『245/50R19のタイヤについて』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのオークション

CINTURATO P7 225/45R17 91Yピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの価格比較
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのレビュー
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのクチコミ
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yの画像・動画
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • CINTURATO P7 225/45R17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 225/45R17 91Y

『245/50R19のタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P7 225/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P7 225/45R17 91Yを新規書き込みCINTURATO P7 225/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

245/50R19のタイヤについて

2022/05/11 21:51(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P7 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆

クチコミ投稿数:40件

レクサスLS500のタイヤで質問です。推奨タイヤがブリジストンなのでどうしてもお値段がはるのでこのタイヤでも特に問題はないでしょうか?こちらもランフラットタイヤなので…それともサイズが合えば(245/50R19)非ランフラットタイヤでもいいでしょうか?
私はとにかく乗り心地や静粛性重視です。ネット記事だとランフラットも以前よりは改善され固いとかゴツゴツ感は減ったとありましたが構造上非ランフラットの方がそういった違和感は少ないのでしょうか?乗り心地さえ良ければ非ランフラットタイヤでもいいと思ってるので実際このタイヤ乗ってる方の感想とか或いは乗ってなくてもこのタイヤの情報ある方がいれば教えて欲しいです。

書込番号:24741474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/11 22:28(1年以上前)

高速走行時にパンクして急に空気圧が抜けてしまうとハンドル操作が出来なくなって危ないので
高速走行前提の欧米ではパンクしても急激に空気圧が抜けないランフラットタイヤを採用するケースが増えてますけど、
別に法的義務とかがあるわけじゃないのでサイズが一緒ならノーマルだろうがXL規格だろうが
ご自分でパンク時のリスク(安全に止まれるかとかスペアタイヤや修理キットの搭載とか)を背負うのなら
お好きなタイヤで良いと思いますけどね。

書込番号:24741564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/05/11 22:38(1年以上前)

情報有難うございます。乗り心地は同サイズでやはり一般的には非ランフラットの方が良いんですかね?

書込番号:24741584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/11 23:22(1年以上前)

ハラダの倅です
>アストンwさん 今晩は

私はBMWのF48で同じCINTURATO P7 RUN FLATの225/50R18を履いてます。
この車で他のタイヤ履いたこと無いので比較はできませんが、これ迄に乗り心地が悪いと思ったことは全くありません。

もちろんBMW推奨タイヤですし、価格も比較的リーズナブルなので次に交換するときも同じものにするつもりです。
私は高速をメインに走りますのでランフラットマストですが、LS500お乗りなら安心・安全のためも次も是非ランフラットをお勧めします。

書込番号:24741652

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/12 01:04(1年以上前)

Bridgestone Turanza T005A

Pirelli Cinturato P7 runflat

>アストンwさん

欧州ラベリングでの比較となります。

写真1枚目(純正装着タイヤと仮定)
Bridgestone Turanza T005A RFT 245/50 R19 101W

写真2枚目
Pirelli Cinturato P7 runflat 245/50 R19 105W XL *

転がり抵抗、ウェットグリップ、静粛性、いずれもスレ主さんが候補とした方が上位の性能を示します。

1つだけ、XL規格であることが注意点です。空気圧設定が高くなりますから、路面によっては乗り心地が硬く感じる可能性があります。

ランフラットタイヤの乗り心地ですが、過去はその構造から重くて硬いと言われましたが、現在はメーカーの努力もあって言われないと判らないくらい乗り心地が洗練されてきていると聞きます。

なお非ランフラットの場合は、
Pirelli P Zero PZ4 LS 245/50 R19 105W XL * 
であれば、更に上位の静粛性ですが、スレ主さんの求める特性にミスマッチかもしれません。

書込番号:24741733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2022/05/12 09:17(1年以上前)

ご回答有難うございます。
XL規格だとそういう注意点があるのは知りませんでした。
最初はメーカー推奨のブリジストンTURANZA T005A
RFTが高いのでメーカーが違う安いRFTのピレリがそんなに変わらないなら推奨タイヤでなくてもいいのかな?と思ったので..
かつRFTは固く乗り心地があまりよくないなら非RFTタイヤで更に安いコンチネンタルのExtremeContac DW506も乗り心地が良く静粛性がRFTよりいいならそちらにしたいなぁと思ってたので質問してみました。

書込番号:24741996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/12 10:03(1年以上前)

>アストンwさん
BMW車は全車RF指定ですし、RFを推奨します。
RFが硬いというのは開発初期のイメージからくる今やステレオタイプに近いものだと思います。


>銀色なヴェゼルさん
>XL規格であることが注意点です。空気圧設定が高くなりますから、路面によっては乗り心地が硬く感じる可能性があります。

XL付きは同じタイヤサイズであっても、耐空気圧=負荷能力により余裕を持たせたタイヤと理解してます。
同じ負荷に対して高い空気圧が必要ということではないと理解してますが・・・間違ってるでしょうか?
車の取説見ても同じタイヤサイズなら空気圧設定は同じ、 XLの有無によって空気圧の設定は変えてないと思いますよ。

書込番号:24742040

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/12 12:03(1年以上前)

>ごみちんさん

https://www.toyotires.jp/support/faq/tire/s_tire_24.html

同じ耐荷重能力にするには空気圧を高くする必要があるって書いてあるけど。

書込番号:24742165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/12 12:17(1年以上前)

>アストンwさん

コンチネンタルのExtremeContact DWS06、またはExtremeContact DWS06 PLUSは、いずれもサマータイヤではないですし、またスポーティな特性です。
https://www.continental-tire.jp/car/media-services/newsroom/2021-02-02dws-plus

>私はとにかく乗り心地や静粛性重視です。

予算が許せば、以下のプレミアムコンフォートタイヤも候補になります。
ダンロップ VEURO VE304 245/50R19 101W
YOKOHAMA ADVAN dB V552 Z・P・S 245/50RF19 101W

>ごみちんさん

本ケースではロードインデックス(LI)に変更があります。タイヤ1本で支えられる最大負荷能力を示した指数であり、タイヤ変更時は純正を下回らない負荷能力が求められます。そのため以下を元に負荷能力を確認しますと。。。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

245/50RF19 101W(STD規格)に、標準空気圧240kPa時の負荷能力は805kg。
245/50RF19 105W(XL規格)で、同じ240kPaだと負荷能力は795kg。

同等の負荷能力を維持するには、240kPaを上回って250kPaまでの空気圧で充填することが必要、と読み取れました。

(BRIDGESTONEの算出サイトでも同様でした)
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/

空気圧は自然に低下するため、メーカーは必要な負荷能力に余裕をみているとは思いますが。。。

書込番号:24742179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/05/12 12:54(1年以上前)

皆さん色々専門知識の情報有難うございます。ほぼ素人なので勉強になります。おかげて候補がこのピレリのRFTか非RFTのDUNLOP VEURO VE304に絞れました。あとはこのピレリがDUNLOPと同じくらい乗り心地がよく静かであれば安いのでピレリにしたいところです。元々買った中古車に245/40RのブリジストンRFTで21インチアルミを履いていたのですが(カッコはいいのですが)乗り心地を期待して買ったのに固い印象で思ったほど前の車よりも良くなかったのでネット検索してノーマル19インチホイールでタイヤも245/50R19のインチダウンが出来る事がわかり
扁平率が高いほうが乗り心地は向上するという記事があったので
このタイヤについて皆さんに情報を求めた次第です。
私は基本知識ないので皆さんが単純に扁平率高いタイヤに変更すればRFTだろうが非RFTだろうが乗り心地は向上するよ!と言うなら安いピレリにしますし、扁平高くても非RFTのDUNLOPの方が向上が望めるならDUNLOPにしようと考えてます。

書込番号:24742242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/12 15:16(1年以上前)

>アストンwさん

装着タイヤがPOTENZA S001L RFT 245/40RF21 96Yであり、経年劣化が進んでいる場合、プレミアムコンフォートのVEURO VE304 245/40R21 96Wへ交換すれば、乗り心地とロードノイズの変化は感じられると思います。

それでも、2サイズインチダウンしてPirelli Cinturato P7 runflat 245/50 R19 105W XL *の装着のほうが、快適性は上位と思います。

>私はとにかく乗り心地や静粛性重視です。
なのですから、自身であれば19インチにして、浮いたタイヤ代をホイールの購入費用へ充当します。(21インチのタイヤは19インチの2倍の価格。。)

あとは、使用環境によりランフラットにするかどうか、決定して下さい。
高速利用や遠出が多いなら、ランフラット。
そうでないなら、非ランフラットのプレミアムコンフォートタイヤ。

書込番号:24742412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/12 17:39(1年以上前)

>MIFさん
>銀色なヴェゼルさん
回答ありがとうございました。
たしかにXL付きだと少し(5%)アップしないと同じ負荷能力にはならないようですね。
了解しました。


>銀色なヴェゼルさん
欧州ラベリングでの比較は非常に便利でいいですね。
個々タイヤ毎に検索できるサイトを宜しかったら教えていただけませんか?
いくらググってもそれらしいサイトに辿り着きません。

書込番号:24742607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/05/12 18:20(1年以上前)

皆様色々有難うございます。皆様の情報を、もとにピレリのRFTにしようとしたら在庫最安値のお店の在庫なかったのでDUNLOPのビューロにすることにしました。皆様色々情報有難うございました。

書込番号:24742667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/05/12 18:47(1年以上前)

>ごみちんさん

ご理解いただけて良かったです。

EUラベリングですが、EUで販売されていない?、または発売から間もない銘柄だと、見つからないものがあります。残念ですが、REGNOやVEUROは見たことがありません。

1)各タイヤメーカーの英語サイト
https://www.dunlop.eu/en_ie/consumer/tires/summer.html
https://www.yokohama.eu/tyrepedia/eu-tyre-labels/
https://toyotires.eu/label

2)日本語で検索可能なサイト
https://www.tyres.jp/kategori/taiya


>アストンwさん
第一候補の在庫切れとは、残念でしたね。
こちらこそありがとうございました。

書込番号:24742713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/26 15:14(1年以上前)

既に購入されてしまったかも知れませんが、私は非ランフラットタイヤをお勧めしません。
恐らく、今お乗りのレクサスLS500にはスペアタイヤが搭載されていませんよね?
私はBMW X3でスペアタイヤがなくランフラットを履いていますが、一度パンクの経験がありランフラットだったからショップまで自走することができましたが非ランフラットだとその場で身動き取れなくなります。スペアタイヤが搭載されていないならランフラット一択ではないでしょうか?

書込番号:24811296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/06/27 10:13(1年以上前)

ぱびちゃんさん。アドバイス有難うございます。実はディーラーに相談したら前期のLS500はかなりのオーナーから乗り心地の悪さを指摘され後期マイナーチェンジの際にランフラット一択から非ランフラットの選択肢を増やしたのでランフラットにこだわらなくていいと言われました。ただご指摘の通りスペアタイヤを搭載してないのでパンク修理キットは準備して下さいと言われました。ちなみにタイヤは当初DUNLOPのVEUROを予定してましてが他のコンフォートタイヤ(レグノやアドバンdb)に比べやや固いとの情報があったのでコンチネンタルのExtremeContact DWS06
PLUSが価格も安かったのてそちらにしてしまいました。
オールシーズンタイヤ仕様なのでタイヤも柔らか目で街乗りではかなり乗り心地改善されました。悪路や継ぎ目のゴツゴツ感を全て吸収して滑らかな走りになりました。

書込番号:24812266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P7 225/45R17 91Y
ピレリ

CINTURATO P7 225/45R17 91Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

CINTURATO P7 225/45R17 91Yをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング