『フリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

IdeaCentre K320 30191QJ

Core i5 750/GeForce 310/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE 802.11b/g/n対応無線LANなどを搭載したタワー型デスクトップPC

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

IdeaCentre K320 30191QJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月23日

  • IdeaCentre K320 30191QJの価格比較
  • IdeaCentre K320 30191QJのスペック・仕様
  • IdeaCentre K320 30191QJのレビュー
  • IdeaCentre K320 30191QJのクチコミ
  • IdeaCentre K320 30191QJの画像・動画
  • IdeaCentre K320 30191QJのピックアップリスト
  • IdeaCentre K320 30191QJのオークション

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre K320 30191QJを新規書き込みIdeaCentre K320 30191QJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2011/02/28 07:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ

クチコミ投稿数:20件

使って半年です。一週間まえから何度かフリーズしてました。昨日は再起動するたび、フリーズ。ウィンドウズさえ起動できなくなり、リカバリーしました。その後は良かったがまた、フリーズ。メーカーに修理してもらうしかないのです?
もしそうならどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:12718733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/02/28 08:13(1年以上前)

保証期間内なら修理ですが、過ぎていたら原因を調べましょう。
購入時とまったく同じ状態で動作確認をします。(LAN接続もしない。)
この段階で異常なら、なんらかの故障です。
同等のHDDを新規購入し入れ替えて見ましょう。
これで、治らなければ、初心者が故障原因を調べるのは困難ですので修理です。

書込番号:12718823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/28 08:30(1年以上前)

メモリーのテストをしましょう。

Windows Vista ですと「管理ツール」に「メモリ診断ツール」がありますし、「Memtest86」や「Memtest86+」が定番のようです。

書込番号:12718860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/02/28 19:38(1年以上前)

ガラスの目さん、型落ちフリークさん コメントありがとうございます。
さて、メモリー診断をしたら何かわかるのでしょうか?
あわせて教えてください。

書込番号:12720958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/02/28 22:49(1年以上前)

> さて、メモリー診断をしたら何かわかるのでしょうか?

@書き込んだ通りに読み出せるかテストして、エラーが出たらメモリを交換する、のがパソコンユーザの一般的な対応でしょう。
物理的電気的なテストから論理的プログラム的なテストまでやっているんだろうなーくらいの認識で、正直なところ、さっぱり判りませんw。

AGoogle で「メモリ診断 とは」と検索しました。
古い記事ですから参考になるかどうかは判りませんし、紹介したソフトウェアとは違うソフトウェアの説明ですが、どんなテストをするかが、「2.」の方に書かれています。

@IT:解説:メモリ診断ツールの有効性を確認する 1. なぜメモリ・エラーは生じるのか?
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/008mem_test_tool/mem_test01.html

@IT:解説:メモリ診断ツールの有効性を確認する 2. 「R.S.T.」に見るメモリ診断ツールの実体
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/008mem_test_tool/mem_test02.html

B経験的には、CPUの熱暴走を疑っていたのですが、メモリの障害で、固まったり、ブルースクリーンが出たり、メモリーのダンプが始まったり、ハードディスクに障害が出たりしました。
ハードディスクは疵物になりはしたものの今も使っていますが、メモリの交換後は不具合が沈静化しました。

書込番号:12722161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/08 18:33(1年以上前)

型落ちフリークさん
お返事ありがとうございます。もう一度リカバリーして昨日までつかえてましたが、またふりーずです。
本日サポートにTELしたら、ひとまず放電作業してくださいとの事。
これってどういう意味があるのでしょうか?
今までのパソコンではやったことないのに
個体のハズレなのか、設計上の問題でしょうか?

書込番号:12759380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/03/09 00:09(1年以上前)

@> これってどういう意味があるのでしょうか?

冬だから静電気でしょう、との話でしょう。

「パソコンだったら、冬場にセーターを脱ぐときにぱちぱち光る程度の静電気でも、すぐにフリーズしてしまうというのがある。パソコンのフリーズの原因の大半が静電気放電にあるという。」
静電気と雷。 森の散歩/ウェブリブログ
http://30932531.at.webry.info/201102/article_16.html

A「メモリ診断ツール」で異常が検出されませんでしたか。

書込番号:12761388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/09 07:52(1年以上前)

型落ちフリークさん おはようございます。
@放電作業は静電気で必要になるのですか。勉強なります。
Aメモリー診断ですが、当初フリーソフトで実施しょうと考えていましたがusbメモリーが手元にないのでさきに放電作業をしてしまいました。
放電作業後、何もなかったようにケロッと起動したので、ウィンドウズ7の管理 メモリー診断ツールにて実施したところ 異常なしと出ました。
ひとまず、今のところ正常に戻ったようです。

少しの間、様子をみようと思います。

書込番号:12762224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリー 3 2013/07/12 18:30:51
ライトルーム3で快適に使いたいのですが。 3 2012/06/03 11:05:28
HDDフォームウェアの更新 0 2012/03/22 16:00:28
グラフィックボードの交換 0 2011/10/26 22:58:29
3TBの内臓HDD増設について 7 2013/05/13 21:32:41
rescue and recovery 10 2011/10/26 22:56:05
core i7-860 7 2011/04/16 10:52:15
フリーズ 7 2011/03/09 7:52:35
RAID0を組んでみました 0 2011/02/18 23:09:50
ソフマップ・ドットコム 0 2011/01/29 3:54:33

「Lenovo > IdeaCentre K320 30191QJ」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre K320 30191QJ
Lenovo

IdeaCentre K320 30191QJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月23日

IdeaCentre K320 30191QJをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング