『CPが一番いいのは…。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 登録

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

「ATI Radeon HD 5870」やオリジナルGPUクーラー「Twin Frozr II」を備えたPCI Express 2.1×16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 2日

  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]のオークション

『CPが一番いいのは…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]を新規書き込みR5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPが一番いいのは…。

2010/09/29 23:07(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

私が得た情報では、
ATI HD5870 > AMD HD6870 > ATI HD5850
らしいのですが、結局6***シリーズを待たずしてHD5870がCPが一番良いという結論でよいのでしょうか?

何とも残念なスペックですね。

書込番号:11988534

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/29 23:16(1年以上前)

まず、自分に必要なPを把握してから、Cに見合うかを検討すべきであって。
C/Pを最初の評価対象にする人はいないと思いますが。

ショップに行って、「FF14が出来るカード」とか、「予算1.5万円で一番いいのを」という効き方はあるけど。C/Pがいいカードなんて聴き方はしないでしょ?
スーパーで食品を買うのなら、油舐めておけってなもんです。

書込番号:11988589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/29 23:23(1年以上前)

 6770、6750が最初に出て、6800シリーズが後に出てくるのでは?
 今、ベンチマークや仕様がリークしているのは、6700シリーズだと理解してます。
 能力的に5870>6770>5850と理解してますが。

 http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4217.html

書込番号:11988632

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/09/29 23:33(1年以上前)

6870が5870より性能悪くなるなんてことになるんだったら俺が経営陣なら5870をちょっとクロックアップして6870ていって売っちゃうね。
ま、普通に考えてあり得ないよ。

書込番号:11988697

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/29 23:36(1年以上前)

何でもサンセット商品がお買い得ですが、パソコンパーツは
次期製品が出るのが早いから旧タイプの値下がりがついていかない。
個人的にはHD5850の値下がり待ちです。
6xxxが出たら下がりますかね。
ややこしいのは、MSIのツインファンタイプは人気だからなお下がらない。

書込番号:11988707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/29 23:49(1年以上前)

私の仕入れた情報も噂の域を出ていないので、またXデー(ラウンチ)が10/18らしいというのも微妙ですが信じたい気持ちもあります。
確かにHD67**が先という噂がありましたよね。

メジャーバージョンアップであればプロセスルールも変更になるでしょうから、今回はマイナーバージョンアップと見るべきなんでしょうか?
(今現在はR4650を使っているのでHD5***もHD6***も魅力的に見えます。)

ただプロセスルールが同じならHD5***でいいんじゃないかなと…思う反面HD6***が発売されたらやっぱり気になるんだろうなぁ〜。

書込番号:11988791

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/30 00:01(1年以上前)

HD6000シリーズはHD5000シリーズと同じTSMCの
40nmプロセスです。同じプロセスルールだから
5000シリーズと比べて変わり映えしないんじゃないかと
前評判もあるし、ファンタスティック・ナイトさんが
言われるように交錯したラインナップになるかもしれません。
現在4650なら5850でいいんじゃないですか。

書込番号:11988856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/30 00:18(1年以上前)

http://nueda.main.jp/blog/archives/005220.html
http://nueda.main.jp/blog/archives/005221.html
http://nueda.main.jp/blog/archives/005223.html


これよりさらに古い情報では、5870x30%=6870って聞いてる。
上記の情報で6770が5850より上というのもあるから、あながちうそではなさそうだが、、

しかし、以前6770は5770のマイチェン版と聞いてたが、そうではなくなったようだ。でも価格的に5850クラスになるようなので、結局何がなんだか、、、って感じだね。

57xxはミドルスペックの価格で出てたが、今度の67xxは現状無いハイミドルエンド?というべきハイエンドとミドルレンジの間を埋める存在になりそうな気がする。


いずれにせよ延期情報もあるから、最終的にどうなることだろうかね?

書込番号:11988945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/30 00:34(1年以上前)

どうやら11月に延期するのは信頼性の高い情報らしいです。何でもカードベンダーがゴネているとか。

マイナーチェンジといわれていたHD6000シリーズですが、どうもシェーダ構成に大きく手が加えられているようです。

今までのモノより1セットあたりのシェーダ数は少なくなるものの、シェーダ1個あたりの性能はアップしているらしい。

書込番号:11989022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/30 15:24(1年以上前)

>5870x30%=6870って聞いてる。

ちと訂正。
5870x130%ね

書込番号:11991241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/09/30 20:39(1年以上前)

>5870x130%ね
はい、話の流れ的に理解してました。(笑)

11月まで待てるかなぁ〜。
微妙

書込番号:11992506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2010/10/20 21:38(1年以上前)

Xデーは過ぎちゃいましたねぇ。

書込番号:12090228

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/20 21:42(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/029/G002977/20101019002/
発表は明後日22日ですね。

流通はやはり11月にならないと潤沢にならないのでは。

書込番号:12090259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/21 17:22(1年以上前)

ハル鳥さん 
6870が5870より性能悪くなるなんてことになるんだったら俺が経営陣なら5870をちょっとクロックアップして6870ていって売っちゃうね。
ま、普通に考えてあり得ないよ。
 ↑そうか?www

書込番号:12093882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2010/10/22 21:27(1年以上前)

AMDの発表には完璧に振り回されちゃいましたね!(笑)
HD6870が最初に発表とは正直嬉しいです。

でもしばらく静観しようかな?どうなんでしょ?

書込番号:12099546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/22 22:00(1年以上前)

物ってものは用途にあったものを選べばよいので
 ことさら新しいものを追い求めても無駄がある
自己満足の範疇でしかないでしょう 

書込番号:12099743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R5870 Lightning Plus 11 2012/06/12 4:35:26
発熱について 5 2012/03/31 23:52:45
使えるのでしょうか? 11 2011/02/07 22:16:38
シグナルランプ?について 2 2011/01/09 8:15:49
トリプルモニター 5 2011/01/05 16:02:41
どちらが性能が上になりますか・・・ 3 2010/12/18 13:52:05
アドバイスください。 16 2010/12/18 0:51:23
夜間限定特価で32800円 3 2010/11/16 21:34:28
お助けください; 12 2010/12/03 18:09:09
CPが一番いいのは…。 15 2010/10/22 22:00:11

「MSI > R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]
MSI

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 2日

R5870 Lightning Plus [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング