ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
トリプルビートウィング/エコビート洗浄/ビートボール/eco 水センサー システムなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)
洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
洗濯の度に、黒いカスや、汚れがこびりついてきます。
カビ取り剤で何度も漂泊もしてます。
メーカーに問い合わせると、何千円もするメーカー製の漂白剤をすすめられるだけです。
そもそも、汚れやゴミが排出される構造になってないのでは?と思ってしまいます。
きれいにしたくて洗濯をしているのに、かえって汚れてしまい、ストレスです。
使用してまだ一年ですが、日立以外に買い替えようか、悩むばかりです。
日立製、対応も悪く絶対にお勧めできません。
書込番号:15481846
17点
>洗濯の度に、黒いカスや、汚れがこびりついてきます。
それだけ洗濯物が汚いってことじゃないの?
書込番号:15483938
1点
洗濯槽を洗浄剤で洗浄する時にどういう手順でやっているんでしょうか?
洗濯機の水位設定で最大を選んでも実際には余裕があってその上の部分に
付着した汚れってなかなか取れませんよ。
後は水道水を利用するだけだと水温も低いから付け置く時間も長めにするか
お風呂の残り湯を使用できる環境なら前もって沸かし直してから使用すれば
洗浄効果も上がりますよ。
書込番号:15486762
6点
電話での対応だとそれくらいしか言ってもらえないと思います。
メーカーサービスを呼んで、一度見てもらったほうがいいと思います。
書込番号:15518700
2点
BW-D9シリーズはお勧めしません。
平ら、低底、大容量にしたところ、水を循環する際に電動ポンプを使うところにすべての弱点があります。
BW-D9シリーズは電動ポンプの狭い入り口に、本体下の異物トラップがあり、電動ポンプの出口が上部の糸くずフィルターになります。
BW-D9LVの異物トラップはスカスカで糸くずが取れない、最新BW-D9PVの異物トラップにフィルターが付きましたが少し糸くず、ゴミ等が付くと電動ポンプに負荷がかかり、エラーが発生し停止します。
上部の糸くずフィルターはほとんど飾りです。
その証拠に、BW-D9シリーズはマイナーチェンジごとに異物トラップの形状を変えています。
また、洗濯層下部にヘドロが凄く溜まります。
通常の洗濯機はパルセーター(羽根)の下部突起の回転力で水を拡散、掻き揚げて上部に出すのですが、電動ポンプには必要ありません。電動は節水運転で突起があると空気をかみ正常に作動しないからです。拡散しないのと、内側下部は平らで水はけが悪いために羽根裏中心付近が特に凄いです。自動洗浄は側面だけですしね。
平ら、低底にした為の弊害でしょう。
当方、BW-D9LV分解洗浄した結果、結局買い換えました。おすすめしません。
書込番号:15608521
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/08 12:23:24 | |
| 4 | 2013/01/12 20:42:31 | |
| 0 | 2012/01/14 14:59:32 | |
| 7 | 2013/01/12 22:31:04 | |
| 2 | 2011/10/18 10:24:31 | |
| 5 | 2011/09/09 17:44:03 | |
| 2 | 2011/08/28 16:15:31 | |
| 2 | 2011/07/29 21:21:44 | |
| 2 | 2011/07/27 23:03:34 | |
| 9 | 2011/07/16 19:08:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







