『残りご飯』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『残りご飯』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

残りご飯

2011/01/25 21:13(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

この機種(SD-BMS102-N)で残りご飯を使ってパン焼けますか?

書込番号:12560632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/25 21:30(1年以上前)

こんばんは。
今日、TV「お茶の水ハカセ」をチラッと見たのですが、ヤマダ電機で買い物するような内容でしたが
ご飯の残りでパンが焼けるってやてましたねぇ。
レシピも映ったのですが、パナの「ベーカリー倶楽部」にも載ってました。
↓のURLになります。
http://panasonic.jp/bakeryclub/arrange/nonsweet/an_056.html

書込番号:12560736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/25 21:44(1年以上前)

残りご飯を材料の一部として作るので 他社メーカーでもHB全般機種で作ることは可能ですよ。

「残りご飯でパン」と入れて検索すれば色々出てきます。

http://matome.naver.jp/odai/2127414800478486701
これは一部になります。

食パンだけでなく色んな生地も作れ 余りご飯を一旦冷凍して必要の水分と合わせてお粥状にしてから混ぜ込むだけだから 米パンのようなにモチモチのパンが作れますよ。

書込番号:12560829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/29 23:38(1年以上前)

今日はお茶ガラパンを焼いて見ました。

昨日美味しいお茶を手に入れたので 飲んだ後のお茶っ葉ガラを一時冷凍し 今朝それを細かく挽いて混ぜ込んで焼いて見ました。

挽いた茶ガラが少ないので香りはあまり感じませんが色目が綺麗で でも、お茶の栄養成分は余す事無く食べれるのはエコです。
お茶のカテキンは茶ガラでも残っているので インフルエンザ予防に最後まで食べるには自画自賛ですが健康に好いと思っています。

残りご飯もいいけれど 茶殻も良いし余ってしまったイモ類なども入れ込むと又美味しいです。

書込番号:12579721

ナイスクチコミ!0


ぴの姫さん
クチコミ投稿数:35件

2011/02/09 21:36(1年以上前)

初めまして。
ホームベーカリー購入を考えてます。
お茶ガラパンっていいですね!
お茶ガラを何かの形で摂取できないかと思っていましたが、パンに入れるとは
発想がありませんでした。
HBを購入したら是非作ってみたいと思います。
お茶っ葉を挽いて混ぜ込んで焼いて・・・とありましたが、自動投入から混ぜたのでしょうか?
それとも最初から材料と一緒に入れましたか?

書込番号:12631083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/09 23:21(1年以上前)

ぴの姫さん こんばんは。

茶殻は細かく挽くので 自動投入口に入れてしまうよ容器に残る分が多くなって勿体無いです。
だから、はじめっから材料と一緒に混ぜて捏ねてます。

紅茶の茶葉も挽いて入れるのも有りですよ。

書込番号:12631901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/12 20:12(1年以上前)

前に作ったときの茶殻パンは、冷凍した茶殻をフライパンで乾煎りした物を挽いたのが香りの弱いパンだと思い 今日も茶殻パンを作ってみましたが 今回は冷凍したまんま規定の分量の水分で液状にして挽いてみて焼いて見ました。

色も香りも申し分ないです。

あっ そうそう色を綺麗に保つ事になると思い 又 あるブロガーさんがビタミンCを少し入れるとグルテンが安定すると言うことらしいので昨日使って残してあったレモン汁を数滴入れて焼いて見ました。

出来上がり上々、未だ切っていないので中身は綺麗に焼けているか心配だけど 焼き温度も低め設定で行ったから耳柔らか!!

書込番号:12645793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/24 13:54(1年以上前)

こんにちは。

先月・今月生活費節約のため 強力粉100lで焼くパンを止め 強力粉:薄力粉=8:2で引きを良くするため少しご飯を入れて焼いて見ました。
これ好いですよ。材料節約で!!

来月から小麦粉が高くなるから 強力粉より薄力粉が安いので少しでもコストを抑えるため 薄力粉を混ぜるのは手作りならですね。
残りご飯を入れることで 強力粉100%にも負けないモチモチさ。
因みに、私は地元のチョッと高めですが おいしい強力粉でパン作り私流ですが 残りご飯を入れることで釜伸びも良くなって好いです。

続いて茶殻パンも何度も焼いて 我が家の定番パンの1品です。

茶殻パンで思ったことは、g単価安かったお茶っぱを使ったパンは焼き上がったパンも渋めですが チョッと高めのお茶っぱで作った茶殻パンは色目が綺麗。でも、全然渋さが無く美味しいです。

書込番号:12700396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング