『初めての自作PC用に』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 登録

GZ-X5BPD-493

容量500Wの電源を搭載したATX対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:185x410x480mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 電源容量:500W GZ-X5BPD-493のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GZ-X5BPD-493の価格比較
  • GZ-X5BPD-493のスペック・仕様
  • GZ-X5BPD-493のレビュー
  • GZ-X5BPD-493のクチコミ
  • GZ-X5BPD-493の画像・動画
  • GZ-X5BPD-493のピックアップリスト
  • GZ-X5BPD-493のオークション

GZ-X5BPD-493GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 2日

  • GZ-X5BPD-493の価格比較
  • GZ-X5BPD-493のスペック・仕様
  • GZ-X5BPD-493のレビュー
  • GZ-X5BPD-493のクチコミ
  • GZ-X5BPD-493の画像・動画
  • GZ-X5BPD-493のピックアップリスト
  • GZ-X5BPD-493のオークション

『初めての自作PC用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GZ-X5BPD-493」のクチコミ掲示板に
GZ-X5BPD-493を新規書き込みGZ-X5BPD-493をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作PC用に

2011/06/27 18:06(1年以上前)


PCケース > GIGABYTE > GZ-X5BPD-493

スレ主 遥88さん
クチコミ投稿数:3件

初めて自作PCを作ろうとしています。
電源容量が足りそうであればこのケースを
使いたいと思うのですが、御教授下さい。

構成

モニタ LG FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック]
M/B   ASRock Z68 Pro3
CPU  intel Core i5 2500K BOX
メモリ CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
SSD  crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1(システム用)
HDD  WESTERN DIGITAL WD20EARS (2TB SATA300)(データ用)
HDD  日立 0S03191 [2TB SATA600 7200](TV用)
チューナー I.O.DETA GV-MVP/XS2
ドライブ  バッファロー BR3D-PI12FBS-BK
OS windows7 Home Premium 64bit

使用目的としましては、
地デジ、ブルーレイ鑑賞・動画編集、エンコード
画像編集・イラストレーター、WEB
を予定しております。

今のところCPUのOCは行わず、定格動作させる予定です。

なにぶん自作初心者なもので、皆様のご指導をお願い致します。

書込番号:13185329

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/27 18:13(1年以上前)

グラボを挿さなければ余裕で足りています。
確認方法としては電源電卓とPCケースの製品ページとを見比べればよいかと思います。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

http://www.links.co.jp/items/gigabyte-case/gzx5bpd493.html

どうでもいいですが、もうちょっといいモニタを使ってあげた方がいいような。

書込番号:13185349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 遥88さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/27 18:32(1年以上前)

>甜さん

ありがとうございます。

ブルーレイ再生などの時は
REGZAに接続しようと思っています。

3Dやゲームは一切しませんので、
CPU内蔵のGPUに頼って
グラボはささなくていいかな、
と考えているのですが、
やはり甘いですか?

書込番号:13185412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/27 18:36(1年以上前)

電源ユニットの容量は多くの場合、ビデオカードを使用する時に+12Vの容量が心配になるわけですが、ビデオカードを使用しないスレ主さんのシステムでは電源容量は余裕です。

まったく問題ありません。

書込番号:13185431

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/06/27 18:39(1年以上前)

遥88さんこんにちわ

実際に運用して見て、不満や物足りなさを感じるならグラフィックボードを追加すればよいかと思います。

自作なんですから、自分の思ったように組み合わせて見て、不具合や不満があるときには改良や追加できるのが強みだと思います。

書込番号:13185440

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/27 18:59(1年以上前)

用途的には特にグラボが必要というわけではありません。
例えばエンコード時のフィルタリングでCUDAが使いたいというような場合に追加するくらいでいいですし
ミドルレンジまでのグラボなら使用可能です。

書込番号:13185521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/06/27 19:38(1年以上前)

GIGABYTE PoweRock 500W GE-N500A-C2
http://kakaku.com/item/K0000156693/
これの廉価版か旧型版くらいが、搭載電源ですね。
GE-C500N-C2だと、+12V30A、最大450W

その構成であれば、容量は足りていますy

書込番号:13185673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/27 19:49(1年以上前)

電源は余裕ですね。
150Wくらいまでのグラボなら対応可能なものでしょう。
その構成ならその電源付属ケースで充分余裕かと。

その他の提案としてはマザーを7〜8000円くらいのH67にして、
差額をCPUにまわして8スレッド対応の2600か2600Kにしたほうがより快適仕様になるかなと。
OCもせずグラボも挿さないならZ68の意味があまり無いかなと思います。

書込番号:13185703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 遥88さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 16:03(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
アドバイスを参考に、
このケースを使用してみたいと思います。

書込番号:13189240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GZ-X5BPD-493」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GZ-X5BPD-493
GIGABYTE

GZ-X5BPD-493

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 2日

GZ-X5BPD-493をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング