『4原色から1ヶ月で、5原色液晶パネル「QuintPixel」公開』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『4原色から1ヶ月で、5原色液晶パネル「QuintPixel」公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 XYZ123456さん
クチコミ投稿数:16件

シャープで5原色パネルが公開されたみたいですが、クアトロンってそれまでの繋ぎになるんでしょうかね。
http://www.4gamer.net/games/116/G011649/20100728085/

4原色TVクアトロン、発売1カ月もしないうちに5原色パネルが発表されると文句が出てるみたいですが。

書込番号:11692413

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/29 17:04(1年以上前)

当分、民生用に出す予定はないということなんですから、関係ない話です。

書込番号:11692777

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ123456さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/29 17:37(1年以上前)

当分とはどれくらいの期間か表記されてますか?
どの道いずれ5原色になるのでしょうけど。

研究は5原色パネルのほうが先に始まっていたのに4原色を発売後に公開ってやり方は納得いかないですけど。

書込番号:11692889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/07/29 18:10(1年以上前)

テレビ放送に「x.v. Color」や「Deep Color」が採用されれば、
「民生用」としてテレビが出るかも知れませんが、
「RGB(3板CCD)」だけのテレビカメラで撮影された映像を表示するのに、
「RGBY」でも十分過ぎる現状を考えると、
10年単位で「テレビ」としては出ないような気もしますm(_ _)m
 <シャープが、業務用カメラに「RGBY」や「RGBYC」の3板CCDを使った製品を開発すれば、
  そういう映像も普及するかも知れませんが...
    ※バラエティやクイズ番組に、「映像美」が何処まで必要かは..._| ̄|○

「PC用モニタ」としてなら、「ナナオ」辺りが採用しそうですが...(^_^;

書込番号:11693022

ナイスクチコミ!3


スレ主 XYZ123456さん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/29 19:13(1年以上前)

まぁ、そう言ってしまえばRGBYもあまり意味が無い気がしますが。
コストの問題が解決したら来年でも出しそうな感じがしますけど。

4原色もただ1色増えたみたいだから色が綺麗になるんだろうなぁ勘違いしてる人がほとんどでしょうけど。

書込番号:11693215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/30 01:49(1年以上前)

>4原色TVクアトロン、発売1カ月もしないうちに5原色パネルが発表されると文句が出てるみたいですが。
>研究は5原色パネルのほうが先に始まっていたのに4原色を発売後に公開ってやり方は納得いかないですけど。

5原色ディスプレイの開発は、すでに2009年5月に発表されています。。。
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/090529-a.html

書込番号:11695212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 17:35(1年以上前)

>XYZ123456さん 

>研究は5原色パネルのほうが先に始まっていたのに4原色を発売後に公開ってやり方は納得いかないですけど。

>4原色TVクアトロン、発売1カ月もしないうちに5原色パネルが発表されると文句が出てるみたいですが。


本心ですか?

パソコンのCPU、メモリー、ハードディスク等、
日々仕様アップされる状況をお考え頂ければ
今回の件は理解し易いと思います。

貴方が残念に思う事までは
私も理解できますが・・・・

上記のような事で腹を立てていたら、
生きて行けなくなってしまいますよ!
なぜ4色が先になったか
考えて頂ければ判ると思います。

5色にすると、シャープ自慢のUV2Aパネルでも、
現状の技術では、暗くなってしまうでしょうね。
また、色を増やせば画像処理が増えコストアップになるはずです。

最新の技術 = 作り易い = 安い
の方程式が成り立つならば、最初から5色表示でしょうが

コストが高い(処理量が増える)
作るのが難しい(加工が微細になる方向)
一部仕様ダウンしてしまう(明るさ、消費電力等)

となれば、妥協しなければなりません。
今回の4色はその妥協作なのでは?
上記をブレイクスルー出来る技術が出来ない限り
感嘆には5色にはなら無いでしょうね、
ちょっと考えれば十分理解できるはずです。

納得出来ない等、すぐ単純に腹を立てるのは
体に良くないですし
また、読む人も気分を害します。

もう少し考えてから、
書き込みましょう!

ちょっと言い過ぎましたか・・
失礼しました。


書込番号:11697298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 06:06(1年以上前)

YZ123456さん 

>研究は5原色パネルのほうが先に始まっていたのに4原色を発売後に公開ってやり方
は納得いかないですけど。

こちらのサイトをご覧下さい。
シャープがなぜ4色にしたか
シャープがクアトロン誕生の経緯が載っています。
それなりに、納得できると思いますよ。


<http://www.sharp.co.jp/aquos/technology/quattron/content01/>

書込番号:11699702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 17:29(1年以上前)

↑「見つかりません」です。

書込番号:11701853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/31 18:18(1年以上前)

申し訳ございません。
再度、お試し下さい・
宜しくお願いします。

http://www.sharp.co.jp/aquos/technology/quattron/content01/

書込番号:11702041

ナイスクチコミ!2


スレ主 XYZ123456さん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/02 14:44(1年以上前)

どう言おうと5原色を作ったという事は4原色のRGB+イエローはそれより不完全だからって事ですよね。
まぁ、いずれは商品化されるでしょうしね。

他の方の言ってる理屈は分かるんですが結局コスト面からの妥協ですよね、5原色があると分かれば4原色は萎えますよ。

自分は上位機種だし安くないお金出して妥協はしたくないってのが本音です。
4原色と5原色を開発したシャープ限定の話ですけどね。

納得してる人はそれでいいと思いますよ。

書込番号:11710132

ナイスクチコミ!1


FpsErさん
クチコミ投稿数:13件

2010/08/13 23:29(1年以上前)

へえ、じゃあ貴方は一生アナログテレビでも見ていなさい。

書込番号:11759122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/20 21:03(1年以上前)

3色→4色→5色と順番に製品化していかないと、商売にならんでしょう・・

他メーカーも隠し玉たくさん持ってそうですよ。根拠はないですが。

書込番号:11788961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/08/21 11:37(1年以上前)

テレビが4原色でも5原色でも、テレビカメラが3原色では、・・・

4原色、5原色、6原色、7原色、と無限にすれば、確かに、今まで出せなかった
自然の色を再現することができるでしょうが、・・・

結局切り詰めると3原色になるので、3原色でよいのではないでしょうか、

ハイビジョンテレビで4原色などを出すのでしたら、ハイビジョンビデオカメラも4原色で
出すべきだと思います。
さて、シャープは4原色ビデオカメラを発売する意思はあるのでしょうか・・・
それも単版式のものではなく4版式の4CCD(4CMOS)のものでなくては意味がないでしょう。

書込番号:11791591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング