『今さらs10kitでGXR買いました。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

GXR+S10 KIT

「GXR」とワイドズームレンズユニット「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CCD 重量:160g GXR+S10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション

GXR+S10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • GXR+S10 KITの価格比較
  • GXR+S10 KITの中古価格比較
  • GXR+S10 KITの買取価格
  • GXR+S10 KITのスペック・仕様
  • GXR+S10 KITの純正オプション
  • GXR+S10 KITのレビュー
  • GXR+S10 KITのクチコミ
  • GXR+S10 KITの画像・動画
  • GXR+S10 KITのピックアップリスト
  • GXR+S10 KITのオークション


「GXR+S10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR+S10 KITを新規書き込みGXR+S10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今さらs10kitでGXR買いました。

2015/11/03 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR+S10 KIT

スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

メインはeos60Dなのですが安い雑に扱えるサブのコンデジを探していました(いまのサブはiphone6とpowershot s110)。iPhoneやS110では撮っていても全く楽しくありませんでした。出てきた絵もつまんないし←腕の悪さもありますが。

そして中古のGRD3を買うつもりがgxrの見た目に完全にヤられて気づいたらポチっと…

欠点も重々言われていますが、コンデジとしてはデカイけどs10ならカバンにぶっこめます。しかも雑に。

しかし、まだ届いていませんがなんだか不安です。風景とかあまり撮らないし猫や子供ばかり撮っているのでAFが遅くてついてこなそうで。ほとんどrawで現像するのでホワイトバランスとかは気にはなりませんが。

28mmは一眼でもあまり使わない画角なのでgrも見送ったのですがやっぱりgrd3にすればよかったかなぁとか。でも見た目の満足感はやっぱりGRXなんだよなぁとかぐだぐだ自分に言い訳しています。

誰でもいいのでGRX+S10の良さを語って衝動買いした僕を激励してください。

あ、a16,a12買えとか言う意見はあえて聞きません。危うくポチりそうでしたが踏みとどまりました。
あれはカバンに突っ込めませんしあれ持ち歩くなら一眼出動しますので。欲しいけど。

RX100とか最新鋭の機種も考えましたがなんかちがうんですよね。人と違うものが欲しいだけなのかな?

書込番号:19285899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/03 22:58(1年以上前)

ああなんだか途中からGXRがGRXになっていましたね、、、

書込番号:19285906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 GXR+S10 KITのオーナーGXR+S10 KITの満足度4

2015/11/04 01:44(1年以上前)

>誰でもいいのでGRX+S10の良さを語って衝動買いした僕を激励してください。

無理だー

あっ一つあった安い・・・・・・・・・

それと今ではほとんど無くなったセンサーがCCDなので発色が良い

書込番号:19286347

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/11/04 07:05(1年以上前)

maaaatさん

>あ、a16,a12買えとか言う意見はあえて聞きません

魅力と言えば 今でもファンがいる GX100の描写が楽しめることだと思いますが

でもやはり マウントユニット取り替えることにより ライカのレンズや このカメラでしか使えない A12についている 35mm換算28mmのレンズが使える事が一番だと思います。 

書込番号:19286517

ナイスクチコミ!2


スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/04 16:46(1年以上前)

>餃子定食さん

無理ですか・・・
しかし安いのは重要ですね。発色の良さは期待するところでもあります。


>もとラボマン 2さん

やはりそうですよね。今はオクでA12の28mmが2万ほどなのですがうっかり買ってしまいそうなのをぐっとこらえています。
あくまでサブとしての位置づけを忘れそうです。

明日届いたらいろいろ試してみますが、楽しくとれればいいなぁと。
がっかりな絵だったらまた売り払います。高画質ではなくてもいいのですが、いい絵がとれればokです

書込番号:19287516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/04 22:14(1年以上前)

機種不明

S10 での作例でなくごめんなさい

>maaaatさん
>がっかりな絵だったらまた売り払います。高画質ではなくてもいいのですが、いい絵がとれればokです
写真ってご自分が撮るものではないでしょうか。
カメラが勝手にガッカリな絵やいい絵を撮るのではないと思うんですけどねぇ。

私の場合、デジイチへの繋ぎのつもりで買ったカメラでしたが、すっかりハマリ込んでしまいました。
デジイチに敵わない点は多々ありますが、そのハンデをどうやって乗り越えるかというのも面白いです。
デジイチに対しての優位性はiPhone、GRD、GRには敵いませんが、小型・軽量という点ではないでしょうか。
S10に限らず他のユニット(モジュール)にもトライしてみて下さい。
Let's enjoy photo life with GXR !

書込番号:19288524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maaaatさん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/04 22:35(1年以上前)

>北北西の風さん
a12 は欲しいところをぐっとこらえています。しかし多分買ってしまうんでしょうね。常にバックにぶっ込めるカメラという前提を忘れそうです。

いい絵って難しいですがテキトーに撮ったものでもニヤニヤできるようなそんなやつです。
もちろん自分自身のセンスや技術によりますがじぶんの拙い腕を勘違いさせて写欲を掻き立て突き動かしてくれるカメラがいいんですよね。所有する満足感も含めて。
今の所s100やiphone は綺麗だけどそれだけでつまらないんです。

あしたにはgxr届くと思うので楽しみでねれない気分です(^ ^)

書込番号:19288628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR+S10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 104 2026/01/18 20:59:20
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR+S10 KIT」のクチコミを見る(全 16461件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR+S10 KIT
リコー

GXR+S10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

GXR+S10 KITをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング