『パン製造過程』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 発売

GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

  • 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
  • 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
  • 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 天然酵母パン:○ GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のオークション

GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月11日

  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]の価格比較
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のスペック・仕様
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のレビュー
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のクチコミ
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]の画像・動画
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のピックアップリスト
  • GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]のオークション

『パン製造過程』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]」のクチコミ掲示板に
GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]を新規書き込みGOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

パン製造過程

2010/11/15 16:24(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

スレ主 gaidoさん
クチコミ投稿数:9件

音はうるさくて、びっくりしました。パンの焼け具合はいいようですおいしかった。
しかし予約でパンの出来るまでの過程で朝焼きたてのパンを食べたいと思ったら、夜中から大きな音で寝ていられないと思います。アパートや集合住宅では近所迷惑になるかも?

書込番号:12220356

ナイスクチコミ!2


返信する
羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/15 18:24(1年以上前)

音そんなに五月蠅いのですか、カバーを開発して欲しいですね

書込番号:12220803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 09:00(1年以上前)

3回焼きました。音の問題ですが、我家もマンション住まいで下階に音(振動も)を気になり、朝の焼きたて食に苦慮しています。
対策として、予約設定時間の変更 最長13時間を24時間ぐらい長く設定できるように変更をメ−カに要望します。そうするとミルしてからの練りの間が長時間になり、特に夏場などによる温度による変質が問題になるかもしれないが、予約時間を長く設定できれば、音の出るミル工程は問題が起こらない時間に済んで、朝の焼きたてパンが食べられるのではないでしょうか。
(音を下げることが根源ですが)

書込番号:12229041

ナイスクチコミ!1


risa_hiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/17 12:32(1年以上前)

ミル音、きいてみてください。(リンクから)
マンションでは、この騒音は無理ですね。

粉砕音
朝7時の焼き上がりだと、夜23時頃に粉砕がはじまります。
5分おきに30秒。。。
また、朝5時ころに焼き開始の音も。。。

眠りがあさい人には、無理ですね。GOPANで不眠症になりそうなくらい。


書込番号:12229740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/11/17 15:14(1年以上前)

アパート住まいです。
3回焼きましたが、ミル工程時はヒヤヒヤしながらおります。
隣に住んでいる方が今はいないので良いですが、2階に住んでいらっしゃる方がいますので、問題になるかもしれません。

対策としては、ミル工程時にまわりを段ボールなどで囲ってみたりしますが、あまり変わらないような気がします。

子供(3歳)が音に怖がっており、音がしだすと足にひっついて離れません。
10回のミル工程のうちの数回をお風呂に入れるようにするなど、気を使ってしまいます。

書込番号:12230385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/11/17 15:32(1年以上前)

すみません。下のほうのレスにもありますが、囲い等については故障や火事などの危険性も考慮していただきますよう、よろしくお願いいたします。

説明書にも、壁から何センチ以上離す、上には何も置かないなど書いてあると思いますので。

書込番号:12230460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/17 16:48(1年以上前)

ミル時の動画が有ったので見てみました。

音の大きさは実際其処に居なければ分らないけれど 音の大きさよりガーーーっと鳴ると思ったらキーーーィンと言う高音で脳天に響きそうな騒音。
これでは寝ていられませんね。

折角画期的な物を作ってくれたのに きっと三洋さんでも音に関しても問題が有ったと思うのに そのまま売り出したんですね。

でも、私も昨日お米を手持ちのミルで挽いて グルテンも自分で粉から洗い出した物で米パン作ってみたけれど 手間は掛かるグルテンを洗うときに水も大量に使う。
米を挽いている時もやっぱり凄い音がする。
総合するとこれからずぅーっと米パン食べるのならゴパンは有って好いのかも。

自分で作った米パンそれなりに美味しいけれど手間の分を考えると大手を振って喜べる味ではなかったのが残念です。

今度は市販の小麦グルテンを使って米パン作って見よっと。

書込番号:12230754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/18 23:31(1年以上前)

ミル音の大きさはメーカーのウェブサイトでもカタログでもかなり
大きいよと書かれているので覚悟もしくは確認してから買うのが
正解だと思い、私は予約に手を出しませんでした。

米の粉砕なんて本来工場で大掛かりな機械を使ってするものですから
そりゃ大きな音がすると思いますよ。だから音が大きい!と嘆くより、
機械の特性に合わせて使うべき製品だと思っています。GOPAN Cafeで
試食したパンのおいしさが忘れられないので私はそうするつもりです。

書込番号:12237728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]
三洋電機

GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月11日

GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング