『発進する時音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

発進する時音がします。

2014/04/23 20:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

クチコミ投稿数:99件

バイクに詳しい方教えてください。
最近信号待ちをしていて発進する時にギギギって音がします。
(アクセルをひねって1、2秒後くらいにギギギって)
エンジンから来る音なのか、何かこすれているのかわかりません。
特に走っている時は異常は感じません。
原因わかりますか?

気になるところは、2年前に購入して3万11千キロ超えました。
まだベルト交換してません。

書込番号:17443063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/23 21:32(1年以上前)

検索すればすぐ原因が解ると思いますが、ドライブベルトの磨耗です。


その距離だと今すぐ切れてもおかしくないです。
直ぐに交換した方がいいです。
怪しいと思ってたなら交換しましょう。
ショップの店員には何も言われてませんか?
そもそも行ってないってことなんでしょうね。。

書込番号:17443230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/23 21:34(1年以上前)

じゃベルト交換しましょう。

書込番号:17443242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/04/23 23:08(1年以上前)

クラッチジャダーかと思われる
湿度が高い日が酷くね?

クラッチのあたる部分に駆動系のグリスが何らかの理由で付着してる
駆動系あけて、クラッチのシュー当たる所パーツクリーナーでお掃除(脱脂)

書込番号:17443650

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2014/04/23 23:12(1年以上前)

 こちらの方のような音ですかね?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365868/SortID=15058815/MovieID=2979/

 ベルトかクラッチか分かりませんが距離的にもどの道
駆動系の点検交換は必要でしょうね。

書込番号:17443667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2014/05/02 13:49(1年以上前)

回答くれたかたありがとうございます。
ベルトとウエイトを交換したらうその様になおりました。
ベルトはヒビだらけでいつ切れてもおかしくない状態でした。

書込番号:17472662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング