『OSインストール時に認識されません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 7月20日 登録

CSSD-S6M64NMQ

6Gbpsに対応した高速SSD(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション

CSSD-S6M64NMQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月20日

  • CSSD-S6M64NMQの価格比較
  • CSSD-S6M64NMQのスペック・仕様
  • CSSD-S6M64NMQのレビュー
  • CSSD-S6M64NMQのクチコミ
  • CSSD-S6M64NMQの画像・動画
  • CSSD-S6M64NMQのピックアップリスト
  • CSSD-S6M64NMQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

『OSインストール時に認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6M64NMQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6M64NMQを新規書き込みCSSD-S6M64NMQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストール時に認識されません

2011/06/17 10:24(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6M64NMQ

スレ主 junjunjunkさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

本製品に、OS(Win7 Pro 32bit)をインストールしようとするとドライバーが見つかりませんでした。
と表示されてドライブを見つけることができません。

SATA - USB変換コネクタを使ってUSB接続した場合にはちゃんと認識され、NTFSでフォーマットできました。
また、BIOS上では認識できています。

この現象は、特定のPCで発生しているわけでなく、
自作PC(MBはGA-880GA-UD3H Rev2)に接続した場合でも、
ノートPCに接続した場合でも発生しています。

また、AHCIモードでも、IDEモードでも発生します。
BIOS等をまったく設定変更しないまま、SATAのHDに換装するとOSインストール時にもちゃんと認識されます。

何を調べたら良いかお手上げ状態なので、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:13142085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/06/17 12:40(1年以上前)

別途ドライバを必要とするような物ではないですから、GPTディスクになっているのか、あるいは買ったばかりだとすると初期不良の可能性が高いですが、GPTディスクなら別のパソコンでMBR形式で初期化すれば治ります。

書込番号:13142442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/17 13:33(1年以上前)

初期不良交換してもらうのが原因の切り分けにもなって早いですね。

書込番号:13142582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 junjunjunkさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 16:28(1年以上前)

お二人とも、コメント頂きありがとうございました。

新品なので必要ないと思っていましたが、ダメ元でMBRの初期化・再構築をしてからXPのOSインストールで認識させる、としてみたところ、2回目で認識され、OSもインストールできました。
最終的にはWin7にインストールしたいので、そちらはこれからの挑戦となりますが、取り急ぎ経過報告としてコメントします、ありがとうございました。

書込番号:13142979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6M64NMQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6M64NMQ
CFD

CSSD-S6M64NMQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月20日

CSSD-S6M64NMQをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング