『4k(QD=1)のReadがみなさんほど出ません。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

SATA 6Gbps対応のMLCチップ搭載のSSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:75MB/s RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

『4k(QD=1)のReadがみなさんほど出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4k(QD=1)のReadがみなさんほど出ません。

2010/08/20 11:42(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

投稿画像を見るとみなさん大体30±2MB/sぐらい出てますが、それと比べると大分低いです。
4k(QD=1)のReadは平均的な数値だと思うのですが、この速度が一番出てほしかったのに…。
最新のレビューの方と似たような環境なのですが、その方は速度出てます。
こうすれば改善できるのでは?というのがあれば教えてください。

主な構成
CPU:Intel Core i7 920 (3480GHz ターボブーストON)
メモリ:DDR3-1333 1GB×3枚 9-9-9
GPU:NVIDIA GeForce GTX 220 (グラフィックスクロック 748MHz、プロセッサクロック 1496MHz)
VRAM:DDR3 1024MB (948MHz)
システムドライブ:RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1×2 RAID0 ICH10R(SATA2)に接続
MB:X58 Pro

書込番号:11787037

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/20 11:55(1年以上前)

補足です。
OSはWindows 7 Ultimate 64bitです。
RAID0組む前にもAHCIで測定しましたが、2つとも4k(QD=1)のReadだけ遅い(19MB/sぐらい)感じでした。

書込番号:11787088

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2010/08/20 12:26(1年以上前)

まっさらならともかく。「使用中」なら致し方ないところかと思います。
特に異常だと言えるスコアではないかと。

書込番号:11787199

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/20 12:30(1年以上前)

RAID0組む前の測定はまっさらな状態でやりました。

書込番号:11787214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/20 22:10(1年以上前)

スレ主tanigoさん

だからドシタ。
オレの環境はすごいんだぞとでも言いたいの?

>似たような環境
 全く同じではないでしょう。

                                                                      釣りずき?

書込番号:11789335

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2010/08/21 00:50(1年以上前)

CrystalDiskMarkは単なるアプリケーションです。
OSや他のアプリケーションからのアクセスを無視して、能力を計るものではありません。
測定中に他のアプリケーションやOSからアクセスがあれば、当然その分だけ数値は低下します。

以上を前提にして改めて問いますが、OSが入っていて、そのOSが起動した状態ですよね?
小さいファイルのアクセスは、コマンド処理のオーバーヘッドも大きいので、余計に影響を受けます。

書込番号:11790251

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/21 01:32(1年以上前)

>>ドラムで手を殴れ芋田芋太郎さん
RAID0にはしていますが、SATA2なので上はもっといるでしょう。

>>uPD70116さん
最初の画像の結果はそうですが、1番目のレスに書いた測定については別のHDDに入ったOSで起動し、そのHDDに入ったCrystalDiskMarkで測定しました。この結果も貼っておきます。
あと、RAID0にしてからデータなしの状態でも測定していたので貼っておきます。
やはりどの結果も20MB/s前後です。

書込番号:11790395

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/22 07:10(1年以上前)

インテルラビッド・テクノロジー

●SSD性能アップで思いつくこと!

・ストライプサイズは?
・ICH10RドライバーはIntel? or MS?
・キャッシュバックの有効化?
・パーティション開始オフセットは2,097,152バイト? → Winキー+Rにてmsinfo32
・予備領域の確保?
・SecureEraseの実施
・空き領域のデフラグ
・メモリクロック?
・M/Bとの相性?
・SSDの初期不良?
・諦める(_ _)

【参考】

SSD完全攻略マニュアル
http://www.dosv.jp/other/0910/05.htm

SSDパーティションアライメントの調整
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046442/#11713329

RealSSD C300における小サイズランダムライト性能
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/searchdiary?word=%2A%5BSSD%5D

Micron RealSSD P300とは?
http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2010/08/realssd_p300_ab.html

★私の気持ちは10月発売のP300に移っています。(^^;

書込番号:11795414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/22 09:38(1年以上前)

夏のひかりさん、

>●SSD性能アップで思いつくこと!

>・ICH10RドライバーはIntel? or MS?

当方の環境ではドライバはIRSMでもMS標準でも大きな性能差はありません。
とりあえずIRSMとToolboxを入れていますけれどね。

書込番号:11795859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/08/22 09:40(1年以上前)

あ、ごめんなさい、
SSDはintel 80G2C1です。

書込番号:11795870

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanigoさん
クチコミ投稿数:72件 RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1のオーナーRealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の満足度5

2010/08/22 16:55(1年以上前)

・ストライプサイズは128kB
・ICH10RドライバーはIntel
・キャッシュバックは無効になっていたので有効にしたらランダムライトの方だけ上がりました。確か82MB/sぐらいに
・パーティション開始オフセットはその半分でしたが、それについて調べてみたところでこのままで問題なさそうな気がします…
・予備領域の確保? いまいちわかりませんが、空の状態で測定したときにも遅かったのですが関係ありますでしょうか?
・SecureEraseの実施 ↑に同じ
・空き領域のデフラグ ↑に同じ
・メモリクロック? 未検証
・M/Bとの相性? 未検証
・SSDの初期不良? 2台とも単機で測定して同じような結果だったので可能性は低いと思います
・諦める(_ _) とりあえずマザーボードとの相性を疑って今はあきらめることにします。マザーボードを交換したときに駄目だったらまたそのとき調べます。

書込番号:11797404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月24日

RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング