『大変速くて良いのですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:480MB/s OCZSSDPX-1RVD0120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSDPX-1RVD0120の価格比較
  • OCZSSDPX-1RVD0120のスペック・仕様
  • OCZSSDPX-1RVD0120のレビュー
  • OCZSSDPX-1RVD0120のクチコミ
  • OCZSSDPX-1RVD0120の画像・動画
  • OCZSSDPX-1RVD0120のピックアップリスト
  • OCZSSDPX-1RVD0120のオークション

OCZSSDPX-1RVD0120OCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • OCZSSDPX-1RVD0120の価格比較
  • OCZSSDPX-1RVD0120のスペック・仕様
  • OCZSSDPX-1RVD0120のレビュー
  • OCZSSDPX-1RVD0120のクチコミ
  • OCZSSDPX-1RVD0120の画像・動画
  • OCZSSDPX-1RVD0120のピックアップリスト
  • OCZSSDPX-1RVD0120のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120

『大変速くて良いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSDPX-1RVD0120」のクチコミ掲示板に
OCZSSDPX-1RVD0120を新規書き込みOCZSSDPX-1RVD0120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

大変速くて良いのですが…

2011/04/25 12:23(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120

クチコミ投稿数:6件

今までつけていたHDDが認識されません。
SSDを起動ディスクにしてインストールが終わった後、今まで動いていた6GB/sSATAにHDDを接続したのですが、起動画面とRAIDチェックが終わった後にカーソルが点滅したままフリーズしてしまいます。
3GB/sに繋ぎ変えたり、違うHDDに換えてみたりしたのですが改善せず…。
BIOS設定も色々いじってみたのですが変わりませんでした。
(自分的にはBIOS設定が一番怪しいと思うんですが)
気付いた点などありましたら教えていただけると嬉しいです。

構成
OS windows7 HOME PREMIUM 64bit
CPU core i7 980X
マザー ASUS sabertooth X58
メモリ PC-3 10600 2GB×3
グラボ 玄人志向 radeonHD6970
電源 玄人志向 800W(80+ブロンズ)
ケース ディラック HDマスター

書込番号:12935488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/25 12:26(1年以上前)

ファーストブート、SSDになってますか?

書込番号:12935493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/25 12:29(1年以上前)

はい、先程書き忘れましたが、BIOSでファーストブートをSSDにしています。
あと、HDDを外すときちんと立ち上がります。

書込番号:12935506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/25 12:44(1年以上前)

ファーストブートの設定は、HDDも接続した状態で確認しました?
HDDの接続位置をかえる、ケーブルをかえてみることですね。
また、使用HDDは何ですか?

書込番号:12935560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/25 14:05(1年以上前)

BIOSまでは起動するので、つけた状態で設定もしましたが、それでも駄目なんです。
使用したHDDは、シーゲートのバラキューダ500GB(1.5GB/sのもの、)
日立の1TB(3GB/sのもの)です。
(今出先なので、帰らないと型番がわからないのです)

書込番号:12935767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/25 18:01(1年以上前)

すみません、HDDの形式わかりました。
シーゲートのbarracuda 7200.11 500GB(ST3500320AS)と、日立のHDS721010CLA332 1TBでした。

書込番号:12936293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/25 22:52(1年以上前)

SATA3とPCI-eのコントローラが競合していたようで、マーベルのコントローラをBIOSで切ったら動くようになりました。
色々ありがとうございました(^_^)

書込番号:12937529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/26 11:48(1年以上前)

なるほど、そちらでしたか。思い当たらず申し訳ない。
安価なSATAカードやオンボードではMarvellのコントローラを採用することが多く、たまにSATAカード増設で干渉して不具合がと聞くことがありますね

書込番号:12939069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 11:56(1年以上前)

なるほど、割とあるんですね^_^;
あの後BIOSでシリアルポートを切ってSATA3を入れたら、普通に動きました。
私もIRQの競合を失念していたので、勉強になりました。
昔はよくありましたけどね…(-_-;)

書込番号:12939084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大変速くて良いのですが… 8 2011/04/26 11:56:17
これにOSをXPとWindows7 10 2011/02/11 14:45:50
衝動買いしてしまいした。 0 2010/10/10 16:16:54
購入してみました。 9 2010/09/24 19:29:13
在庫有るよ。 0 2010/09/10 19:18:21
安すぎでしょ 0 2010/09/04 20:38:01
この記事の物でしょうか? 1 2010/08/28 12:04:44

「OCZ > OCZSSDPX-1RVD0120」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSDPX-1RVD0120
OCZ

OCZSSDPX-1RVD0120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

OCZSSDPX-1RVD0120をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング