『AVアンプを購入したものの。泣』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

CELLレグザ3D超解像技術/CELLレグザブロックノイズクリア/ハイスピードクリア4倍速を備えた3D対応液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

『AVアンプを購入したものの。泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプを購入したものの。泣

2011/04/17 19:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

クチコミ投稿数:9件

前回はいろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
接続等は、アドバイス頂きスムーズに行えましたが、3D対応アンプ オンキョーTX-NA808を購入し、リンクまで無事に行えました。しかし、私の所持しているがスピーカーbang&olufsen
beolab8000というアンプ内蔵のスピーカーであるためなのか、アンプの電源を落としても、スピーカーに信号が流れているためか、スピーカーの電源を落とせず常にブーンと音がなっている次第です。アンプメーカーは、HDMIオーディオスルーが原因のため、このタイプのスピーカーは、HDMIオーディオスルー機能がついたアンプは使えないと言われました。私の環境では、HDMI光デジタルオーディオ接続しか、使えないのでしょうか。できましたら、HDMIオーディオスルーで、アンプの電源が切れれば、音声の信号もシャットアウトでき、beolab8000が使用できるアンプを教えて頂けると、本当に助かります。よろしくお願いします。
恐縮ですが、DNLA機器のリンクは、電源が入っていないと認識せず、視聴するにはいちいち電源を入れにいかないとダメなんでしょうか。以前は、ソニールームリンクを使用していた時は、待機状態でもよかったのですが。
本当に困っていますので、ご教授頂けると助かります。

書込番号:12907271

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/17 19:49(1年以上前)

解る範囲で。

>DNLA機器のリンクは、電源が入っていないと認識せず、視聴するにはいちいち電源を入れにいかないとダメなんでしょうか。以前は、ソニールームリンクを使用していた時は、待機状態でもよかったのですが。

DNLA→DLNAです。

機器構成(特にDLNAサーバー機能搭載機)が見えないのですが、WOL(Wake On LAN)機能による動作ですが、結局は、DLNAサーバー機,DLNAプレーヤー機、両機の各機能というか仕様次第です。


例で言えば、東芝のVARDIAは、DLNA側のアクセスでもDLNAサーバー機能がonにならず、手動で電源on要。(REGZAレコーダーでどうなったか不明)

WOLで動作するSONYのBDZでも、PC用DLNAソフト「DiXiM Digital TV」からのアクセスではDLNAサーバー機能がonになりません。


>ソニールームリンクを使用していた時は、待機状態でもよかったのですが。

こちらの構成も見えません。
ただ、BRAVIA,BDZの組合せでは、確かにWOLが動作します。


DLNAサーバー,DLNAプレーヤーの各機器の情報は、最低限必要です。


書込番号:12907326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/17 21:41(1年以上前)

m-kamiyaさん
 お返事ありがとうございます。

 リビングルーム
    テレビ 55XE2
レコーダー RD-X10
寝室
    テレビ ブラピア
    レコーダー   BDZ-RX50
           
 子供部屋 
     テレビ ブラピア
     レコーダー   BDZ-X90

 寝室では、すべてのサーバー機をリンクしますが、リビングの55XE2は、寝室、子供部屋のレコーダーの機器を電源を入れないとリンクしません。何か対策はあるのでしょうか。

 よろしくお願いします。

書込番号:12907842

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/17 22:58(1年以上前)

>リビングの55XE2は、寝室、子供部屋のレコーダーの機器を電源を入れないとリンクしません。何か対策はあるのでしょうか。

おかしいですね。

型式が古い子供部屋:BDZ-X90として、寝室:BDZ-RX50辺りなら、「レグザリンク」→グレーになっているRX50を選択→数秒後、グレーが黒に変わり→RX50を選択→リスト表示になりませんか?

私の環境、32ZS1+RX50と同世代のBDZ-EX200で出来ているのですが・・・
数秒のところは、自分の環境では、3秒くらい。


RX50の設定内、電源onで出来るなら違うと思いますが、「ホームサーバー設定」内の「サーバー機能」入,「登録機器一覧」にXE2が登録されているか?

後は、「本体設定」内の「スタンバイモード」高速起動、くらいかな?


REGZA側(説明はZS1だけど)は、設定メニュー内、「レグザリンク」→「サーバー登録」の機器にチェック有かどうか。


書込番号:12908203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/04/18 09:19(1年以上前)

素早いご回答有難うございます。
やはり、何度やってもDLNA-DLNA では、やはり待機状態では認識せず、電源を入れないとダメみたいです。
なにか対策があればと思いましたが。ソ二―ルームリンクになれてしまったので、非常に残念です。
アンプの件は、本当に助けて頂けると助かります。

書込番号:12909270

ナイスクチコミ!1


saakiさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/27 15:12(1年以上前)

ずいぶん前の話題なのですが解決していないようなので、コメントいたします。
私も似たような環境で悩んでいたので、いろいろ調べました。

調査中に気づいたのはRegzaからHDMIケーブルを取り外ししている場合は、アンプからの音声の出力にノイズが乗らない事です。

結果的としてはRegza本体からのノイズがHDMIケーブルのグランドに乗って、Beolab8000のRCAにノイズとして出力されているようです。(グランドループしている?)

対応としてはHDMIケーブルを光HDMIケーブル(高価ですけど)にするか、HDMIケーブルのグラウンドをテープ等で絶縁してしまうかです。

アンプ内臓スピーカーの場合は同じようにノイズが乗っている人が多いんじゃないかなぁと想像していますが、メーカーに確認してもスルーされちゃいます。

書込番号:18523799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]
東芝

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

CELL REGZA SLIM 55XE2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング