『3Dクロストークの軽減対策について』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

4原色技術/フルハイプラスエンジン/2D→3D変換機能を備えた3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

『3Dクロストークの軽減対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

3Dクロストークの軽減対策について

2010/09/30 05:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

スレ主 T@F.Tさん
クチコミ投稿数:55件

実際にこの製品を購入し、3Dコンテンツを試しています。3D環境は、まだ比較対象が少ないのですが、他の製品よりも「3Dクロストーク」(3D映像の二重映り)の現象がひどいように思えます。この現象の軽減対策で困っているのですが、メーカーに質問してもなかなか有効な回答が来ないので困っているとこです。一般の方からも、何か改善策についてヒントをいただければと思っています。

 3Dクロストークを確認した条件に関する事は、下記の通りです。

 ・サイドバイサイドのコンテンツ(J:COMオンデマンドを視聴)

   *3Dのブルーレイは、再生環境が無いので試す事ができません。

 ・対象物が「飛び出して見える」ようなシーンで目立つ。対象物が奥まっているシーンでは、あまり目立たない。

 ・「黒地に明るい物」というシーンで目立ちやすい。特に黒字に黄色い物が飛び出しているようなシーンでは、かなり目立つ。(たとえば、黒い背景に黄色いイチョウの落ち葉がヒラヒラと舞っているようなシーンなど。)コントラストがはっきりとしているシーンで目立つようです。

 なおメーカーのお客様相談センターからの指示は、「3Dの明るさアップの調整を、標準や暗にしてみてください。」との事でしたが、これでは折角のクアトロン3Dの機能である「明るさアップ」機能が使い物にならないので、困っています。また3Dの明るさ調整を暗にしても、3Dクロストークを完全に消せる訳ではありません。

 末筆ですが、2Dの画質には全く問題が無いです(むしろ、他社よりも良い点が多々あります。画面が明るい、再現可能な色域が広いというのは、メーカー宣伝の通りだと思いま。)。そのために、3Dにおけるクロストーク問題が、余計に目立つ結果となっています。

書込番号:11989517

ナイスクチコミ!3


返信する
chap-chapさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/17 15:29(1年以上前)

シャープ「クアトロン3D」購入予定なので・・・ちょっとひとこと・・・スミマセン。

○メーカーに質問・・・・「お客様センター」のことでしょうか?
              外部委託で、メーカー(自体)でないことがあります。
              パソコン画面の質疑応答集を見ながらの答えが返ってくるの
で、故障を判断できない。(電話オペレーターに能力がない)
○試聴ソフト・・・コントラストのハッキリした映像。(オンデマンド)
          どのくらいの種類を試聴したのでしょう?。
          一つ、二つ位では判断出来ないような気がします。
           (放送側の問題も、あるかも)

販売店で、実験してもらうことはできないでしょうか?
 いくつかのソフトを各メーカーのテレビで。
 「二重映り」がシャープに強く現れるようであれば、直接メーカーの技術部門(修理サービス)に連絡してもらうのが良いと思います。

話し合ったうえ、納得いかなければ返品を受けてもらえば良いのではないでしょうか?!。

故障、調整不足、ソフトウェア・・・どちらにしても、解決されること・・・切に願います。

書込番号:12073988

ナイスクチコミ!0


スレ主 T@F.Tさん
クチコミ投稿数:55件

2010/10/17 17:38(1年以上前)

 こんにちは。

> 「お客様センター」のことでしょうか?

 これですが、上記の通りで、外部委託先の会社だと思われます。千葉県の海浜幕
張にあるお客様センターのようですが。お客様センター単独で回答できない物は、
ちゃんと「メーカー本体に確認」してから回答してくれる物だと私は思っています。

> どのくらいの種類を試聴したのでしょう?。

 J:COMオンデマンドの無料コンテンツで主に試してありますが、全部で15
タイトル程度でしょうか。有料の物(タイタンの戦い、3D版)でも確認しました
が、それはそんなにひどくはなかったです。ですから、映像内容にもよると思われ
ます。3Dブルーレイの視聴環境を持っていないので、サイドバイサイド(SBS)
での確認のみです。

 あと本件は、たまたま幕張の CEATEC JAPAN 2010 の会場でシャープ本体の方と
直談判するチャンスがありましたので、調査と改善をお願いしておきました。メー
カーの方は、正直に問題点が有る事を認めておられたので、シャープの看板商品な
のですから今後の改善に大いに期待したいと思います。テレビの電源を入れた直後
と2時間程度経過した後ではまた様子が異なるとか、3Dメガネとの相性とか、色々
と有るらしいです。3Dクロストークを少なくするようにテレビを調整する事は可能
かも知れないが、画面が少し暗くなるというトレードオフが有るかも知れないとの
事でした。(スキャンニングバックライトの調整などで良くなると思われるのです
が。)

 いずれにしましても、メーカーからの朗報を待つ事になると思います。

 3Dクロストークの件は、「ご自身の眼」でも、現物を確認された方が良いと思
います。3Dに関しては、「立体視の個人差」もあると言われていますので、感じ
方が良くわからないです。中には、立体視の出来ない方も、おられるようですし。
私の場合は、左右の視力差が有るので懸念をしていたのですが、映画館での鑑賞、
家庭用テレビのいずれも立体視には問題がありませんでしたから、3Dテレビを
堪能しております。長時間視聴しても、気分が悪くなるといった不都合もありませ
んでした。それは、家庭でじっくりと使ってみないと、わからない話でした。

 3Dコンテンツは次第に増えると思われますので、さらに確認したいと思います。

 今のところ、販売店の店頭まで駆使して確認する元気は無いです。申し訳ありま
せん。個人経営の零細なお店から購入したので、あまり店主に言うのも可哀想かな?
という理由も有ります。メーカーでないと、修正できない問題ですから。

 あとシャープの3Dメガネなのですが、「メガネ・オン・メガネ」(視力矯正用
メガネの上に二重にかける)ですとずり落ちやすい問題が有るようです。3Dメガ
ネのフレーム形状で改善可能だと思うので、惜しいです。裸眼3Dの本当の意味で
の実用化はまだまだ先の話だと思いますから、当面は3Dメガネの装着感は重要課題
だと思います。(とりわけ、メガネ・オン・メガネの対応。度付き3Dメガネが欲し
いとも思うのですが。)

書込番号:12074471

ナイスクチコミ!0


chap-chapさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/18 18:26(1年以上前)

詳しいお話・・・ありがとうございます。
技術的に「こなれていない」部分が多々あるようですね。

私は「タイタン3D」と同時に購入予定でしたが・・・来年7月?!・・ギリギリまで待ったほうが良いかも;;;。
 ・・・と思い始めました。

裸眼3D・・・魅力的ですが、20インチが限界のようですね。

書込番号:12079495

ナイスクチコミ!0


スレ主 T@F.Tさん
クチコミ投稿数:55件

2010/10/20 06:12(1年以上前)

 こんにちは。

 これから購入という事であれば、韓国LGの物も含めて全メーカー比較をされても良いかも知れませんね。3Dについては、各メーカーの個性がかなり出るという認識になっております。パナソニックのPDPの物も見ましたが、やはり画面が暗くなってしまうのと、3Dメガネをかけると色が青っぽくなってしまうようなので、そのあたりの「色相のズレ」「ホワイトバランスのズレ」といった問題もメーカー側では検討して欲しいと思います。3Dメガネで明るさや色が変わる事を見越して、テレビ本体側で補正をかけないといけないと思うのですが。メガネ側の問題も有るだろうと思います(偏光フィルタが元々持っている色の問題など)。3Dメガネの側がモデルチェンジした時に画質が変化するのも問題ですから、そのあたりがメーカーさんの腕前次第だろうと私は思っています。別売り3Dメガネという可能性が、多々有る訳ですから。

 映画館のように部屋を暗くして視聴する人はそう多くは無いと思いますので、やはり通常の明るさの部屋でちゃんとした画質で視聴できる事も重要そうに思えます。ですから、明るさアップをした時に3Dクロストークが目立つようでは駄目だというのが私の認識です。

 強力なライバルである韓国メーカー(LG)との競争も有るのですし、私としましてはシャープさんが迅速に改善してくれる事に期待していますが。放送ダウンロードなどの、簡単な改修で改善されるとラッキーです。

書込番号:12087309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/02 05:55(1年以上前)

52lv3を所有していましたがクロストークに関してはかなり気になりました。52z5に買い換えましたが左右に出る二重映りは残念ながらこの機種でも出ています。東芝のzg2のクロストークキャンセラー搭載機が気になります。

書込番号:13081327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れた 6 2016/11/17 1:14:53
HDDの初期化 2 2012/01/10 21:25:59
HDMIケーブル 6 2012/01/08 20:03:25
ザワツキ 4 2012/01/02 14:59:37
お願いします!! 2 2011/12/31 22:23:16
画像が!! 4 2011/12/30 19:12:59
お願いします。 10 2011/12/10 4:47:20
無線LANと外付けHDDを一緒に使える方法はないでしょうか 7 2011/11/07 1:17:35
40LX3か40LV3かどちらがいいでしょうか(3Dは興味なし) 6 2011/10/12 8:05:46
ファミリンクについて 3 2011/10/02 15:27:50

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]」のクチコミを見る(全 619件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-46LV3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング