『USB外部ハードでの録画』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

『USB外部ハードでの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB外部ハードでの録画

2010/09/22 14:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

スレ主 KAITAISANさん
クチコミ投稿数:6件

現在レグザZ1、ビエラR2とこの機種の3種類から購入を考えております。USBハードを使った録画についての機能詳細が知りたいのですが、ご存知の片いらっしゃればご享受願います。

書込番号:11950957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/22 15:12(1年以上前)

ビエラR2は内蔵型HDDで外付けHDDは非対応ですよ?

書込番号:11950998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/22 16:30(1年以上前)

>USBハードを使った録画についての機能詳細が知りたいのですが、
>ご存知の片いらっしゃればご享受願います。
???

「ビエラR2」が「内蔵HDD録画」しか出来ないとして、
何が聞きたいのかが全く判りません..._| ̄|○


「USB-HDDで録画が出来ますか?」
という質問なら、
「ビエラR2以外なら出来ます」
となりますm(_ _)m

書込番号:11951237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/22 16:43(1年以上前)

本機種を使い始めて一ヶ月ほど経ちました。
HDDは2GBで残容量をLEDのインジケーターで表示してくれるタイプです。

まず本機種のUSB接続HDD録画機能の欠点から言いますと、
・一時停止コマンドがない
・一定時間ごとのスキップができない
・チャプターごとのスキップができない
(録画画質は放送波そのものなのは事前に知っていましたから現時点では欠点と思っていません)

一時停止がないので少し止めたい時などどうしてるかと言いますと、
・再生停止→再び再生でレジューム再生
・再生中にそのままテレビ電源をリモコンで切る→レジューム再生できます

いいと思う点は使い勝手が結構いいところだと思います。
番組表から一発予約。さすがに40インチともなればBSの全チャンネルを一度に表示できてとても見易いです。
HDD電源連動も問題なく働きますし(電源on時は多少待たされますが)、録画一覧も結構見やすいし選ぶのもサクサク行えます。
心配していたコマ落ちも全くありませんでした。

その他
東芝の場合HDDを一度に4台まで接続できても容量はHDD一台あたり500GBまでしか対応していないのとくらべてシャープは一度に一台しか接続できませんが2GBまで対応しています。
パナソニックからは外付けHDD対応テレビは発売されていなかったと思います。

書込番号:11951280

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAITAISANさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 21:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。言葉足らずで申し訳けございません。3商品の録画・再生の使い勝手を比較した場合の質問でした。レグザ、ビエラはHP上でも機能が掲載されているが本機はUSB外付ハード録画対応とだけ。res頂いた良い点悪い点の情報を頂ければと思います。一時停止がないとは!追っかけ再生、チャプター表示等も無いのでしょうか。録画を考えた場合、レグザ、ビエラに軍配ですかね。

書込番号:11952412

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/22 22:12(1年以上前)

>一時停止がないとは!追っかけ再生、チャプター表示等も無いのでしょうか。

取説は、各メーカーサイトからDownload出来ますから、確認された方が良いのでは?
(携帯からだと無理ですが・・・)

わははっさんが言う様に、USB-HDD録画機能付きAQUOSの再生機能は、かなり少ないです。
ちなみに、LX3の取説P144以降に載っています。


>追っかけ再生、チャプター表示等も無いのでしょうか。

追っかけ再生は無さそうです。

チャプター表示とは?
一覧表示等の機能は無さそうです。

一定時間ごとの自動チャプターは有るみたいですが、REGZA Z1,VIERA R2がCM等の位置に打てる機能よりは落ちますね。


わははっさん

>・一時停止コマンドがない
>・一定時間ごとのスキップができない
>・チャプターごとのスキップができない

LX3の取説P145には、一時停止,チャプタースキップが載っていますが、出来ないのですか?
一応、注記に「視聴するコンテンツによっては、操作できない機能があります。」と書かれていますが、USB-HDDでは使えないのですか?


>東芝の場合HDDを一度に4台まで接続できても容量はHDD一台あたり500GBまでしか対応していない

???
どこからの情報ですか?
USB-HDD対応初期モデルから2TB対応だったと思いますけど?

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#usb


書込番号:11952851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/22 22:19(1年以上前)

Z1の場合
●USBHDDは1台あたり最大2TB録画可能
●USBハブを使用すれば最大4台(8TB録画可能)接続可能
●登録は最大8台まで登録可能(16TB録画可能)です。
●地デジ3チューナー内蔵(W録画用×2基、視聴用×1基)
ですm(_ _)m

書込番号:11952900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/23 01:37(1年以上前)

LC40-LX3ファミリンク画面

とんだ嘘を書き込んでしまいました。

一時停止、スキップともにファミリンク画面を呼び出せば出来るようです。
一時停止も一般的な10秒戻り30秒送りもできますし、チャプターは切られていないようですがチャプター送りは15分ごとになっています。
毎日この画面呼び出してたのになぜか再生機能だけ目に入らなかったようです?!(笑)

東芝のHDD容量については購入前の比較している時に検索してそう書かれたwebサイトを見たような気がするのですが、そのサイトが間違っていたのかそれとも私の勘違いだったのでしょうか!?(笑)

なぜかリモコンだけを見て一時停止できないと思い込んでいたようです。
適当なことを書くものじゃないですね。失礼しました。
参考に画像を投稿しておきます。

書込番号:11954190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/23 03:18(1年以上前)

HDD増設型テレビが欲しいならレグザが無難。

書込番号:11954406

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2010/09/23 14:51(1年以上前)

個人差や慣れも多大にありますけど、店頭で使い比べてみたらR2の方が録画再生の使い勝手は良かったですね。

書込番号:11956634

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAITAISANさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/24 08:34(1年以上前)

皆さんご享受ありがとうございます。やはり同じ外付けハード録画でもメーカー、機種により随分ちがいますね。LX3の画質の魅力はありますが、R2にしようと思います。

書込番号:11960636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング