『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8621件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4777件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤのサイズについて

2017/11/19 22:46(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 suuuuuguruさん
クチコミ投稿数:4件

新型xvを契約し、ディーラーにてスタッドレスタイヤも購入する予定ですが、スタッドレスタイヤのサイズについて質問があります。
ディーラーでの価格表のサイズが225/55R17になっており、新型xvの純正タイヤサイズは225/60R17ではないかと質問しましたが、スタッドレスタイヤはノーマルタイヤに比べてゴムの部分が少し大きくなるため、225/55R17になるとの説明でした。
この説明は正しいのでしょうか?

詳しい方、もしくはすでにスタッドレスタイヤを購入された方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21371005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/19 23:02(1年以上前)

スタッドレス購入しました。
自分はフジで購入しましたが、サイズは225/60R17です。
https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/studless.html#xvBox
スバルのホームページでも同じサイズが適合となっているので、なにか事情があるか、勘違いではないでしょうか?

書込番号:21371048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2017/11/19 23:07(1年以上前)

suuuuuguruさん

スバルが↓に記載していますが225/60R17が正解です。

https://www.subaru.jp/accessory/tire/lineup/studless.html#xvBox

メーカーが記載しているのですから間違いないです。

書込番号:21371064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2017/11/19 23:50(1年以上前)

>suuuuuguruさん
皆さんがおっしゃるように、225/60R17です。17インチがベースなので、こちらの方がお薦め。15万〜20万前後でしょうか。

私は、8月中の予約だったので、18インチVRX+ホイールで23万5千円のところ、22万円でした。予約だからの値引きかどうかは分かりません。今はこのセットはないのですね。当時はSJ8とVRXと2択だったものですからVRXを選びましたが、ミシュランタイヤがあればそれを選んでいたところです。VRX2は高すぎるとは思いますが、subaru.jpの表に値段が入っているものがディーラーにあり、もらえますので、よくご検討を。

書込番号:21371164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/20 06:06(1年以上前)

suuuuuguruさん

いつもの互換表です。
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=225/60R17

正式には225/60R17ですが,225/55R17でもOKと言えばOKと言う位の感じです。

CAは単なる無知か,あるいはディーラーが戦略的に薦めているか(大量に安く仕入れたとか)でしょう。スタッドレスのサイズダウンは常套手段ですが,このような変更はあまり聞きません。サイズ的には,215/60R17の方が良いです(このサイズのタイヤが存在すれば)。

スタッドレスは,ディーラーでなく街のタイヤ屋さんで買った方がはるかにお得ですよ。見積りを取って見る事です。見積りは只だからね。AB,YH,タイヤ館それにその街で長く商売しているタイヤ屋さんで見積もってもらう事。数万円の差になるでしょう。

書込番号:21371463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2017/11/20 07:04(1年以上前)

suuuuuguruさん

追記です。

下記は225/60R17と225/55R17というサイズの主なスタッドレスの外径です。

◆225/60R17

・WINTER MAXX SJ8 225/60R17 99Q:外径702mm

・BLIZZAK VRX2 225/60R17 99Q:外径707mm

・BLIZZAK DM-V2 225/60R17 99Q:外径703mm

・iceGUARD SUV G075 225/60R17 99Q:外径702mm

・iceGUARD 6 iG60 225/60R17 99Q:外径702mm

・X-ICE XI3 225/60R17 99H:外径702mm

◆225/55R17

・WINTER MAXX 02 225/55R17 97Q:外径690mm

・BLIZZAK VRX2 225/55R17 97Q:外径689mm

・iceGUARD 6 iG60 225/55R17 97Q:外径680mm

・X-ICE XI3 225/55R17 101H XL:外径680mm

225/60R17の標準的な外径は702mmですから、BLIZZAK VRX2以外のスタッドレスは標準的な外径になっているのです。

これに対して225/55R17では702mmという外径に比較すると2〜3%程度外径が小さくなる事が分かります。

以上の事より225/60R17の方が価格も安くなる傾向ですし、225/60R17というさサイズのスタッドレスで問題は無いでしょう。

書込番号:21371510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/20 12:45(1年以上前)

>suuuuuguruさん

XV、60じゃなかった?
インプレッサと見間違いじゃない?

書込番号:21372005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suuuuuguruさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/20 19:35(1年以上前)

>木枯し紋次さん
>スーパーアルテッツァさん
>えむあんちゃさん
>funaさんさん
>くまくま五朗さん

みなさまありがとうございます。
スタッドレスタイヤであっても純正タイヤサイズは変わらないということですので、単なる間違いか何か事情がありそうです。いずれにせよ、もう一度ディーラーに確認し、納得してから購入したいと思います!ありがとうございました!

書込番号:21372721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:34〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング