『速度が出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 5月28日 登録

OCZSSD2-2VTX50G

リード最大毎秒285MB/s、ライト最大毎秒275MB/sの転送速度を実現する2.5インチSATA SSD(50GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:50GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:285MB/s 書込速度:275MB/s OCZSSD2-2VTX50Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-2VTX50Gの価格比較
  • OCZSSD2-2VTX50Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2VTX50Gのレビュー
  • OCZSSD2-2VTX50Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2VTX50Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2VTX50Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2VTX50Gのオークション

OCZSSD2-2VTX50GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月28日

  • OCZSSD2-2VTX50Gの価格比較
  • OCZSSD2-2VTX50Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2VTX50Gのレビュー
  • OCZSSD2-2VTX50Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2VTX50Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2VTX50Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2VTX50Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-2VTX50G

『速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-2VTX50G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-2VTX50Gを新規書き込みOCZSSD2-2VTX50Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

速度が出ない

2010/12/14 00:44(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-2VTX50G

スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

買ってきてさっそくOSインストールしました。そしてベンチを
とってみたら、やっぱり私も速度が出ません。スペックは、
CPU:C2D-E6750
M/B:MSI G33NEO
MEMORY:PC2-6400 4GB
OS:WINDOWS XP PRO SP1 です。
AHCIだのアップデートだのと下記の説明ではわかりませんので
手っ取り早く速度を出すには、あと何を買いそろえれば
いいでしょうか。
パラメータがドライブJ:になってしまいましたが
ドライブC:に変更することは出来るでしょうか。
システムディスクとして使用すると何ヶ月位で書き替え限度オーバー
してしまうでしょうか。お願いします。

書込番号:12364087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/14 01:10(1年以上前)

>AHCIだのアップデートだのと下記の説明ではわかりませんので
それらを理解するのは必須ですy

>手っ取り早く速度を出すには、あと何を買いそろえれば
ありません。

>パラメータがドライブJ:になってしまいましたが
>ドライブC:に変更することは出来るでしょうか。
システム用であれば、再インストール以外はありません。

>システムディスクとして使用すると何ヶ月位で書き替え限度オーバー
不明です。
使用容量や使用頻度にもよります。

書込番号:12364212

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2010/12/20 22:57(1年以上前)

何かを買い足いたせば速度がでるっていうものではにため、
「AHCIだのアップデートだの...」を勉強してください。
ここはおさえておかないと対処のしようがありません。

ドライブCに変更するならOSの再インストールとなります。
しかし、システムドライブが「J」とは? OCZのSSD以外に何を付けていますか?
OSを再インストールする際は、光学ドライブ1台とCCZのSSD1個だけ接続して実施することをお奨めします。

システムディスクとして使用すると何ヶ月位で書き替え限度オーバーするかですが、
そこは心配しなくていいレベルかと思います。

書込番号:12396802

ナイスクチコミ!0


TABL5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 06:11(1年以上前)

M/Bのチップセット自体がAHCIサポートか微妙ですね…。
なので参考になるでしょうか?↓
http://pastime-blog.jugem.jp/?eid=15
このページの下のレスの部分にもヒントっぽい書き込みが…

ちなみ少し路線が外れますが、XP ProのSP1とのことですが
XPの32bit版はメモリは2GBまでしか認識しないので4GB搭載は残念ながら無駄です。
あとSP3にアップデートしておいたほうが良いと思います。

上目線の書き込み、申し訳ありません。

書込番号:12397936

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/11 22:46(1年以上前)

 仕方がないので、勉強して調べたらAHCI対応なしと
判明しました。SATA2に対応するも動作はSATA1のみでした。
M/Bから交換しないとダメなようです。パーテーション3つ
切ったHDDに、カードリーダーにCF、SD、SM、MSを挿していました。
SLCで5、6年持つとしたら、耐久性で1/10だと半年ちょっとでダメかと
思ってましたけど、少し安心しました。XPもそろそろ卒業します。
 パーシモン1wさん、Takutyanさん、TABL5さん、
どうもありがとうございました。 

書込番号:12495791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-2VTX50G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度が出ない 4 2011/01/11 22:46:30
SSDの速度 7 2010/08/15 0:20:52
エクスペリエンスについてですが・・ 14 2010/07/18 3:31:19
アップデートできません 7 2010/06/24 11:04:54
新ファームきましたよ。 9 2010/06/23 18:35:30
初期不良? 0 2010/05/29 21:13:38
期待してたのに 2 2010/05/30 6:07:23

「OCZ > OCZSSD2-2VTX50G」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-2VTX50G
OCZ

OCZSSD2-2VTX50G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月28日

OCZSSD2-2VTX50Gをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング