USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHDCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
今までCDで音楽を聴いていましたが
PCオーディオを形成して楽しみたいと思い、この製品が高音質だということで
買ってみましたが音がこもっていて聞きがたいです・・。
セッティングは
ノートPC itune使用(AACロスレス)
↓
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
↓
光ケーブル
↓
AVアンプ
↓
スピーカー
でつないぎましたが中音がこもっています。買って失敗したなぁと思っています。
これはこの製品が原因なのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?
今まで下記の設定で聞いていましたが今までの方が全くいいです。
DVDプレーヤーやPS3でCD再生
↓
光ケーブル
↓
AVアンプ
↓
スピーカー
素人なので何が原因なのかよくわかりません。
どなたかアドバイスいただければ助かります。
書込番号:14357547
0点
そしたらアナログ接続でどんな音質になるか確認してみてはどうでしょう?
ノートパソコンに光の出力があればそこから直接繋げて確認も良いと思います。
書込番号:14357737
![]()
1点
普通に考えるとPC側の音源や設定な気がしますね
再生デバイスのプロパティ設定とかちゃんとしてますか?
書込番号:14357937
![]()
1点
デジタル出力を使っているのであれば、この製品のせいということは通常ありえません。
デジタル出力を使う、ということであればこの製品が高音質、ということもないんですが。
光ケーブル→アンプ→スピーカー、の部分が一緒でってことだと考えられるのは
1 再生ソフトの設定が変
2 今までの構成での再生時にイコライザなどでいじくった音を出していた
3 実は再生していたファイルはロスレスじゃなくって不可逆圧縮だった
とか、そんなあたりかなぁ、とも思いますが、
「所詮PCオーディオなんてダメ」ってことにして、USB Sound Blaster Digital Music Premium HDを捨ててしまうのも一つの手かと思います。
書込番号:14358189
![]()
1点
gtk_typerさま、がんこなオークさま、ツノが付いてる赤いヤツさま、アドバイスしてくださりありがとうございます。
まず、アナログ接続を試してみましたらなんとこれが改善しました!!!
どうしてなのか・・・。当然デジタル出力の方が良いと思ってましたがこんなことってあるのでしょうか・・・・。
不可解ですがとりあえず、デジタル接続ではなく、アナログ接続でいこうと思います。
みなさま、親身にアドバイスくださりありがとうございました。助かりました。
書込番号:14360318
0点
デジタルだとアナログに変換してるのはAVアンプですから
本機でアナログ化したほうが音が良いのであれば
AVアンプよりSB-DM-PHDが優秀て事ですね
デジタルは違いが出にくいのですがアナログは違いが大きく出ます。
書込番号:14360524
1点
今まで聴いてた機器の音質に慣れていたのかもしれませんね。
あとSound Blasterとアンプの相性かもしれません。
Sound Blasterから直接スピーカーに繋ぐことが出来たらまた違った音質になると思いますよ。
鳴らしきれるスピーカーならそれもアリかと思います。
後はヘッドホン専用に割り切るなんてのも手ですかね?
書込番号:14362252
1点
皆様ありがとうございます。
機器に詳しくないので大変助かります。
アナログで繋いで聞いていますがなんだか前より音が良いです!
今、ネットラジオのジャズを聞いていますがトランペットの音なんか
すごく良い感じで聞かせてくれています。
私のAVアンプで変換するよりSB-DM-PHDの変換の方が優秀ということなんですね。
なんせデジタルで繋げば音が良いだろうと思いこんでました。
変換の機器で音が変わるんですね!びっくりしました。
なんだか奥が深いんですね。
これを購入してとっても満足しています。
みなさまのインテリジェンスのおかげです。ありがとうございました。
書込番号:14371661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/10 2:38:04 | |
| 0 | 2023/01/31 15:11:13 | |
| 10 | 2018/05/03 18:56:44 | |
| 2 | 2018/05/03 3:21:01 | |
| 9 | 2015/04/26 4:51:09 | |
| 8 | 2015/04/22 19:17:23 | |
| 0 | 2015/03/07 16:56:38 | |
| 2 | 2015/01/12 5:30:35 | |
| 1 | 2014/12/26 3:21:16 | |
| 5 | 2014/12/13 9:46:36 |
「CREATIVE > USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD」のクチコミを見る(全 640件)
この製品の最安価格を見る
USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




