『笑顔になるレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ソニー用)

最安価格(税込):

¥100,666

(前週比:-86円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥100,666¥100,666 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:α Aマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥100,666 (前週比:-86円↓) 発売日:2010年 6月18日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]のオークション

『笑顔になるレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

笑顔になるレンズ

2012/04/23 21:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:695件
当機種
当機種
当機種
当機種

去年のアウトレットセールを逃して悔しい思いをしていたのですがhaduki99さんの書き込みを見て購入できました。
これで撮ってると楽しくてニコニコしてきます。

サンプルはα55で梅と桜のシーズンにRAW撮り、青空を強調する為にLR4のポジフィルム調を適用してみました。

書込番号:14476575

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/23 21:43(1年以上前)

わたしが写真をはじめたころ、広角は28mmくらいまで。24mm以下は超広角でした。しかし、今では24mmがふつうの広角になり、超広角もどんどん拡がって何と12mmですか。一時17mmでスナップを撮っていたことがあり、そのインパクトの強さは大きな武器でしたが、アップした画像を拝見し、また新しい世界が開けた気分になりました。人が入ると、さすがに大きく歪んでことがわかりますが、ここ一発、というときに威力を発揮しそうな玉ですね。

書込番号:14476685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2012/04/23 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

8mm

12mm

16mm

16mmから等倍

てんでんこさん、レスありがとうございます。

添付したものが8mmのばかりだったので歪みが強調されてしまいましたが、12-16mmあたりではもう少し落ち着いています。

曇天で撮ったのでぱっとしませんが、8,12,16mmのサンプルと16mmで端っこにある観覧車と立ち木の等倍切り出しを上げてみました。

24mm相当で周辺がこれだけ解像しているのは凄いように思います。

レンズの大きさが全然違うので比較するのも何ですが12mmでもNEXで使っている単焦点のUWH 12mm F5.6より勝っている点も多いと感じています。

書込番号:14477142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/24 13:32(1年以上前)

青空に咲く桜(2枚目)がすばらしいですね。

書込番号:14479218

ナイスクチコミ!0


Club_Overさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 14:59(1年以上前)

 アカギタクロウ様

 Club_Over@α55,α77ユーザーです。
1枚目の写真最高ですね。
私もこのレンズほしいなと思っています。
超広角の世界はゾクゾクしますね。

書込番号:14607234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ用とどちらがいいですか? 6 2025/01/07 15:25:49
α5100で使用する場合のマウントアダプターについて質問です 7 2017/08/28 12:37:06
ILCE-7で使ったら?ウルトラワイド画角になるかのか? 16 2020/01/01 14:39:36
やっと 1 2015/11/02 12:26:47
カスタムカー 2 2015/02/21 21:41:13
Amazonで【3,000円OFF】クーポン対象商品 0 2014/10/18 21:53:31
サーキット 1 2014/09/03 21:43:49
買いました 0 2014/06/19 18:37:49
中古 5 2014/06/10 6:33:53
NEX-5Nにて 12 2013/12/06 21:11:01

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥100,666発売日:2010年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング