『wowow 録画について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

「レグザエンジンDuo」を採用した4倍速LED搭載の3D対応デジタルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ハイスピードクリア4倍速 LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42ZG1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

『wowow 録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42ZG1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42ZG1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42ZG1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wowow 録画について

2011/06/05 13:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

スレ主 neko_higeさん
クチコミ投稿数:5件

ZG1買いました。家族で楽しんで見ています。
HDDなどの購入はこれからですが、今後wowowの番組をBDに保存したいと思ってます。

具体的に何を買えばいいか、是非とも皆さんのアドバイスをください。
よろしくお願いします。

書込番号:13094159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/05 14:05(1年以上前)

HDDをこれから買われるならREC-BOXはいかがです?
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/

USB HDDと違って個体縛りがないし
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#0

オマケに東芝のBDレコ以外に
パナのBDレコにも録画番組をムーブできます
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#2
(注意:ただしレコ→REC-BOXもしたい場合は東芝でないと不可)

書込番号:13094200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/06/05 14:24(1年以上前)

>具体的に何を買えばいいか、是非とも皆さんのアドバイスをください。

BDレコーダーを購入し、そちらでWOWOWを録画・保存するのが一般的ですし、簡単です。
(TVは見て・消すに特化する方が良いと思います。)

書込番号:13094265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/06/05 14:31(1年以上前)

BDディスクへの保存が前提ならBDレコーダーの追加購入がいいです。

書込番号:13094284

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/05 16:07(1年以上前)

>今後wowowの番組をBDに保存したいと思ってます。

今後もZG1で録画→BD化というなら、

・D-BR1
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm

・BRD-U8DM+PC
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110420_440923.html

どちらの機器でも、ZG1から直送りになりますから、編集などは出来ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12920045/


「編集も」,「圧縮して映像をBD1枚に入れたい」というならBDレコーダー、それも安価というなら、

・RD-BR610
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b10/index_j.htm

シングルチューナーのBDレコーダーです。

流れは、ZG1で録画→<LAN経由でレグザリンク・ダビング>→RD-BR610→<編集後BD化>


どの機器でも、結局レグザリンク・ダビングとなりますが、このダビング時間が実時間の2/3程度掛かり、ダビング中は録画出来ない等の各機器の制約が出ます。


ここまで書くと解る様に、どの機器を選んでも制約や要望のことが出来ない等の部分が出ます。
多くの人が言う様に、W録画が出来るBDレコーダーを購入し、そこで録画→BD化が一番です。

その際にどのBDレコーダーにするかですが、ZG1の録画映像をBD化する機能がほしいか?で決まります。
ZG1の録画機能を「見て消し」に決めたとしても、録画→視聴後にBD化したいと思うことが出る様なら、「ZG1の録画映像をBD化する機能がほしい」となり、直にダビング出来る東芝製のRD型番のレコーダーになります。

もう完全にZG1の録画機能を「見て消し」に徹することが出来るなら、どこのBDレコーダーでも良いということ。

詳細は、レコーダースレで情報収集して貰うとして、レコーダーは各メーカー特色が有り、選定が難しいです。
パナ,SONYが良いと言われており、東芝は機能が豊富な反面、初心者には向かないとも。
更に、BDレコーダーでは、最後発ということも有り、現在安定性が???とも。


書込番号:13094594

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/05 18:24(1年以上前)

neko_higeさん、こんにちは。

あくまでも個人的な意見ですが、WOWOWへの加入が前提なら3ヵ月無料キャンペーンの
恩恵を受けられるパナのBDレコーダーをご検討されたら如何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13000742/

BZTシリーズならトリプルチューナーなので、コピーワンスになるWOWOWの番組を
3番組同時録画も可能ですし、あと今年の10月からWOWOWは3チャンネル共HD化
されるので、BZTシリーズなら1契約でそのHD化された3チャンネルを録画することも
出来ると思います。よくご検討なさってください。
http://www.wowow.co.jp/co_info/ir/digital/2011.html

書込番号:13095036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2011/06/05 21:03(1年以上前)

WOWOWをよく録画するなら、

パナのトリプルチューナ機が最適だと思います。
ネットから1ヶ月ぶんのEPGを取得して予約録画が可能です。
25日近辺に、プログラムガイドが届くタイミングで、翌月の番組表が取得できるようになります。

WOWOW契約をしたB-CASに入れっぱなしで、レコーダの操作にTVを追従させて使う。

あと、余裕があれば、RECBOXも買う。

書込番号:13095626

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko_higeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/06 20:37(1年以上前)

機械にあまり詳しくないので、皆さんにアドバイスをいただけて助かりました。
早速ネットで調べて購入を検討いたします!

書込番号:13099288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

LED REGZA 42ZG1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング