SSD > OCZ > OCZSSD2-2VTX100G
昨日、SHOPでC300 CTFDDAC128MAG-1G1とこちらを比較して迷ったあげくにOCZを手にして帰り、早速 Win7Pro64bit版をインストールしてみました。なかなか良い数字が出てると思い書き込みました。参考になれば幸いかと・・・
Crystaldiskmarkのベンチ結果貼り付けておきます。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 276.086 MB/s
Sequential Write : 270.391 MB/s
Random Read 512KB : 263.967 MB/s
Random Write 512KB : 268.463 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 25.980 MB/s [ 6342.7 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 81.294 MB/s [ 19847.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 141.517 MB/s [ 34550.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 210.266 MB/s [ 51334.4 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 20.3% (18.9/93.2 GB)] (x5) <All 0x00, 0Fill>
Date : 2010/05/29 17:19:46
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] x64
書込番号:11424500
2点
(1) OCZ-VERTEX2
----------------------------------------------------------------------------
Model : OCZ-VERTEX2
Firmware : 1.02
Serial Number : **********
Disk Size : 100.0 GB (8.4/100.0/100.0)
Buffer Size : 不明
Queue Depth : 32
# of Sectors : 195371568
Rotation Rate : ---- (SSD)
Interface : Serial ATA
Major Version : ATA8-ACS
Minor Version : ATA8-ACS version 6
Transfer Mode : SATA/300
Power On Hours : 5 時間
Power On Count : 23 回
Temparature : 不明
Health Status : 正常
Features : S.M.A.R.T., 48bit LBA, NCQ, TRIM
これで、いいのかな?
書込番号:11427701
1点
naka715さん、こんばんわ、はじめまして。
SF製コントローラ搭載のSSDの導入検討してるのですが、お手数をおかけしますがCDMでのランダムでのベンチ結果が知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11566587
0点
初めまして、windyさん?でいいのかな・・・
間違ってたらごめんなさい。
最初に書き込んだ時とPC環境が変わってしまいましたので参考になるかどうかわかりませんが・・・CDM3.0で再度、ベンチ測ってみました。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 209.046 MB/s
Sequential Write : 83.313 MB/s
Random Read 512KB : 202.219 MB/s
Random Write 512KB : 87.697 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 19.524 MB/s [ 4766.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 79.991 MB/s [ 19529.0 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 118.004 MB/s [ 28809.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 82.804 MB/s [ 20215.8 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 26.7% (24.8/93.2 GB)] (x5) ← TESTデータランダム・・この事?で合ってます?
Date : 2010/07/01 18:58:45
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x64)
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 265.832 MB/s
Sequential Write : 247.073 MB/s
Random Read 512KB : 250.739 MB/s
Random Write 512KB : 241.032 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 19.895 MB/s [ 4857.3 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 75.150 MB/s [ 18347.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 142.395 MB/s [ 34764.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 162.218 MB/s [ 39604.1 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 26.9% (25.1/93.2 GB)] (x5) <All 0x00, 0Fill> ← TESTデータ 指定
Date : 2010/07/01 19:09:11
OS : Windows 7 [6.1 Build 7600] (x64)
注意
INTEL環境からAMDへ変更してしまいました、X58チップSETから AMD SB850です。
やっぱり、INTEL環境の方が数値は良いようですね。
現在の環境
CPU:AMD ×6 1090T
マザー :ASUS 890FXチップマザー
SSD これとTOSHIBA128GB
MEM 2GB×4 etc
・・・参考になれば良いのですが・・・ご希望があれば再度 ご連絡ください。
書込番号:11569543
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OCZ > OCZSSD2-2VTX100G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/08/30 23:48:43 | |
| 0 | 2010/06/28 12:43:53 | |
| 0 | 2010/06/09 22:04:58 | |
| 4 | 2010/06/03 9:50:31 | |
| 5 | 2010/07/01 21:29:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





