『リアカメラ?バックカメラ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『リアカメラ?バックカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアカメラ?バックカメラ?

2010/11/17 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
フリードスパイク購入しました。来月納車です。
私は基本のCグレード
オプショナルで
ポリマーガード、防錆ノックス、フロアマット、ドアバイザー、スノーブレード3本、スタッドレスタイヤ、アルミホイール、エンジンスタータ、CDコンポ。サイドレール?

ナビは付けませんでした
CDコンポを付けたので、ナビの部分が半分ぐらい残ります。余った部分はパネル?か何かで加工されるそうです。
で。
リアカメラ?バックカメラ?をオートバックスかイエローハットのようなお店で買って付けてもらおうと思っているのですが
ナビが付いていないバックカメラはあるのでしょうか?
お値段はどのぐらいでしょうか?
お店に下見に行く事が出来ないので質問してみました。
宜しくお願い致します。

書込番号:12232221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/17 21:59(1年以上前)

オートバックス等で販売しているかは分りませんが↓のようなバックミラーモニターやサンバーザーモニターとバックカメラを組み合わせるという方法があります。

http://www.caritem.net/bc_backlist.html

↑の通販で購入すれば価格は2〜3万円です。

尚、カー用品店等に取り付けをお願いする必要があり取り付け工賃が別途必要になります。

書込番号:12232315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/17 22:00(1年以上前)

パナソニックやユピテルからモニターのカメラのセットが販売されています。
メーカー希望小売価格が4万弱なので、実売3万ぐらいじゃないかと思います。

しかし、バックのときだけ映るモニターって、もったいないと思ってしまいます。
それに、セットでなくても取り付けは可能だと思うのですが・・・。

書込番号:12232324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/17 22:02(1年以上前)

カメラ本体は10000円程度ですが、少なくとも映像を映し出す液晶モニターは必須です。ルームミラーに被せるモニターなどもありますが、こちらも10000円前後はしますね。ヤフーオークションを覗いてみて下さい。新品でもオートバックスよりは安く買えますよ。

書込番号:12232333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 22:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん
manapapagogoさん
早々にお返事ありがとうございます。
ナビが必要ない為CDコンポを付けたので、新たにナビを付けるとCDコンポを外してナビを付けるなら勿体無いなぁ
と思いまして(^^;)
あら?
ナビとCDコンポって並べて付けれるのかしら?
何も知らなくてごめんなさい。
こんな時間だとディーラーさんにも聞けないので・・・
考えたら考えるだけわからなくなっちゃって(T^T)

携帯電話からなのでパソコンのサイト見れません。

書込番号:12232461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/17 22:32(1年以上前)

オンダッシュタイプのメモリーナビ、バックカメラという手もあります。

書込番号:12232568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/17 22:38(1年以上前)

アルパインには↓のようにバックカメラを接続出来るヘッドユニットがあります。(パソコンで見て下さい。)

http://www.alpine.co.jp/products/headunit/digital_media/2009/ixa-w404j.html

↑の場合はオプションのCDコンポをキャンセルする必要があります。
又、iPodやUSBでの音楽再生は出来ますがCD再生は出来ません。

書込番号:12232606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 23:11(1年以上前)

アルパイン?
オンダッシュ・・・?

パソコンは持っていません(^^;)
iPodもUSBも持っていません。
気に入った同じCDを何枚かず〜っと聞いている状態です。

スパイクはダッシボード?が広いので、後からお安いナビをポンッと付けて、それにリアカメラを繋げるって事は出来ないのでしょうか?

取り敢えず、12月6日にこちらのディーラーに車が着いて
付属品を付けてコーティングして12月10日納車予定です。

CDコンポだけキャンセル出来るのだろうか・・・

メモ片手に頭かかえてます(x_x;)

書込番号:12232835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/11/17 23:34(1年以上前)

>スパイクはダッシボード?が広いので、後からお安いナビをポンッと付けて、それにリアカメラを繋げるって事は出来ないのでしょうか?

できますよ。それがオンダッシュナビです。
サンヨーゴリラ、パイオニアエアーナビ、パナソニックポータブルなどです。
CDコンポを殺さずに使えます。

でも、オプションのCDコンポの値段って結構しますよね。
用品店で買えばナビ、リアカメラ付きでCDも聞けるタイプを買えたかも知れません。たとえ買えなくてもトータルで安上がりだったかも。

書込番号:12232996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 23:57(1年以上前)

それがオンダッシュなんですね〜(≧∀≦)

少し頭がスッキリしました
ありがとうございます。
CDコンポは、音が出ていればいいので、カタログに載っていない社外品の一番お安いのにしました。
確か1万円ちょっとだったかしら?(出張中で見積書が手元にないのでハッキリしませんが)

オンダッシュは後付け出来るんですね〜。

後ろが見えればいいので、型落ちでお安いのを
車が来たらお店に探しに行ってみます。

遅い時間まで色々とお付き合い頂きありがとうございました。

これで安心して眠れます。
おやすみなさいませ。


どうなったか、報告いたしますね(^^)ノ

書込番号:12233161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜230万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング