『RMAについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA300 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のオークション

0S02601 [1TB SATA300 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の価格比較
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のスペック・仕様
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のレビュー
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のクチコミ
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]の画像・動画
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のピックアップリスト
  • 0S02601 [1TB SATA300 7200]のオークション

『RMAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S02601 [1TB SATA300 7200]」のクチコミ掲示板に
0S02601 [1TB SATA300 7200]を新規書き込み0S02601 [1TB SATA300 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RMAについて

2010/12/22 01:06(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]

クチコミ投稿数:85件

日立で保証付きっていうので気になっているのですが、
交換などは、
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/support/externals_warranty-service/
こちらに載っているような、他社のRMAと同じようなやり方
(サイトにてRMA申請>梱包>発送>交換品受け取り)になるのでしょうか?

ちなみにHDDの発送先をご存じの方いらっしゃいますか?
国内ならありがたいのですが…。

書込番号:12401880

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/22 01:25(1年以上前)

CFDならこちらかな? センドバック方式です。
https://ssl.buffalo.jp/dj/cfdrma/

書込番号:12401947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/12/22 01:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
しかしCFDのものは買わないようにしています。

後出しになるのですが、
この間、CFDへRMAに出したHDDが帰ってきたのですが、青箱の中でろくに固定もされずなかでおもいっきり揺れる状態で帰ってきました…。

そして修理から2週間たった昨日、PCからHDDを認識していないのと、HDDから異音がするので
おかしいと思ったらフォーマットしていない状態になっており、また初期化もできず、
臨終状態でした。

まだ、保証自体は2年残っているのですが(5年保証時代のものです)、CFDとは金輪際、関わりたくなく、捨てる予定です。勿体無いのですが、こんな対応またされるくらいなら、と。

それで代替のHDDとして、数台しか利用してないのですがクラッシュ経験のない日立・リテールを探しています。

長々とすみません。ちょっと苛立ってしまいました。

こちらのものはCFDのものではありませんよね?

書込番号:12401986

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/12/23 09:26(1年以上前)

最近は、HGSTも箱入りになっていますね。
保証があるので捨てるわけにも行かず。けっこうな数がかさばっておりますw

HGSTでRMAが必要になるような事態は、ここしばらく経験しておりませんが。
ショップの初期不良/修理機間の期間の後で壊れたのなら、新しい物を買ってしまうというのも。3年も使ったのなら、対処する手間の方がもったいないです。

書込番号:12406931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/01/03 21:28(1年以上前)

リテール?

みなさんありがとうございました。
CFDのHDDはもったいなかったですが、関係を断つためw捨てました。

そして、ソフマップでこちらのHDDを買ってきました。
中身はHDS721010CLA332でした。
音がうるさいらしいですが、うちではファンがぶん回しなので気にならないです。

もしCFDのものだったらいやだなぁと思いましたが、
ソフマップに聞いたらなにかあったらショップでも対応します、といわれたので
ソフマップで買いました。

システムドライブにしてますが、特に問題もなくいい感じです。

ただ、日立HGSTのサイトを見てみたのですが、RMAの確認が取れません。
画像をアップしましたが、これは日立のリテール品であってますよね?

書込番号:12456558

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/04 23:58(1年以上前)

型番がこちらの型番ならリテール品で間違いありません。
箱や保証書に書かれていませんか?

書込番号:12462425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/01/05 01:05(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

箱の中身を今更探したところ、取扱説明書のようなものがありそこの一番最後に
画像のような保証書がありました。

これとソフマップのレシートを一緒にして箱の中に保存しておきます。
安心できました。ありがとうございました。

書込番号:12462781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/01/05 01:06(1年以上前)

HGST 保証書

すみません、画像をアップし忘れました。

書込番号:12462786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFT予約領域が消えた 0 2011/09/13 2:42:58
NECPCのHDD交換 4 2011/09/06 20:05:43
2TBと同じ? 3 2011/07/07 8:52:10
他愛の無いことです 1 2011/06/07 20:55:46
HITACHI HDT721010SLA360との比較 8 2011/04/27 16:41:55
認識してない?? 6 2011/04/17 23:57:44
起動ディスク 3 2011/03/23 11:49:27
WDに売却 6 2011/03/10 0:56:38
ディスクを認識してくれません 13 2011/03/31 2:45:59
起動しなくなりました。 1 2011/02/25 12:21:05

「HGST > 0S02601 [1TB SATA300 7200]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S02601 [1TB SATA300 7200]
HGST

0S02601 [1TB SATA300 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

0S02601 [1TB SATA300 7200]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング