に比べて特別いいとは全く思いません。
時間をかけて汚れを落としたい時は念入りコースを選択すればいいわけで標準コースであれほど時間をかける必要はないと思いました。布も傷みますし。
他の購入者の書き込みをみても洗濯時間が長いと書いてあったのでもう遅いですがもっとよく調べて購入すればよかったと後悔しています。
風呂水利用はこのエコの時代には当たり前の話なのでそれで長いと言うのもおかしな話です。
全自動だから時間がかかる事がストレスになるのはおかしいと言う事でしたが、朝の貴重な時間に合計40分も余計にかかるのは私にとって大きなストレスですし、干す時間もおそくなるのでもったいないと思います。もう買ってしまったものなので仕方がありませんが、前に使っていた東芝にすればよかったと後悔しています。

書込番号:13216335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの満足度5

2011/07/05 11:43(1年以上前)

こんにちは

風呂水使用だとしょうがないと思いますよ。現行のものは他社メーカーも含めて長い傾向があります。風呂水がなくなった後水道水に切り替わるのに10分なんて話も聞きますよ。風呂水使用だとジャブジャブ水を使うので槽が大きいところにポンプで吸い上げるので、時間がかかります。購入して1年になりますが、風呂水は1度も使ったことがありません。時間がかかるからです。汚れの少ない衣類は標準コースにしています。単純に洗濯時間が短いからです。

日立の白い約束7キロからの変更でしたが、洗濯時間は10分増えました。

書込番号:13216914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/05 12:30(1年以上前)

けいつまさん こんんちは^^ 


>量は白ものと色物と2回に分けて洗うのでそんなに多くありません。
>仕方がないので今日すすぎ一回の洗剤を買ってきました。他にいい方法はありませんか?

それならば 一日に2回も回さなくとも 一日おきに色物と白物を交互に洗濯されたらいかがでしょうか。
けいつまさんの場合 毎日回してらっしゃるので 1日1回になるだけですし
色物も柄物も容量以下でしたら まとめて洗った方が節電&節水にもなりますよ。 

汗をかいたものも 日陰で吊り干ししてきちんと乾かせば 二日間ぐらい洗濯かごに入れておいても大丈夫ですよ。

せっかく買った洗濯機。
洗濯時間が伸びてしまってはストレスに感じますよね。お気持ちわかります。
でも その時間にちょっとした家事をするなど時間を有効に使えば済む問題では?と思います。

わたしも過去 日立の白い約束を使っていましたので 現在の縦型洗濯機は
白い約束と比べるとやはり10〜15分ぐらい長くかかるのでその間に 洗面台の掃除や鏡を拭いたりしていますよ。
ひとつ家事が多くできたりする・・・と思って(思うしかない・・ケド) うまく使いこなしてくださいね。

 

書込番号:13217032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/05 13:00(1年以上前)

わかりました。他の洗濯機も時間が長くなっているのなら仕方がありませんね。
14年間洗濯機を買ってなかったので…
これからは時間のない時風呂水利用をやめる事にし、時間に余裕のある時だけ風呂水を利用する事にします。
電気製品も進化して逆に不便になる事もあるんですね。
うちは小さい子供もいなくて洗濯物の汚れも大した事ないので、もっと単純な洗濯機でよかったのかもしれません。
次回購入の際はもっとよく調べる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:13217137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/07/05 18:17(1年以上前)

けっこう時間がかかりますね。
前日の夜にタイマーセットで対応はできませんか?あとは修理に出して見るとか。

東芝を使用していますが、多めの洗濯量を風呂水利用の標準コースで洗うと多分57分と
表示されます。実際に何分かかるか不明ですが・・・。なかなか全機能を理解して購入する
のは難しいので今回のことは何とも言えませんが、なるべくストレスなく使えれば良いですね。

書込番号:13217982

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/05 22:03(1年以上前)

 以前の洗濯機は14年前とのことですが、お湯取りを内蔵ポンプでやられていたわけではないですよね?であれば内蔵ポンプでお湯取りできることで便利になった反面、事前の想像より時間がかかるから「進化して不便」ですか。「小さい子供もいないし汚れもたいしたことがない」、のであれば、確かにこの洗濯機の真価を発揮できる局面も少ないかもしれませんね。
 既に口コミを読み返しても「悪」評価しか目に入らない状況なんでしょうが、色眼鏡無しで読んでいくと、レビュー含めこの洗濯機に好評価を下している人は多いことがわかります。つまり、けいつまさんの今回のご意見がこの洗濯機のユーザーの評価を代表しているとは到底言えません。せっかく縁あって自分の手元に来た機械ですから少しはいいところも見てやれば、と思いますが、1点でも気に入らない所があると止まらなくなっちゃう人もたまにはいらっしゃいますのでそれは仕方ないことだと思います。。
 でも勘違いしないでいただきたいのですが、買った物に文句をつけるのは購入ユーザーの特権だと思います。どんどん文句を言って、それがメーカーの改善につながるならヘルシーだと思いますよ。でもけいつまさんに関しては、人柱じゃあるまいし、このまま使い続けるのはストレス溜まるのかもしれません。前にも申しましたが、返品交換を申し出てはいかがでしょうか?お湯取りの時間が実際どの程度かはメーカーは発表してない場合がほとんどなので、買うまではわからない事実です。それがどうしても満足できないから、交換してくれと言えば量販店なら受けてもらえると思います。こんな所で知らない人相手に文句を言うより余程早いですよ。これだけ大勢の人相手に論陣を張られたけいつまさんですから、量販店の店員を丸め込むなど楽勝でしょう。
 ただ次に何買うかが問題ですね。どのメーカーも洗濯時間は保証してませんから。お湯取りの際の基本時間がはっきりしない上、エラーリトライの問題についてもわかりません。本機は大型で重量級なので、きちんと設置されていればエラーやリトライはあり得ませんが、脱水時の振動でエラーとなり、リトライなどをはじめてしまうと、ちょっとした予測時間の差などすぐに逆転してしまいますのでね。洗濯機ほど買ってみるまで細かいところがわからない家電も珍しいと思います。店頭での実演もほとんどやってませんし。
 まあ坊主憎けりゃ袈裟まで〜みたいな状況ですので、とにかくこれを返品できれば肩の荷は降りるかもしれませんし、次買ったのも時間が大差なければ、それはそれで納得できるというものでしょう。もともと洗浄力は求められてないようですから、安くてシンプルなものにされた方がいいと思います。14年前の容量でよかったのなら、容量も小さくした方がいいかもしれませんね。入れる水が少ない方が早く終わるはずですから。

書込番号:13218851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/06 07:16(1年以上前)

東芝の洗濯機は内臓ポンプです。DDインバーターで静かに洗濯出来ると言う洗濯機でした。
結構な量でも一時間内で終わっていました。
日立の洗濯機のいい所もあるのでしょうが、私にとっては時間がかかるのはやはり大きな欠点です。
素直にそう思ったので書き込みました。いい方法があるのなら教えて欲しいと…
知っていたら購入しなかったと思います。風呂水利用しない人や家族構成などの条件によって
製品に対しての満足、不満足いろいろ意見はあると思います。
今更取り替えてもらう気はありません。

書込番号:13220128

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/06 20:45(1年以上前)

日立の洗濯機はお好みに合わなかったようですが、他社品の同クラスのものにお好みに合う物があるかどうかは疑問ですね。どれも合わなかったら結局の所新しいものが好みに合わないか、必要以上に大きいサイズを買っちゃっているかどっちかですからね。
ところで、結局使い続けるんですね。結局の所普通の縦型みたいに使いたいわけでしょう。だったら下記を試してみてください。
(1)洗いコースは「ため洗い」
(2)洗い時間は12分
(3)すすぎは、ため2回
(4)脱水は6分
(5)以上をわがや流に登録
実際に洗う際に、だいたい洗濯物の分量はわかると思うので、水量はあらかじめマニュアルで設定してスタートしてください。
これでたぶん、お湯取りをしても「実測」1時間以内で洗えると思います。
もしだめなら、さらなる手段としては、お湯取りホースのさきっちょのヘッド部分を通常タイプに変えてください。日立に、風呂釜が汚れると言えば、銀イオン非対応品を送ってくれると思います。こうすれば抵抗が減るのでくみ上げ速さもアップするはずです。
以上普通の洗濯機なみに使う方法を思いつくまま。そんな面倒なことするくらいなら清水で洗う、といわれるならそれも結構です。

最後に一点。口コミに回答する人は私も含めしろうとの人たちです。みなさん頼まれもしないのに、親切にも他人のあなたに時間を割いて回答してるわけです。メーカーの公式相談室じゃないのですから、回答をもらえるのは当然、それに対して気に入らないからってどういう反応しようがあたしの自由、って「オレサマ」な態度はやめた方がいいと思います。

以上

書込番号:13222249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/07/07 07:23(1年以上前)

「最後に一点。口コミに回答する人は私も含めしろうとの人たちです。みなさん頼まれもしないのに、親切にも他人のあなたに時間を割いて回答してるわけです。メーカーの公式相談室じゃないのですから、回答をもらえるのは当然、それに対して気に入らないからってどういう反応しようがあたしの自由、って「オレサマ」な態度はやめた方がいいと思います。」

こういう気持ちは一切ありません。
皆様の貴重なご意見、本当に感謝しております。
私自身ためになったし、ありがとうございましたと書いています。
ここまで言う必要がありますか?
そちらの方こそ最初から私を攻めるような事ばかり書いていませんか?
ちょっとおかしいです。



書込番号:13224012

ナイスクチコミ!2


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/07 12:34(1年以上前)

最初は洗濯機の気に入らない点について文句をいいたいだけかと感じたので、そんなストレス感じてるなら返品したらと提案しました。
そしたら買い替える気はなく、他にいい方法はないか?と聞きたかったとのことだったので、時短提案を差し上げました。
なのに、それには一切触れず、ちょっとおかしい、がレスですか。
了解しました。

書込番号:13224847

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2011/07/07 21:39(1年以上前)

けいつまさん こんにちは

>風呂水を全く使用せず使ったら47分で済みました。

ほぼカタログ時かと思います(汗)
既に結論が出ていると思いますが、風呂水を使えば時間が延びます。
水道に比べ、ポンプで風呂水を汲み上げた方が時間がかかるからです。
特に濯ぎにも風呂水を指定した場合は、節水を解除して沢山使った入念な濯ぎになりますので。

お急ぎの場合なら、濯ぎは水道水を使ってはどうでしょうか?
標準コース濯ぎは、十分に節水になっていると思います。

ちなみに私は、洗いになら風呂水を推奨しています。
水温が高く、洗浄力が上がるからです。
加えて、下着や靴下等、元々汚れており、それを「洗剤」を使って落とす工程ですから、風呂水の衛生的な問題は皆無だと思っています。
しかし濯ぎの場合、洗剤が殆ど残っていませんから、そこに風呂水を使うのは、Agフィルター付きとはいえ、あまり推奨できません。
お急ぎの時は、濯ぎは水道水を使われてはと思います。
既に標準コースの濯ぎは、十分に節水かと思います。

書込番号:13226539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/07/08 07:50(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり風呂水利用なんですね。
皆様からのメールで様々な事がわかりましたので
時間のない時は水道水またはすすぎ一回の洗濯で短くし、時間がある時は
風呂水利用でゆっくりする事で自分なりに結論が出ました。
皆様お忙しい中私の質問にお返事下さいましてありがとうございました。

書込番号:13227907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/08 20:18(1年以上前)

ふろ水給水は、洗濯機のポンプを使ってくみ上げて給水します。
一方、水道水からの直接給水だと、1分あたり、12L給水することを前提にしています。

洗濯機のポンプで、12Lの給水は、おそらく無理があると思います。

ふろ水給水で79分
水道水給水で47分
その差、32分というのが長いといえば長いわけですが
選択にもふろ水、すすぎにもふろ水となると
それなりに時間がかかってもしょうがないかなと思います。

ただ・・・東芝のふろ水ポンプだと
そこまでの時間はかかっていなかったんですよね?
ちなみに、何sの洗濯機でした?

9sビートウォッシュの場合
たたき洗いの良さを含めての洗濯機ですから
洗濯時間そのものも、普通の洗濯機と比べると長いわけですが・・・
(普通の洗濯機だと6分程度)

今の洗濯機は
衣類にやさしい、を売りにしていますから
全体的に、強い水流よりも
優しい水流で、時間をかけて洗う、が
前提になっていたりします。

書込番号:13229806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/08 22:49(1年以上前)

なるほど…よくわかりました。
ありがとうございます!

書込番号:13230532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/07/09 11:29(1年以上前)

けいつまさん、

東芝8kgで洗濯時間を計ってみたところ表示58分に対し59分とほぼ表示通りでした。
標準コースで洗濯物は8割程度、水位は51Lです。
日立でも似たような設定で1時間以内に出来ればいいですね。
(お礼のコメントは別にいりませんよ)

標準コース(風呂水利用)
洗濯12分(風呂水)ためすすぎ(風呂水)ためすすぎ(水道水)脱水6分

書込番号:13232273

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/09 16:14(1年以上前)

本機D9LVで、先に述べた、ため洗いのコースで実験してみました。
・洗濯 12分(お湯取り)->すすぎ1(お湯取り)->すすぎ2(水道水)->脱水6分
・水量 50L
・お湯取り口:銀イオンフィルタータイプ(標準)
表示1:15(75分)に対し、実測63分でした。ご参考まで。

書込番号:13233161

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/09 18:57(1年以上前)

銀イオンの付いていない通常のクリーンフィルターは下記サイトから購入可能です。揚水量は2割以上アップするようです。スピード優先で除菌機能は不要という方にはお勧めですね。
http://www.horaso.com/s01/parts/top/product_search.asp?shopid=b6m20226&PR_FLG=M&REFE_CON=NW-7S%20059

書込番号:13233725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/10 21:31(1年以上前)

洗濯時間を短縮したい場合、BW-D9LVでは下記の設定を行うと洗濯時間が短縮できるのでぜひお試しください。

「標準」コースをベースに
洗い:9分
すすぎ:1回
脱水:3分

に設定すると、32分で洗濯が完了します。
すすぎ1回なので、すすぎ1回用の洗剤を使用してください。
洗浄力はまあまあです。
この設定だと多分、お湯取りに設定しても1時間以内で終わってくれると思います。

よく使うのであれば「わがや流」に登録しておくと便利です。

書込番号:13238888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/11 08:07(1年以上前)

今は洗い9分 すすぎ一回を風呂水利用、二回目のすすぎを水道水にして脱水6分で我が家流登録にして1時間15分
急ぐ時はすすぎ一回の洗剤で洗う事にしています。
メーカーにも問い合わせていた返事がきて、故障ではなくその条件では1時間20分かかると言う事でした。
今は少し慣れてきました。頑張って使います。

書込番号:13240441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 09:45(1年以上前)

どの洗濯機でも1時間20分かけて洗えば同じくらい汚れ落ちするんじゃないの?
もっときれいになっちゃったりして・・

能力を評価する場合、処理時間はとても重要な要素です。

汚れを落とすためや省エネのためにそれなりに時間をかけなければということは
能力は普通ってことになりませんか?

私もコレを購入しましたが使用する家族のクレームが心配になってきました。

書込番号:13293350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの満足度5

2011/07/25 15:36(1年以上前)

こんにちは

風呂水を使うから余計に時間がかかるんですよ。洗濯槽が大きいからためるのに時間がかかるわけです。他社の洗濯機でも似たような時間がかかりますよ。以前の洗濯機と比べて衣類の痛みをおさえて洗う洗浄方法に各メーカーが移行しています。その為洗い時間も8分程度だったのが15分ぐらいになっています。そのぐらいはどのメーカーも長くなっています。日立のこの機種に限った話しではありません。他社の同等サイズ(容量)のカタログ値でも比べてみてはどうですか?時間のことだけで言うのであれば壊れてなければ買い替えなきゃ良かったってなりますよ(笑)

4〜5キロクラスを2度回すよりは早いんじゃないですかね?

最初は洗濯時間が長くなったのが多少きになったけど、今はなんともないですね!

エコビート(標準コース)だったら水道水になりますが、節水な洗い方なので洗濯槽に水をためる時間が短いので45分ぐらいですよ。

書込番号:13294213

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/25 20:18(1年以上前)

処理能力ですか。コンピュータじゃあるまいし、ね。洗濯機の評価尺度じゃないでしょう。
これまで洗濯機は、洗浄力の向上と、布地の傷みにくさという相反する目標を解決すべく進化してきていると思います。
この洗濯機は衣類の痛みを最小限におさえつつ、洗浄力をできるだけ高めようというど真ん中のコンセプトかと。
そのためにコストのかかる機能をいろいろ開発して載せているわけだから、
それに価値を感じない人が買っても選択ミスなんじゃないですかね。
スピードはひとつの尺度に過ぎないし、速度重視の使いこなしは既に上で述べた通り。
気にいらないなら、さっさと交換でもしてもらった方が精神衛生上ベターと思いますよ。

書込番号:13295052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 14:35(1年以上前)

処理能力=コンピューターに特化され使われているわけではありません。
極々一般的に考えて所要時間を関係無くして能力ははかれません。
そこからの説明が必要とすれば論議は成り立ちません。

書込番号:13322425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 09:10(1年以上前)

私もそれが言いたかったのです。
性能がいいから時間がたくさんかかるのは仕方がないで終わってはいけないと思ったのです。
メーカーの方もこういう意見を参考にこれから新しい洗濯機を開発して欲しいのです。
実際参考にすると言ってました。
返せばいいと簡単に言われますが実際に返せるでしょうか?
それは不可能な話です。
それとこれ書いたらまた叱られちゃうかもしれないけど、この洗濯機にしてから娘が生乾きの臭いがすると言って抗菌の柔軟剤に変えました。
もちろん屋外で干してです。
この洗濯機の性能がいいと思われてる方がいる事も十分わかりましたから。
これからうまく使っていかなくてはと思っています。


書込番号:13325543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの満足度5

2011/08/02 11:20(1年以上前)

こんにちは

東芝はそもそも9キロの縦型洗濯機ありませんよね?槽が大きいので水を貯めるのに時間がかかるのはやむを得ないというスタンスでレスつけてるつもりですが…。洗い、すすぎ1、すすぎ2と3回貯めるので容量が増えた分やむを得ないとおもっています。風呂水は購入後1度も使っていないので、ポンプの性能についてはよくわかりませんが、他社と比較して問題ないレベルのものがついているはずです。ですから、この機種に限っての問題ではないと指摘しているまでです。

どうしても気に入らないなら、販売店に強く申し出れば機種(他社含む)変更は可能だと思います。ただ感情的になっているのでなく、冷静に評価できるのであれば、機種交換したとしても不満は解消されないと思いますが(笑)。

私は時間が大切なので風呂水を利用してません。

書込番号:13325886

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/02 14:30(1年以上前)

洗濯機は特にクレームの多い白物家電です。過去多くの人がいろいろな機種で返品交換や返金されてます。
自らの狭窄な視野で決めつける前に少しは口コミに目を通して見られてはいかがでしょうか?
それと、新品の洗濯機で洗いのコース利用で前と違うニオイがするような場合、それが洗濯機に原因がある場合は稀です。
なんでもかんでも機械のせいにし、坊主にくけりゃ袈裟までにくい、みたいなスタンスで口コミする人に交換をお勧めするのは、
交換してみても何も変わらないことに自分で気づいた方がいいと思うからです。
洗濯機なんて単純な機械ですから発生する問題の半分くらいはユーザーの使いこなしに原因があると思います。
また洗濯機に不満な話題を口コミすることを否定など誰もしてないと思います。でも視点がおかしいと思うことに反論するのも私の勝手です。
自分の主張が認められないこと自体が不満なのなら、他人と議論する資格なんてありません。

書込番号:13326481

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/08/02 15:19(1年以上前)

コンピューターの場合は、評価尺度は殆どの場合処理速度に集約されると思います(CDR/DVDRなどで希に書き込み品質を問われる場合もありますが)が、洗濯機の場合は速度と同時に洗濯品質も両立させる必要があるのでそれほど話は単純じゃない、と前回の書き込みで申し上げたわけですが、その程度の書き込みの趣旨すら理解できないのであれば確かに議論は成り立ちませんね。

書込番号:13326606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 23:07(1年以上前)

こちらの洗濯機のユーザーです。
とても満足しております。

10年以上も前の洗濯機と
違いが分からんような人に
何言っても無駄な気がします。

と言いながらコメントしてしまった(笑)

書込番号:13328443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング