『LC-40LX3の画質調整について』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『LC-40LX3の画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

LC-40LX3の画質調整について

2010/08/08 09:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

昨日、やっと検討に検討の結果、上記のテレビを購入いたしました。
使用した感想ですが、全体的に白っぽいのが気になりました。
特に人の顔の色が白っぽいのです。なるべく肌色に近い自然な
色にしたいのですが・・・。
何か方法はありませんでしょうか?

書込番号:11734140

ナイスクチコミ!2


返信する
uzahalfiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 20:33(1年以上前)

店頭でじっくり見てきました。
地デジのニュース映像で他社と見比べてみると明らかに肌色が明るいですね。
一部色が飛んでいるようです。
特に日本人の肌色の中の色の一部がソフトウェア的に無色(白)に置き換わっているようです。
それで日本人特有の肌色が消えて顔だけテカっているように見えます。
また他のシーンでカーキ色のズボンが写ったシーンがあったのですが、他社製のテレビでは正常にカーキ色に写っていたのですが、LX3のみズボンのカーキ色が真っ白になってぶっ飛んだ色になっていました。
人の顔色が青から肌色に見えるように、プロ設定にて設定できる項目を全て青→黄色に振ったのですが、どうやっても肌色にはなりませんでした。
どうも日本人の肌色を構成する色の一部がソフトウェア的に全く表示されないような(透明になって明度が上がる)設定になっているようです。
これは意図的でないとしたら、不具合のレベルでは?と思います。
とはいえ、他の色の良さ、自然な鮮やかさ、精細感、モーションの滑らかさは他社液晶より飛びぬけて良かったと思いました。
へんてこりんな肌色さえなければ・・・・・・・
20万円出してもいいとさえ思える画質でしたが・・・・・・
14万円なら、、、、、、買おうかな?

書込番号:11740228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 22:14(1年以上前)

uzahalfiさん回答ありがとうございます。

>人の顔色が青から肌色に見えるように、プロ設定にて設定できる項目を全て青→黄色に振ったのですが、どうやっても肌色にはなりませんでした。

上記の様に設定を変更すれば、何もしないよりは
多少は肌色に近い色になるのでしょうか・・・。
早速、設定変更してみます。

書込番号:11740744

ナイスクチコミ!0


uzahalfiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 22:24(1年以上前)

全ての項目でいじって設定してみてください。
特にプロ設定で色相、彩度、明度を個別に設定してください。
赤と黄色をMAX近くまで上げて青をかなり下げるとだいぶ健康的な色になります。
初期設定ではどう見ても嘔吐する寸前の青い顔になってますよね^^;
文句ばかり書いてますが、私もこれを買う事に決めました。
届いたらレビューでも書き込もうと思います。

書込番号:11740803

ナイスクチコミ!0


dry1180さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/16 11:45(1年以上前)

映り込みの少なさを重視して[LC-40LX3]と[VIERA TH-L37R2]を先日購入しました。

[LC-40LX3]は、まさるまきりょうさんと同様の印象を持ちましたが、
以下の設定で[TH-L37R2]と違和感なく視聴出来る様になりました。

AVポジション=標準

映像調整
 明るさセンサー=入り
 映像=+30
 黒のレベル=0
 色の濃さ=+15
 色合い=−15
 画質=0

プロ設定は全項目デフォルトです。

書込番号:11769533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/17 22:41(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
早速、おっしゃる通り画質調整してみます。

書込番号:11776229

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/09/10 23:19(1年以上前)

まさるまきりょうさんへ
   こんばんは。
 >使用した感想ですが、全体的に白っぽいのが気になりました。
 >特に人の顔の色が白っぽいのです。なるべく肌色に近い自然な
 >色にしたいのですが・・・。

 肌色の調整は、まずは「色温度」です。大変申し上げ難いのですがカラーマネージメントの
調整では有りません。

 色温度は、「低」に向かうほど黄色みを帯血色がよく、行き過ぎてしまうと顔色が赤くなり
酔っ払った様な顔色になります。
反対に「高」に向かうほど白くなり冷めたあっさりとした色彩になって、行き過ぎてしまうと
血色が悪く病的な青白い顔色になります。

 「人の肌が白っぽい」と仰っていますので色温度が高めなのかな、と思っています。
対処法として、色温度を「低」の方向にすることによって血色の良い顔色になります。

 「全体的に白っぽい」と仰るのは、バックライトが明るすぎるのと白レベルが高く
白とびを起こしているのかな、と思いました。
調整に入る前にいつもご覧になられている環境下の照度で調整を行なってください。

まずは、バックライトの調整ですが、めいいっぱいの明るさからゆっくりと明るさを落として行き
ご自身が眩しくなくなる最大の明るさで止めてください。

次に、白レベルですが、これもバックライトの調整と同じ要領で調整して行きます。
そのときの調整素材として空に浮かぶ白い雲を録画したものを使い静止画で調整すると
いいです。ポイントとして白い雲が白とびを起こさなくなった時点で止めてください。
以上になりますが如何ですか?




書込番号:11890361

ナイスクチコミ!0


dry1180さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/24 22:55(1年以上前)

こんばんは。
少し変更して以下の設定で落ち着きました。

AVポジション=標準
プロ設定=全項目デフォルト

映像調整
 明るさセンサー=入り(明るさ=0)
 映像=+25
 黒のレベル=-5
 色の濃さ=+20
 色合い=−20
 画質=0

ご参考まで。

書込番号:11963814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 21:09(1年以上前)

dry1180さん回答ありがとうございます。

早速、画像調整してみました。
以前よりはるかに人の顔の色が自然な色に近くなりました。
欲を言えば、やはりREGZAのZシリーズを超えたいのは無理でしょうか?

それと、最近、部屋の明かりがテレビに映り込むのが、
気になり出したのですが、解決方法はありますか?
教えて下さい!

書込番号:11968725

ナイスクチコミ!0


dry1180さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/26 13:02(1年以上前)

まさるまきりょうさん、こんにちは。

さらに詰めるにはプロ設定になると思いますが、
スキルがない為、泥沼に入るような気がしていじっておりません。
どなたか実際にプロ設定で調整された方がいらっしゃると良いのですが。

映り込みは他社の光沢パネルに比べるとかなり柔らかいと思います。
映画の暗いシーンで気になる場合は、部屋の明かりを消しています。

良い回答が出来なくてすみません。

書込番号:11971993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング