『AX-V1065かRX-V767で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『AX-V1065かRX-V767で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AX-V1065かRX-V767で迷っています。

2011/02/23 11:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:56件

現在、以下のようなAVアンプ・スピーカーを使用しています。

AVアンプ:DSP-AX540
フロント:NS-120×2
センター:NS-C120
リア:NS-1000MM×2
ウーハー:YST-SW015

(部屋の広さは6畳ほど、再生するソースは映画のブルーレイ7割・J-POPのCD2割・クラシック1割)

AVアンプは6.1chに対応しており(現在は5.1chですが)特に不満はないのですが、
・7.1chに興味が出てきた
・液晶テレビ(SHARP LC-32SC1)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を購入し、HDMIケーブルで接続したい
とのことから、7.1chとHDMIに対応しているAVアンプを調べました。

価格や本体の大きさなどで、AX-V1065かRX-V767で絞りました。
(共に価格.comの最安値が54000円ほど、大きさと重さも現在使用しているDSP-AX540と同じぐらい)

いろいろ調べてみたところ、
【RX-V767の特徴(AX-V1065と比べて)】
・HDMI端子が6つある(AX-V1065は4つ)
・発売日が新しい

【AX-V1065の特徴(RX-V767と比べて)】
・背面に電源ケーブル接続口がない(今までアンプ背面の電源接続口にサブウーハーの電源ケーブルを接続しており、AVアンプと電源が連動していたので便利でした)

ここまでは調べました。
他に何か違いがあるでしょうか?
また、どちらがオススメでしょうか?
(発売日が新しいRX-V767か?発売年が一年早いが定価が高いAX-V1065か?)

書込番号:12695676

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/23 11:57(1年以上前)

>・背面に電源ケーブル接続口がない

767も無いですよ。。
どちらにしてもサブウーファーの電源連動はトリガー機能かオートスタンバイで対応する感じですね。。

>他に何か違いがあるでしょうか?

1065はUSB端子があるので、USBメモリーやドックなくてもIPODの再生が可能です。。
あと、1065はBDのHD音声デコード時にシネマDSPが機能しません。ですので再生機側でデコードしてPCMマルチチャンネル出力で対応するしかないです。

OSDの使い勝手が日本語対応の767の方が良いですね。。
更に767はHDMI出力が2系統あり同時出力も可能です。。

>どちらがオススメでしょうか?

BD再生機でHD音声のデコードが可能なら(大体可能です)音質的にはどちらもそれ程大きくは変わらないですね。。(個人的には使用してた1065の方が良い気がしますが)

後は上記の機能差をどう判断するか・・・ですね。。

書込番号:12695813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/23 12:15(1年以上前)

V1065はすでに、生産完了品なので在庫を抱えているところを探すのが大変です。

V1067が販売されて、半年経つので在庫探しは厳しいと思います。

予算に余裕があれば、V1067の方が高音質パーツが使用されているので良いと思います。

入力映像(HDMI)に対して、UPコンバート機能を重視すれば、最低でもV2067が良いです。
V2067以上のモデルは、1080i(HDMI入力)→ 1080p(HDMI出力)しますが、V1067以下のモデルは出来ません。

予算次第になりますが。

書込番号:12695874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/02/27 18:25(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

>>クリスタルサイバーさん
RX-V767にも接続口ないんですね!
DSP-AX540にも、父が持っているDENONのAVC-4310にも付いているので、
てっきり付いているのが普通かと思っていました。

トリガー機能・オートスタンバイ機能というのは、
自分が所持しているウーハー(YST-SW015)でも使用可能なのでしょうか?

AX-V1065にUSB端子があるのは魅力ですね♪
>>BD再生機でHD音声のデコードが可能なら
これって、自分が所持しているプレーヤー(三菱 DVR-BZ1309でも可能なんでしょうか?


>>ブンガクさん
さすがにRX-V1067までは、値段的に手が出ません…。
たしかにAX-V1065は、価格.comでも扱っているショップが少ないですね。
まだ大丈夫そうですが。

書込番号:12716026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/28 11:59(1年以上前)

>トリガー機能・オートスタンバイ機能というのは、自分が所持しているウーハー(YST-SW015)でも使用可能なのでしょうか?

お持ちなら取説や本体背面を見ればわかると思いますが・・・
オートスタンバイ機能はあるようです。。

>三菱 DVR-BZ1309でも可能なんでしょうか?

可能だったと思いますよ。。
HD音声の出力設定を確認してください。。

書込番号:12719444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング