『排水溝のゴミの掃除について』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

トリプルビートウィング/エコビート洗浄/ビートボール/eco 水センサー システムなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

『排水溝のゴミの掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

排水溝のゴミの掃除について

2013/02/20 13:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

クチコミ投稿数:55件

先日、洗濯中にエラーが出て、排水についてのエラーでした。
糸くずフィルターは毎回洗濯する度に掃除をしています。

ふと排水溝を確認してみると、かなりの糸くずのかたまりが出来ていて、
そのせいでエラーが出たんだと思います。
早速排水溝の掃除をして、ゴミを全部取り除き、再度洗濯しようとすると、またエラーが・・・
サービスの方に来てもらって調べてみると、パイプの中にまでかなりのゴミがつまっていて、
それを取り除いたら、綺麗に排水できて、洗濯する事が出来ました。

過去に使っていた洗濯機で排水溝の掃除など、今までした事がなかったのですが、
この機種に変えてから、こうして排水溝の掃除までしないといけない状態なのですが、
みなさんは排水溝の掃除はされていますか?
しているとしたらどれ位の間隔でしているのでしょうか。

今回、このゴミが溜まった期間は、半年から一年位で溜まったゴミだと思われます。
本当に凄い量のゴミが出たので、かなりびっくりしました。

みなさんはどの様にしていますか?
是非教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15791591

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの満足度5

2013/02/20 16:08(1年以上前)

こんにちは

BW-D9LVのユーザーだったのですが、水漏れをおこしたのでBW-D9PVに交換になったものです。

BW-D9LVを2年弱使っていて、排水溝の詰まりはありませんでした。マンションなので年1回の高圧洗浄はしていましたけどね。異物トラップがかなり粗いので、大きめのゴミも流れていってしまうかもしれませんね。BW-D9PVから過去のBW-Dシリーズで使っていた、めの細かい異物トラップに戻されています。

目が細かくなったので、使用頻度にもよりますが、我が家では一週間に一度は掃除しなくてはいけなくなりました。その分排水溝に流れるゴミが減ったのではないかと思っています。部品は互換性があり、数百円程度のものなので、試してみてはどうですか?

書込番号:15792033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/03/01 12:45(1年以上前)

>あいやまかちゃおはいさん


返事が遅くなってしまい、本当にすいませんでした。
早速ですが、排水溝の掃除は月一程度で掃除をしてくださいと言われました。
今まで全く排水溝の掃除などしなくても、何の問題もなかったのに、
この機種に変えてから、毎月だなんて・・・とかなり驚きました。
説明書にもその様に書いてあると言われましたが、確かに書いていましたが、
実際、そんなに頻繁に掃除されている人はいるのかと不思議に思う位です。


目の細かい異物トラップに交換とありますが、
これは電気屋さんで購入できる物でしょうか。
購入できたとして、私でも簡単に取り付け出来るものなのでしょうか。

書込番号:15833332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVのオーナービートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVの満足度5

2013/03/01 14:27(1年以上前)

こんにちは

取り扱い説明書に書いてあっても、実際月1回で排水溝清掃されてる方はあまりいないと思います。乾燥フィルターや糸くずフィルターは毎回掃除してます。

異物トラップは本体向かって左下にあります。正面から見えますし、脱着はカバーを開けたあとひねるだけなので簡単です。何度か異物トラップサイン出ませんでしたか?

電気屋さんで購入可能ですが、たぶん在庫はないので取り寄せになると思います。

書込番号:15833616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/03/08 12:23(1年以上前)

度々、返事が遅くなりすいません。
異物トラップの場所は分かりました。
でも今まで異物トラップのエラーが出た事はあっても、
実際に何かつまっていた事がないのです。
それでも交換した方がいいのでしょうか。

書込番号:15864423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LVをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング