『5万円クラス機種との具体的な違い』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Xacti DMX-CA100

防水機能とフルハイビジョン撮影に対応したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:242g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

Xacti DMX-CA100三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Xacti DMX-CA100の価格比較
  • Xacti DMX-CA100のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA100のレビュー
  • Xacti DMX-CA100のクチコミ
  • Xacti DMX-CA100の画像・動画
  • Xacti DMX-CA100のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA100のオークション

『5万円クラス機種との具体的な違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA100」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA100を新規書き込みXacti DMX-CA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5万円クラス機種との具体的な違い

2011/03/20 12:06(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA100

スレ主 w203taroさん
クチコミ投稿数:12件

買い替えを検討中です。
機能のわりに価格が大変安いのですが、他の5万円クラスの機種と具体的にどのような違いがあるのでしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:12799406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/20 12:44(1年以上前)

画質が全然違います。それに縦型より横型がいいです。

書込番号:12799534

ナイスクチコミ!1


スレ主 w203taroさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/20 12:54(1年以上前)

 ありがとうございます。
フルハイビジョンとありますが、画筆が悪いのでしょうか?
5年程前に買ったDVDのビデオカメラ(日立DVDCAM:MV586)と比べてどうでしょうか?
これのバッテリーがへたってきたので買い換えようかと思っています。

書込番号:12799574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/20 13:23(1年以上前)

防水なので、持ち出す機会が多くなるかも知れません。
これはこれで有りじゃないかと思います。

暗い室内とかでなければ、画質もそんなに悪くないんじゃないかと。

書込番号:12799670

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/03/21 10:24(1年以上前)

画質はやや解像感が低いかも、音質はノイズが多いかも。
しかし価格相当と思って割り切れば、小型軽量を活かして楽しく使えるでしょう。

書込番号:12803618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/21 12:21(1年以上前)

私は姉妹機種のCG110を使用していますが、ハイビジョンの画質に満足しています。
横型より圧倒的に使いやすく思って、横型がアングルによって使用しづらかったので
縦型に変えて3代目ですが、最近はなかなか縦型を生産しないため残念です。
レンズの大きさ等は横型が有利なのでしょうが、小型化と言うことと、持ちやすいと
いう点では縦型が有利です。以前の(今も使用していますが)panasonicのフルハイビ
ジョンHDC−SD7よりは綺麗です。
ただブルーレイに保存する場合は、パソコンを使用してAVCHDに変換して焼くため
録画時間の数倍の時間がかかります。もっともパソコンの能力次第ですが・・・

書込番号:12804088

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件 Xacti DMX-CA100のオーナーXacti DMX-CA100の満足度4

2011/03/21 12:26(1年以上前)

この機種の欠点は動画ではなく、静止画ではないかと思います。

書込番号:12804105

ナイスクチコミ!0


スレ主 w203taroさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/21 14:54(1年以上前)

 皆さんアドバイスありがとうございます。
また質問ですが、DVDレコーダー(パナのDMR−XW100)SDメモリースロット有りに、この機種のSDHCに録画したフルハイビジョンムービーーをそのままダビングは可能でしょうか?
 よろしくお願いします。

書込番号:12804685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2011/03/22 17:11(1年以上前)

>>DVDレコーダー(パナのDMR−XW100)

このDVDレコーダは、AVCHD規格に対応しているので
(AVCHD規格ではないXactiを選ばず)
AVCHD規格のハイビジョンビデオカメラを選択するほうがいいでしょう。

>この機種のSDHCに録画したフルハイビジョンムービーを
>そのままダビングは可能でしょうか?

(AVCHD規格ではないXacti/SDカードの静止画は取り込めるが、動画は取り込めない)
AVCHD規格のハイビジョンビデオカメラで、SDカードに記録できる機種であれば、
DMR-VX100のSDスロットに、そのSDカードを挿し込めば、
DMR-VX100の(内蔵)HDDに動画や静止画を取り込めます(ダビング)。

HDDに取り込んだ動画は、DVDメディアを使えば、
AVCREC形式に変わりますが、ハイビジョンのままDVDに残せます。
(AVCRECのハイビジョンDVDは、Sony/SHARPのBDレコーダ等では再生不可のはず)
(ハイビジョン映像でなくなりますが、一般のDVDレコーダで再生可能なDVDビデオも作成可)

>>他の5万円クラスの機種と具体的にどのような違いがあるのでしょうか?

大きな違いは、撮影記録する動画が、
AVCHD規格か、AVCHD規格(XactiやSonyのBloggieなど)でないか、でしょう。

XactiやSonyのBloggie、
CASIOやNikonなどのコンパクトデジカメの動画(最近のSony、Panasonicのデジカメ除く)
CANONなどの一眼デジカメの動画は、たぶん、どれもAVCHD規格ではないです。

書込番号:12809502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 w203taroさん
クチコミ投稿数:12件

2011/03/22 23:00(1年以上前)

 皆さん、親切にアドバイスありがとうございました。
色々勉強になりました、海沿い生活なもので防水は大変魅力的なのですが再考いたします。

書込番号:12811147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮像素子/カメラ部有効画素数 2 2013/01/15 7:59:14
ファームウェア 6 2013/03/12 23:53:18
動画撮影の配信 2 2013/01/15 7:55:05
編集 0 2012/03/16 2:33:09
動画 音声 0 2012/01/31 13:27:09
Xacti CA-100 防水性 0 2012/01/02 12:26:07
DMX-CA100にとってのいいケースは? 0 2011/09/25 18:13:50
動画から撮った静止画が・・ 4 2011/09/21 19:47:07
メモリ空き容量が復活しません(泣) 3 2011/09/19 22:11:09
洗濯機でカメラを洗ってしまいました 3 2011/09/12 12:54:07

「三洋電機 > Xacti DMX-CA100」のクチコミを見る(全 820件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA100
三洋電機

Xacti DMX-CA100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Xacti DMX-CA100をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング