『やはり新しいの出ましたね〜』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

『やはり新しいの出ましたね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

やはり新しいの出ましたね〜

2011/02/05 02:24(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

VT3の発表されましたね〜。
11/30に42VT2+BDレコBW2100を石丸本店にて26万で買いました。
本日2/5、17時頃届く予定です。
この時期に新モデル発表は、お約束なのでVT2は納得して買ったのですが、
11月に買って配達が2月で、手にする前に型落ちとは(笑)
まだVT3は発売されていないので、まだ型落ちではナイっすね。
20〜50%程の性能アップは想定内でしたが、デザインとUSB HDD取り付け可能は羨ましいですねぇ。
VT2の性能と懐具合を見て、BW2100を合わせて安く買えたので満足です。
VT3が安くなる頃にアナログ停波&ボーナス商戦での駆け込みで入手困難になるんでしょうねぇw
あ〜、夕方が待ち遠しい!

書込番号:12607415

ナイスクチコミ!0


返信する
akky'sさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 23:29(1年以上前)

出ましたね!
私も11月上旬に購入しました。3D対応機種が増えているのには驚きです。
価格も安く設定されているし、USB録画できるのはうらやましいですね。
エコポイント駆け込みで少し早く買いすぎたような気がします。
TV内のバージョンUP対応で外付けHDDに録画できるようにならないのですかね?

書込番号:12611873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/02/06 14:38(1年以上前)

akky'sさん、はじめまして。

2/5 18:15に届きました♪

12年がんばってくれた東芝28ワイドのドナドナを見送って、設置作業しました。
新しいアイテムの開梱は得も言われぬウキウキ感がありますね〜。
部屋と台のセンター(中心)出しに少し時間がかかりましたが、VT2自体は10分ほどで完了。
あとはエージングの為、明るさを決め、明るさに合った設定をON AIRを観ながら、
あれやこれや明け方まで試行錯誤楽しんでました。
電器屋で観るよりも綺麗で大満足です。
VT3は、2、3割綺麗なのでしょうが、ウチの子が一番です!(笑)

他のモデルも3D対応にしてきましたが、残像(動画)性能UPで諧調表現などは謳ってませんねぇ。
羨ましいUSB HDDですが、VT2のUSBをソフトウェアで何とか出来るんでしょかねぇ?
なんか難しい気もしますし、新型の売り文句(価値)をなくすような事はしてこない様に思います。
それよりもせっかくお迎えした我が子を可愛がって楽しみましょう!!

今夜は一緒に我が家に来たBWT2100を開梱して、あれやこれや楽しみます♪

書込番号:12614593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/07 11:36(1年以上前)

うちもこのモデルを購入しましたが、3Dビエラ購入キャンペーンについては、
新型は購入価格は、安くなる分、3Dグラスのみの提供は決まっているらしいですが、
3Dソフト(アバター等)の提供は、未定だそうです。ただ、HDDの提供等は予定があ
るらしいです。もちろん本体には3Dグラスは付属していないので、購入したその日に
視聴したければ別途購入の必要があるようです。(キャンペーン事務局に問い合わせま
した。)
旧型の価格が下落している今の方が、良いと思いますよ。個人的には、HDDの増設等は
興味ありません。BDレコがいっぱいになったら、BDに焼くか消せば良い話なので、
BDメディアも価格が下落していますしね。

書込番号:12618530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/10 02:01(1年以上前)

りふれっくすくすさん

新型の3Dグラスは充電式で高いので別売は痛いですね。
でも、グラスの脇から光が入った映り込みが気になりにくくなってるかも?と思わせるデザイン(カッコ悪いけど)な気がします。

USB HDDからもBDに焼く事が可能らしいので、録った番組は全て焼く自分には、
レコ内HDDのサブ的使い方が出来そうで羨ましいと感じました。
いずれパナも外付HDDに対応してくると思っていたので、VT2を買って失敗したとは思いませんが、新型の良い所は趣味として気にはなりますよね。
面一ガラスは画面の隅にホコリが溜まらないよな〜・・・とか。
どれだけ画質UPしている?・・・とか。
デメリットも見えてくるでしょうし、イロイロ楽しみですねぇ。

書込番号:12632604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/14 13:52(1年以上前)

スレ主ハイパー様

>USB HDDからもBDに焼く事が可能らしいので、録った番組は全て焼く自分には、
 レコ内HDDのサブ的使い方が出来そうで羨ましいと感じました。

これはおそらく、メーカー発表で
「USB HDD内の録画番組をLAN経由で、同社ブルーレイレコーダー「ブルーレイDIGA」にダビン
グすることもできる。」と記載されている事だと思います。

そこで、この機能についてパナに問い合わせた結果、
LAN経由のBDレコへの転送は実時間必要だそうで、1時間番組なら1時間必要という事らしいです。
なので、外付けHDDに記録したら、BDレコへのダビングは録画モードに関わらず、録画番組の実
時間必要との事です。

最初からBDレコに録画したほうが個人的にはストレスが少ないように思います。
なので録画して観て直ぐ消す、あるいはHDDがいっぱいになったら、HDDを買い足していく。
等の使い方には良いかもしれませんが、パソコンのように一気に転送という訳にはいかな
いようです。

確かに外付けHDDは魅力かもしれませんが、私のようにちゃっちゃとBDメディアに焼いてしまう
人間にはあまり必要性は感じませんが・・・

BDレコに外付けできれば1番良いのですよね。でも営業的な問題もあるので、ちょっと無理かなあ。

書込番号:12654472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/14 13:58(1年以上前)

訂正です。
>スレ主ハイパー様→スレ主ベイパー様

すみませんでした。

書込番号:12654489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/15 08:10(1年以上前)

りふれっくすくす様

外付けHDDからレコへの転送には実時間を要するのは承知しております。
ですが当方、ニュースからCMに至るまで観る番組は片っ端からDVDに焼いているので、
例え実時間でもHDDを増設出来るのはありがたいのです。
毎朝の「おはよん!」と夕方のニュースでの軍事関係や特集を録りますし、
ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、科学番組、番組批評などはCMカットします。
気に入ったCMは、CMのみを集めて「CM集」を作ります。
「んなら、3TBモデルを数台買え!」と言われてしまいそうですが、経済的に無理なので
42VT2を買うのと同時に出せる最大限の出費で2100を買いました。
現在は、東芝の問題児RD-XD92DからilinkでBWT2100に繋いでHDD増設代わりにしています。

月に30枚以上、DVDを使っていたので、BDになり画質UPと枚数を減らせそうです。
「そんなのいつ観るんだ?!」とのご指摘を受けそうですが、日記代わりとでも言いますか、
時代を残したいとでも言いますか数年後に観て、「懐かしいなぁ〜」と思うのが楽しみなんです(笑)

書込番号:12658245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/15 12:56(1年以上前)

スレ主様

おっしゃる通りですね。
使い方を工夫すれば(寝る前とか出勤前とかにダビング設定しておいて次の日まとめて
BDに焼く等)色々面白い使い方が出来そうですね。そう考えるVT3もなかなか侮れない
ですね。

既にVT2を購入してしまったので、次回購入するときは数年後になると思いますが、その
時はもっと進化を遂げているでしょうね。今はこいつ(VT2)で十分満足です。

書込番号:12659199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償修理してもらいました 14 2021/09/02 1:25:27
DLNAクライアント再生 1 2014/12/16 9:32:19
液晶と比較 1 2014/07/15 10:28:22
パネルの故障(10万円) 14 2013/03/04 23:59:50
KF-700について 0 2012/09/13 21:04:52
録画失敗 2 2012/06/06 22:46:58
「じー」音は特性上? 5 2012/05/05 11:52:09
赤ランプ点滅 2 2012/02/16 12:23:41
2D 画質について 2 2011/11/26 23:40:40
異音 0 2011/11/19 11:43:18

「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 919件)

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)