『粉せっけんでの洗濯に向くでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-9LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯9kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9LVのオークション

ビートウォッシュ BW-9LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-9LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9LV

『粉せっけんでの洗濯に向くでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

粉せっけんでの洗濯に向くでしょうか

2011/06/21 02:40(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9LV

スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

購入を検討しています。

今は三菱のママ思いを10年くらい使用しています。
粉せっけんを使用しているので、手動で色々設定しているので
使い勝手があまり変わらないほうがいいのですが
この洗濯機は手動で色々設定できるでしょうか。

気になる点
・最初に低い水量で回すことができるでしょうか(石鹸を溶かすため)
・水量を途中で手動で増やしたりできるでしょうか。
・すすぎ回数を増やしたりできるでしょうか。
・今の洗濯機は洗濯時間や脱水時間を1分単位で手動設定できますが
 そのような設定はできるでしょうか。
・洗濯機がまわってる最中に洗濯物を追加できるでしょうか。

などなど、今の洗濯機でできることが同じようにできるかどうか気になりました。
お詳しい方教えて下さい。。。

もしできないとなると他にお勧め機種ありましたらお願い致します。

書込番号:13158268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/21 20:27(1年以上前)

このタイプは使った事が無いので平均的な意見ととしてですが
日立系は最初少ない水量で攪拌してから水量を増やすので気にする必要は
ないと思います。
水量の可変(増量)は一時停止させれば可能だと思いますが水量を変更した
段階で設定が途中からでなく最初に戻ってしまうかもしれません。
すすぎの回数は選択可能だったと思います。
時間に関しては1分単位は無理です。
指定された時間表示があるのでそこから選択する形ですね。
基本的に追加はできません。
なぜなら安全基準の関係で蓋ロックスイッチが稼動して最後まで蓋が開きません。
一時停止させれば蓋が開く様になるのでその時なら追加投入も可能です。

書込番号:13160662

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/06/21 20:46(1年以上前)

BW-9LV取扱説明書のリンク先です。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/bw-9lv_c.pdf

AW-80VJのリンク先です。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77248&fw=1&pid=12999

AW-80DJのリンク先です。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77250&fw=1&pid=13079
  
 基本的には、東芝の洗濯機のほうがスレ主さんには使い勝手がよさそうです。

○ 最初に低い水量で回すことができるでしょうか(石鹸を溶かすため)
○ 水量を途中で手動で増やしたりできるでしょうか。
○ すすぎ回数を増やしたりできるでしょうか。
○ 今の洗濯機は洗濯時間や脱水時間を1分単位で手動設定できますが
  そのような設定はできるでしょうか。
○ 洗濯機がまわってる最中に洗濯物を追加できるでしょうか。

 

書込番号:13160740

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2011/06/24 03:03(1年以上前)

配線クネクネさん 

色々考えて日立系は私には使い勝手が悪い気がしてきたので
違う機種で検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

hildaさん 

再度の回答ありがとうございました。
AW-80DJにかなり気持ち傾いています。
ただ色々調べていると、糸くずがつきやすいようですね。。。
ネットに入れるというのがかなり面倒な気がするのですが
かなりそれは気になるのでしょうか。
黒だとめだつとのことですが、黒以外は見えないだけで
ほこりや糸くずがかなりついている状態になるのか・・・
その点だけが気がかりで・・・
それでもう1機種 サンヨーのASW-E10ZAのほうも気になっているところです。

何かアドバイスありましたらまた教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13170369

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/06/24 20:27(1年以上前)

>ネットに入れるというのがかなり面倒な気がするのですが
かなりそれは気になるのでしょうか。

 濃縮バブル洗浄コースの場合、きちんとたたんでネットに入れる必要はありません。
私は100円均一で買った目の細かいネットを
洗濯物の大きさに合わせて何種類か使用しています。
ネットのなかに放り込んでファスナーを閉めるだけです。
適当に素材または色ごとに数枚まとめて入れています。
手間だと感じたことはありません。
 
 何度か洗濯するうちにネットに入れなくても大丈夫なものがわかるので、
そういうものはそのまま洗濯機に放り込んでいます。

 濃縮バブル洗浄の場合、洗濯ネットに入れても洗浄力が悪くならないので、
今まで手洗いしていたポリエステルのブラウスや綿セーターが
下着類と一緒に洗濯機で洗えるようになってとても楽になりました。

 ネットに入れるとほかの洗濯ものと絡まないので脱水時のしわも減ります。

 ドライコースだと袖口や襟首の汚れがほとんど落ちていないので、
ウールのセーターは手洗いしています。

 中綿のジャンバーやアクリルボアのコートは洗濯ネットに入れて毛布コースで洗っています。

 洗濯ネットは1年もたたないうちにボロボロになるので、
東芝の縦型洗濯機には洗濯ネットが必需品だとしみじみ感じます。

 最近のサンヨーの洗濯機は身近で実際に使っている人がいないので、
コメントできません。

 

書込番号:13172777

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2011/06/26 02:32(1年以上前)

再度教えていただきありがとうございます。

サンヨーのも東芝と同じように自由に色々設定できるようで

サンヨーか東芝かかなり悩んでいるところですが、

今日電器店色々いってきたのですが、まず東芝のがほとんど在庫なしで

在庫あったところで7キロのみでした。

7キロですが8キロとほぼ変わらないとも説明を受けまして

しかも43000円設置送料込との金額も言われてかなり惹かれてますが

7キロと8キロは本当に大差ないのでしょうか・・・

43000円ならかなり安いでしょうか。

明日ぐらいまでには決めなくてはです(>_<)

何度もすみませんがご意見ありましたらお願いします。

書込番号:13178768

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/06/26 11:10(1年以上前)

 私は東芝の7kgを使用しています。
 
 7kgと8kgは洗濯槽の大きさは同じです。
最大水量が少し多いのと制御方法が違うだけだそうです。

 価格差を考えたら7kgのほうをすすめますと
たいていの店員さんは言います。

 43,000円は安いと思います。
もっと安いところもあるかもしれませんが、ほぼ底値です。

書込番号:13179739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyopokoさん
クチコミ投稿数:154件

2011/06/28 00:09(1年以上前)

何度も色々ありがとうございました。

悩んだ末、東芝の7キロのものを購入しました。

42800円で3年保証つきで特価で売られていたので決めました。

底値とのことですごく得した気分で嬉しいです。

届きましたらまた報告したいと思います^-^

書込番号:13187131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9LV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 8 2017/05/16 13:51:50
粉せっけんでの洗濯に向くでしょうか 7 2011/06/28 0:09:39
購入しました 0 2011/06/19 20:04:55
購入しました 1 2011/06/19 12:22:57
購入しました。 0 2011/05/14 2:13:11
2機種で迷っています 2 2011/05/14 3:56:45
破けませんか? 4 2011/06/09 14:16:32
今日購入しました 3 2011/02/27 18:02:56
乾燥機能について 4 2011/03/09 22:42:54
ビートオッシュと白い約束 3 2011/02/12 21:08:47

「日立 > ビートウォッシュ BW-9LV」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9LV
日立

ビートウォッシュ BW-9LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-9LVをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング