※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
レガシー AERO ドライバー [ディアマナ カイリ60 フレックス:S ロフト:8.5]キャロウェイ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月23日
ドライバー > キャロウェイ > レガシー AERO ドライバー [ディアマナ カイリ60 フレックス:S ロフト:8.5]
ドライバー購入で悩んでおり、アドバイスをお願いします。
現在はスリクソンZR-600(シャフト 純正SV-3010J,Flex-SR,ロフト10.5°)を愛用しています。
クラブスペックは重量 約315g,バランス D1.5程度です。
ちなみに、アイアンシャフトはNS-1050,Flex-Rです。
当方のスペックは約170p×約60s,HC24,HS43m前後?の下手っぴです。
現在、ドライバー購入を考えており、悩みは方向性です。
フック,スライスどちらも出るので、もっと方向性の良いクラブはないかと思っています。
腕前は十分に承知しているのですが、道具でミスが減ればと思っています。
ヘッドは初代レガシーやレガシーエアロが飛距離,方向性の評判が良く、
値段も下がってきているいので、良いなと思っています。
また、バーナー09も安くなってきているので、候補の一つです。
しかし、どれも現在のZR-600よりクラブ重量が軽すぎるので、シャフトは純正では
難しいかなと思っています。
そこで、現在のスリクソン純正シャフトに近いスペックのシャフトはないでしょうか?
シャフトが決まれば、あとは曲がりにくいヘッドの選択になります。
家族サービスで、なかなか試打も出来ない環境です・・・
ヘッドのお勧めも含めて、アドバイスをもらえればと思います。
是非よろしくお願いします。
書込番号:11169298
0点
お早うございます♪
どちらかと言うと…
パワーには自信がある方なのでしょうか?
体重とヘッドスピードから推測すると…
ずいぶん、重たいクラブを使われてるなぁ…と(^^;
それでSRとRですから…スイングテンポは、ゆったリズム…と言う感じでしょうか?
右に左にバラつくと言う事は、シャフトのフレックスとスイングテンポが合っていない可能性もあるので…
戻りの速いSシャフトにするとタイミングが合って、方向性が良くなる場合もありますが…
一般的には…ご自身のスイングテンポが一定で無い場合の方が、確率は高いです(^^;
例えば、アドレスでガチガチに固まるタイプ…いつまでもモジモジとしてスイングの始動に時間の係るタイプ…は、そもそもスイングリズムが悪いかも?(^^;
ヘッド形状は…
このレガシィエアロやスリクソンGIE、NIKEダイモのような、シャローヘッドで化け物の様に投影面積の広いタイプのヘッドは方向性が良いです♪
但し…デカヘッドは、慣れないうちは、振り遅れるので…
プッシュアウトを連発すると思います(^^;
特にZR600のようなディープヘッドに慣れていると、シャローヘッドのデカヘッドは構え辛いかも知れません(^^;
スイングテンポがゆったりしているタイプなら…あんまり影響無いかも知れませんが…
書込番号:11171495
1点
#4001さん、返信ありがとうございます。
パワーはそれ程、自信はありませんが、上手くいったときには
キャリーで220〜230yd?(レギュラーティーから黄旗くらい)
いくので、それなりに振り切れているかと思っています・・・(勘違い?)
振り切れる範囲で重い方が良いと聞いたことがあるので、
比較的重目のクラブセッティングです。
スイングテンポは切り返しから一気に振ってしまうクセがあり、
その悪いクセが出てないときは調子が良いのですが、
テンポが速くなると、右も左も出てしまいます。
また、何故ご存知なのか?確かにモジモジタイプではあります。
これらより、腕前が原因であることはご察しの通りです。
まあ、上手くいってるときにはストレート〜フェードで納まっているので、
現在のスリクソン純正シャフトには特に不満は持っていません。
しかし、他メーカーで手元調子の純正シャフトがあまり無く、
社外品で似たようなシャフトが無いものかと探しています。
色々な情報を見ている中では、ディアマナカイリ60辺りが良いのかと
想像していますが、過去にスリクソンをお使いで似たようなシャフトを
ご存知の方がおられたら、教えて頂きたいなと思いまして。
引き続き、宜しくお願いします。
書込番号:11173257
0点
こんばんは♪
なるほど・・・結構振れてますね♪
イメージからすると・・・ランバックスのFシリーズ 6F09あたりがドンピシャな気がするんだけど。。。(^^ゞ
ZR600のシャフトは、チョット柔らかく感じる様なイメージあるんですけど??違ったかな?
ランバックスの粘る感じが・・・良く似てる気がするんだけどな〜〜
ランバの方が最後に弾く感じが有って・・・ZR600はいつまでも戻ってこないで、しなったまま走らない印象なんですけど。。。
カイリは、手元というより、中調子な感じで、切り返しで全体的にドロ〜ンと曲がる感じ。。。
手元はわりかし、しっかり感が有ると思います。
私は、スリクソンGIE9.5度 Kai'li70S を使ってます。
重量は313gだったかな?
70Sは、60Sに比べるとかなり硬く感じると思います。
私は、アラフォー後期型、173p 69Kg HS45〜46 AVE86 1Wの飛距離は250Y位です。
315gを思いっきり振りきれていて・・・叩くタイプなら。。。
65g前後のSシャフトでも合うかもしれません。
クラブ重量310g前後のSシャフトの方がHS上がるかも??^_^;。。。
やっぱり・・・納得いくまで試打した方が良いんじゃないかな??
自分・・・XXIOとか、MAC-TECあたりの300g前後のSやSRシャフトだと、タイミングが合わずに右に左に球がバラつきますよ。。。
書込番号:11174597
![]()
1点
#4001さん、引き続きご返信頂きありがとうございます。
ランバ6F09ですか。何か先調子のイメージがあって、視野に入れてませんでした。
試打出来る機会があれば試してみます。
ただ、シャフトの撓りはいまいち分かりません…
おそらく手に力が入っているのでしょうね(^^;)
何年か前、色々と試打した中では、先調子はいまいち合いませんでした。
その当時流行っていたTour-AD M65などはタイミングがバラバラでした。
それまで使っていたゼクシオもシャフトが柔らかく、ヘッドが戻ってきませんでした。
そこで、今のスリクソンを購入したのです。
スリクソンGieはシャフトが70でもクラブ重量が313gしか無いのですね。
ヘッドが比較的軽いのですかね?
やはり試打しか無いですよね。頑張って、機会を伺います。
ヘッドはやはり飛ぶと評判のレガシーエアロかな?
ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。
もう少し、楽しみ悩んでみますね(^^)
書込番号:11175317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キャロウェイ > レガシー AERO ドライバー [ディアマナ カイリ60 フレックス:S ロフト:8.5]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/15 14:51:43 | |
| 5 | 2010/04/03 19:54:25 | |
| 2 | 2009/03/22 19:15:26 |
「キャロウェイ > レガシー AERO ドライバー [ディアマナ カイリ60 フレックス:S ロフト:8.5]」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




