『音はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 7月13日 登録

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

GeForce GTX 460を搭載したPCI-Express 2.0×16バス用ビデオカード(768MB GDDR5)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 460 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/768MB N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月13日

  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の価格比較
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のスペック・仕様
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のレビュー
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のクチコミ
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の画像・動画
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のピックアップリスト
  • N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオークション

『音はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」のクチコミ掲示板に
N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]を新規書き込みN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音はどうでしょう?

2010/08/09 21:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

GeForce9600からの乗換えを考えています。
現在のグラボがファンレスのため、ファンのノイズが気になっています。このボードはファンが大きいようですが、音はどうなのでしょう?
また、パワーはそこそこで十分なので、静かなお勧めボードは有りますでしょうか?

書込番号:11740652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/09 22:19(1年以上前)

 ponpyさん、こんにちは。

(N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のユーザーではありません)

 まだであれば、レビューと下記のクチコミを読まれてはと思います。
「静音性は?」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126723/SortID=11653708/

書込番号:11740768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/10 01:21(1年以上前)

温度とファン 室温27℃ SLI

このカードの1GBを使用しておりますが、Cycloneクーラーは負荷時でも静かだと思います。
2枚構成で使っておりますが、ケース内だと周りの雑音で打ち消される感じで分からないレベルです。
あくまでも環境や個人差によるものが大きいとは思いますが、負荷をかけても急激にファンの回転数が上がらず少しずつアップするので徐々になれていくせいもあるのか気になることはないです。

参考までに、Stone Gaintデモで負荷を掛けてからのファンの変動が分かるショットを貼っておきます。
上2つが温度(GPU1・GPU2)その下2つがファンの回転数(%表記 GPU1・GPU2)です。
グラフの一マスは10秒です。(32マス)

個人的な主観ですが2枚のカードを手動でファンスピードを変えてみての感想は、
ファンは60%ぐらいまでだとケースサイドをオープンしてオープン側の近くにいてもあまりアイドル時と違いが分かりません。
他のファンの音などに紛れてしまうレベルです。
アイドル時は50未満です。(だいたい47〜45%)

65%だと注意深く聞くとなんとなく分かるレベルです。
70%だと分かりますが、サイドを閉じれば意識して分かるかな?というレベルです。
標準でのファンの回転数はMAX80%ですが、さすがにこのレベルだとハッキリ聴こえてきますが、まずこの状態になることはないと思います。
(GPU温度が80℃以上だと80%になる設定のようです。)

このあと数分後GPU1は1℃上昇しますがファンは71%から上がりませんでした。(GPU2は65%のまま)
エアフローがよければ70%を超えることもないと思います。
(SLI時はGPU1のエアフローに注意)
シングル使用で768MB版だともっと低い回転数で済むのではないかと思います。
そういう意味でもこの768MB版はかなりお買い得です。

書込番号:11741656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/10 08:06(1年以上前)

ちなみに、AFTERBURNERツールでファンのコントロールを編集することもできるので、すでにアイドル時でも気になる静寂な環境の方はより静穏化することもできます。

試しに標準時アイドル48%だった状態に手動で45%固定に下げてStoneGiantデモで負荷をかけてみたところ、
GPU1 MAX67℃ GPU2 MAX61℃(室温25℃)といった感じでまずまずに押さえ込んでます。
(10分程度負荷掛けて安定した温度です。)

前書き込みのスクリーンショットが縮小されてしまって見難いと思いますので、室温27℃時のファンコントロール標準時の値を表記しておきます。
GPU1 MAX61℃(ファンMAX71%)その後62℃に上昇して安定
GPU2 MAX54℃(ファンMAX65%)

Cycloneクーラーはカバーされてないむき出しの状態ですので、サイドファンの影響が大きくなります。
(これはSLI時にとくにメリットがあると思います。)
私の環境もGPU1冷却強化用に静穏タイプの8cmファン一つを配置していますので、これでもGPU1の温度はかなり下がっているほうで、必然的にファンの回転数も抑えられています。
近々静穏タイプ12cmファン2個でGPU2もろともサイド全域から冷却強化を考えています。
これは静穏化のためというよりオーバークロック時(950MHzあたり)の安定を目指してですが・・・

書込番号:11742157

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度4

2010/08/10 19:34(1年以上前)

結論から言えば、ファンレスよりもよっぽど煩く、しかしこれ以下のファンを
探すのは難しいかと思われます。(ABでの40%制御時)

ザルマン社の静音ファンと大差はないので、ファンが付いているVGAとしては
かなり静音かと思われます。
もっと静音にしたければヒートシンクとファンを別々にすればいいのですが、値段がはります。

今、ファンレスタイプで一番スペックが高いのはHD5750でしょう。
GF9600よりはかなりスペックアップすると思いますよ。
(ファンレスなので、エアフロー等には十分考慮しなければいけませんが。)

VGAファンが煩い、煩くないは他のファンやケースによって左右されますので、
もし通気型のファン低速回転で静音を構成しているのならばファンレスのほうが
向いているのかもしれませんね。

書込番号:11744249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/11 04:13(1年以上前)

ちなみにこのグラボ、ファンスピード最低が40%のようでこれ以上は下げれないようですね。強制的に40%になります。

耳を近くによせて確認すると、わずかに音は判別はできます。
ただ近くにあるスペック24dbの8cmファンより静かな感じはします。
(より8cmファンのほうが耳べたで聴いたせいかもしれません。)
十分静かだと思いますが、温度ははっきり高めに推移します。
アイドル時でも40℃を超える温度になりGPU1 72℃・GPU2 65℃にピークは上昇します。

シングル使用なら40%固定で常用しても良さそうには感じますので、ファンレスタイプでご希望のものがなければ、代用としてこのカードは使えそうな感じはします。

書込番号:11746340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件 N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]のオーナーN460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]の満足度5

2010/08/11 11:56(1年以上前)

SLIのテストでFF14ベンチを動かしていましたので確認してみました。
それぞれ音の質が違いますので厳密な比較はできませんが、耳を近づけて確認した限りでは2枚のGPUのFANはCPUのFANとほとんど変わりません。
どのパーツも比較的音は静かですが、その中でも最も大きい音は14cmのケース前面FANです。
このボードはそれよりは小さい音のようです。

書込番号:11747306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/11 16:18(1年以上前)

ちなみにGPU1用に8cmファンを近くにぶら下げてます。

すみません一部訂正します。

>標準でのファンの回転数はMAX80%ですが、さすがにこのレベルだとハッキリ聴こえてきますが、まずこの状態になることはないと思います。
(GPU温度が80℃以上だと80%になる設定のようです。)

ファンオートでの編集画面では80%までしか上がらないような設定でしたが、
コア850MHz・ファンオート(非UserDefine)でStonGiant時、GPU1がMAX82%(室温30℃)
となりましたのでファン標準設定でも80%は超えるようです。(GPU2はMAX74%)
さすがにこのレベルでは負荷時のHD4870X2 CFXよりはかなり静かですが煩いです。

書込番号:11748108

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponpyさん
クチコミ投稿数:147件

2010/08/11 22:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
今のグラボ(9600GTX)で特に困っている訳ではないのですが、ここしばらく治まっていた自作熱が出てきました。
CPU系はマザボ、メモリ、と費用的に掛かりすぎるので、このグラボに挑戦してみようかと思い始めています。
九十九がMSIフェアやってたし、でもamazonあたりかなあ・・・

書込番号:11749576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]
MSI

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月13日

N460GTX Cyclone OC [PCIExp 768MB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング