『2TBの内臓HDDを増設できますか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『2TBの内臓HDDを増設できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2TBの内臓HDDを増設できますか?

2010/09/06 06:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

クチコミ投稿数:8件

初カキコさせていただきます。

この機種を購入予定の者です。

ソフマップでもらってきたカタログでは、
「1TBまでハードディスクを増設できます。」と記載が
あるのですが、2TBの内臓HDDを増設できないかなと
思っています。

どなたか試された方がいらっしゃいましたら
教えてください。

久しぶりのパソコン購入で知識はゼロに等しい状態なんですが、
そもそも1TBあたりで 
壁らしきものがあったりするんでしょうか?

書込番号:11867818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/06 07:09(1年以上前)

そういえばありましたな、古いnForceマザーでフォーマットすると1TBで止まる欠陥マザーが
でIdeaCentre K320 30191QJ のCore搭載モデルが古いマザーでも使っているの、パンフに記載した祖父でも確認してみれば
回答が楽しみです。

書込番号:11867844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/06 07:10(1年以上前)

特に制限がないので、2TBのHDDを増設できるはずです。

書込番号:11867849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/06 07:18(1年以上前)

Tomo蔵。様、ハナムグリ様、
早速のレスありがとうございます。
あまりの早さに驚きました。

わかりにくい表記ですみません。
カタログはレノボが発行している製本タイプのもので、
ソフマップが記載した説明書きとかではないんです。

確認するとしたらやっぱりレノボなんでしょうね。

書込番号:11867863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/06 08:21(1年以上前)

祖父で同時に買っているHDDはWDの2TBじゃないか、当然だが
記載は1ではなく「2TBまでハードディスクを増設できます。」なら理解できる。

書込番号:11867991

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/07 00:32(1年以上前)

今、レノボのカタログで「1TBまでハードディスクを増設でき…。」
の記載を読みました。

1TBの内蔵ハードディスクを増設しましたが認識しません。
MAXで1TBということなのでしょうか?

USB接続している500GBの外付けハードディスクは
認識しています。

IOデータのGV-MC7/VS(TVキャプチャーボード)を取り付けて
ガンガン録画しようと思っていたのですが…。

対処方法がありましたら、どなたか素人の私に教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11871975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/07 06:25(1年以上前)

>1TBの内蔵ハードディスクを増設しましたが認識しません。

 内蔵する時は、フォーマットして領域を確保する必要があります。
 ディスクの管理から、フォーマットしてみて下さい。

書込番号:11872547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/07 07:37(1年以上前)

たあみさん

ハードディスクドライブの増設2
YouTubeのビデオはVistaですが基本はXPも7も同じ
取り付けから問題がある場合はハードディスクドライブの増設1も見てください
機種の違いはあっても基本はすべて同じです

HDDはファーマとしないと認識できない商品です。

http://www.youtube.com/watch?v=e80QgpMYGo8

書込番号:11872665

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/09/07 07:41(1年以上前)

ハナムグリさん、Tomo蔵さん

フォーマットしたら、認識しました。
ありがとうございました。

元々の内蔵HD500GB、外付けHD500GB、
増設内蔵HD1TBの計2TBです。

書込番号:11872676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング