『USBハード(USB1)からRECBOX等(LAN−S)へダビングできない件』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47ZG1 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

『USBハード(USB1)からRECBOX等(LAN−S)へダビングできない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47ZG1 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47ZG1 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47ZG1 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

あちこちで話があがっており、
既にご存じの方もおられるかと思いますが、
USBハード(USB1)へ録画した番組の一部が
RECBOX等(LAN−S)へダビングできないという件に関し、
本日、東芝のサービスマンに点検にきていただきました。

 ※ 当方の設置環境

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15164827/#15169910


サービスマンの方に経緯を説明したのち、
サービスマン方が専用のサポート部門へ連絡して確認したところ、
ハード側の問題ではなく、ソフトウェアの問題であるので、現時点で対処のしようがなく、
今後のファームウェアのアップデートまで待ってくださいとのことでした。

 ※ 基本的にサイマルクリプト運用の影響であるとのことでした。

 ※ 現在工場にてサイマルクリプト運用の影響であるかを含め、
   点検・検証しているとのことでした。

 ※ ここ最近にあがってきた問題であるため、どのくらいの期間で
   ファームウェアのアップデートがあがるかわからないとのことでした。


このような状況なので、現状は、基本USBハードに録画、
バックアップでレコーダ(Z160・BZ800)に録画、
USBハードからRECBOXへダビングできない番組は、
レコーダ側からダビングするようにしています。

書込番号:15181693

ナイスクチコミ!2


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/13 23:41(1年以上前)

こんばんは

偶々見ていましたら
書かれたときのバ-ジョンが分かりませんが
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#ZG1
T49-0120DD-047-0004 同じ番号ですか?
前と違ってれば、同様の操作して同じでしょうか? 直ってると良いですね。
BSでは来週みたいですが

書込番号:15200526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/14 01:36(1年以上前)

一休みさん


こんばんは。
ご指摘並びにお心遣いありがとうございます。

当方のソフトウェアのバージョンですが、
最新版のT49−0120DD−047−0004です。

残念ながら現状、問題の根本的な解決はしていません。


ZG2でバージョンアップが11日ありましたので、
メーカー側で問題の原因は特定できているのだと思います。

来週あたりにバージョンアップされることを期待しています。

書込番号:15200947

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/18 01:49(1年以上前)

記事 [15218686]より
ツインリード さんから書き込みがあっていました。

>TOSHIBAから、2012年10月17日付でリリースが出てますね

詳しくは下記URLへ
>ご愛用のお客様へのお知らせ
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm

書込番号:15218900

ナイスクチコミ!1


joy.joy.さん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/18 09:59(1年以上前)

横から失礼します。スレ主さんにはご迷惑をおかけします。 m(_ _)m

一休みさん
> ツインリード さんから書き込みがあっていました。

以前からずっと気になっている事なのですが、「書き込みがあっていました」は
私が習った日本語の表現にはありませんでした。
一休みさんの他のレスにも私が習ったことのない日本語表現が頻繁に現れます。
このフレーズは4つの異なるスレで、ほとんど同時に使用されていますので
以前にも増して気になった次第です。

まさか、「タイプミス」ではありませんよね。
差支えなければ、他の日本語表現がありましたらお教え願います。

書込番号:15219639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/18 14:14(1年以上前)

一休みさん


お知らせいただきありがとうございました。

完全復旧が11月中旬以降になるということで
約1ヶ月ぐらい辛抱しなければならないということになりますが、
ダビングできない番組がそのまま放置されることはないようなので、
同様の症状が出ている方にとっては、まずはひと安心かと思います。

もっとも、Z160の時のようにアップデートにより更なる障害を引き起こす可能性も考えられますし、
下記のとおりダビングできない番組の発生を回避しており、アップデートの緊急性が低いので、
本件のアップデートは様子を見てからアップデートしようと考えています。


以前、当方の録画番組を調べてみたのですが、ダビングできない傾向として、
連続した2番組を録画した場合、1番組目はダビングできないケースが発生するものの、
2番組目はダビングできないケースは発生していません。

  1番組目× 2番組目○ 
  1番組目○ 2番組目○

 ※ 前番組がニュースや番組案内など放送時間が短い番組の場合、
   更にその前の番組の3連続の番組を録画しています。

当方個人の経験則なので、根拠はあやしいのですが、
1ヵ月も辛抱ならんという方は、ダメもとで試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15220480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 47ZG1 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング