『HAF X RC-942-KKN1上部ファン(オプション)取り付け方』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 発売

HAF X RC-942-KKN1

3基のファンを装備し合計6基のファンを搭載することができるExtended ATX対応のPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/XL-ATX 幅x高さx奥行:230x599x550mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:6個 HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF X RC-942-KKN1の価格比較
  • HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様
  • HAF X RC-942-KKN1のレビュー
  • HAF X RC-942-KKN1のクチコミ
  • HAF X RC-942-KKN1の画像・動画
  • HAF X RC-942-KKN1のピックアップリスト
  • HAF X RC-942-KKN1のオークション

HAF X RC-942-KKN1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月 6日

  • HAF X RC-942-KKN1の価格比較
  • HAF X RC-942-KKN1のスペック・仕様
  • HAF X RC-942-KKN1のレビュー
  • HAF X RC-942-KKN1のクチコミ
  • HAF X RC-942-KKN1の画像・動画
  • HAF X RC-942-KKN1のピックアップリスト
  • HAF X RC-942-KKN1のオークション

『HAF X RC-942-KKN1上部ファン(オプション)取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF X RC-942-KKN1」のクチコミ掲示板に
HAF X RC-942-KKN1を新規書き込みHAF X RC-942-KKN1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1

はじめまして 初クチコミの投稿です。

 先日このケースを購入しましたが上部ファン20mm(オプション)を
取り付けようと思いましたがネジ止めの段階でドライバーが入らなく
それではスパナーで締めようと思いましたがそれもまわらず途方に暮れて
います。こちらのレビューを見ていたら
>上部に20センチのファンを追加しました。取り付けは何の問題も無いのですが
と言うge-haさんのレビューをみました。

どなたかこの取り付け方を御存知の方がいらっしゃたなら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12550090

ナイスクチコミ!0


返信する
虹の橋さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 15:23(1年以上前)

ケース上部を外せば簡単に取り付けられると思うのですが...

上蓋に6カ所ラッチが付いているので、そこを外すと上部が取れます。
下記のサイトが参考になるかと。
http://ameblo.jp/erix05/entry-10692682403.html

書込番号:12550138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/23 16:17(1年以上前)

右下の部分です。

虹の橋さん 返事有難う御座います!!
サイト大変参考になりました。
が・・・私めの書き方が不足でした。

ケースの上部のフタははずしました。

 その中に20cmのファンの取り付けるネジ山が切ってあります
そこに20cmのファンを取り付けたいのですが
普通(RC690等)は上部の内側よりファン本体を取り付けるのでその上部より
ファンのネジで止めればいいのですが HAF-X は 上部の上(外側)より
ファンを乗せてファンのネジで止めてやらなくてはならないので
必然的にファン本体の下のネジの穴でとりつけなくてはならなくその様にすると
ファン本体の上のネジ穴の部分が邪魔でドライバーが入りません。
 なにか特殊な道具で締めるのでしょうか?  宜しく御願い致します。
因みに画像アップしておきます。

書込番号:12550359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 HAF X RC-942-KKN1のオーナーHAF X RC-942-KKN1の満足度5 僕が見た景色(仮) 

2011/01/23 16:54(1年以上前)

私も赤LEDファンに交換する時手こずりました

普通は内側からファンに向けてビスは留めてありますが

これは反対ですから厄介ですよね

私の場合、力技で取り付けました

ビスが斜めに入らないようにラジペンで支えながら

ドライバーは斜めになりますがゆっくり締めこんで留めました

工場ではどうやって留めてるんでしょうね

書込番号:12550499

ナイスクチコミ!0


虹の橋さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 17:05(1年以上前)

世界ハンサム協会 理事長さん

そういうことですね。失礼しました。
私が取り付けたのが3ヶ月前なので、忘れていました。すみません。
確かに取り付けられず、たぶんペンチで回してむりやり取り付けたと思います。

正式に取り付けるには六角ソケットレンチを使うようですが、そんなもの一般家庭にはありません^ ^;
困ったものですね。

書込番号:12550551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/23 17:11(1年以上前)

七味☆とうがらしさん  返事有難う御座います!!

 おおお〜〜〜、力技ですか!!!

 でもとても参考になりました。
少し手間がかかりそうですが根気よく締めつけたいと思います。

書込番号:12550569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/23 17:22(1年以上前)

虹の橋さん 再度返事有難う御座います!!

 そうですよネ〜〜六角ソケットレンチなんて一般家庭にはありませんし
メーカー側ではどうやって留めてるんでしょうね?
でも参考になりました。  有難う御座います。


書込番号:12550638

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/01/23 17:42(1年以上前)

ラジ、シュラウド、ファン、ファンガード

質問の意味と違っていたらすみません。

ファンの孔より小さいドライバーを使って、上から締めこむのではだめなのでしょうか?
ラジエーターにファンを取り付ける場合1個であれば付属のネジで取り付けられますが、シェラウド等を挟むと適当な長さのネジがない場合があります。
その場合、ネジ孔を通してドライバーで締め付けています。

書込番号:12550719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/23 18:28(1年以上前)

六角レンチくらい、購入してもそんなに値段は高くないと思うのですが。。。
なければ、買ってくる!!
これ、自作の常識ではないでしょうか。。。

書込番号:12550931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/23 21:07(1年以上前)

ura03さん 返事有難う御座います!!

画像拝見致しました。水冷化なさっているのですネ!!

 この画像ですとラジエターをサンドイッチ(しかも2連ファンと
左側に1個のファンで)冷え具合はいかがですか?私めもこのケースを
買ったときに簡易水冷一体型のCWCH50-1を求めましたが少し疑問が・・・
このCWCH50-1をリアに付けようと思うのですがサンドイッチ状態で
ラジエターの熱をどの様にするか?
 リア外側に排気 |PCケース内---ファン(排気) ラジエター ファン(吸気)
リア外側から吸気 |PCケース内---ファン(吸気) ラジエター ファン(排気)

なのか迷っています。
  
 話が それてしまいましたが今回の質問はPCケースの
上部ファン20cm(オプション)の取り付け方なので・・・・・



Black Dragon Japanさん

  御指摘 有難う御座います。

>なければ、買ってくる!!

 その通りです。明日にでもホームセンターを
見てこようと思います。  有難う御座います。


書込番号:12551702

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2011/01/23 22:14(1年以上前)

ドライバー貫通

押込みファン+ラジ+シェラウド+吸出しファンで4.3GhzにOCしてアイドル時で30〜35度くらいです。(室温30度)

いや、水冷ではなくてラジエーターとシュラウドを留めているのと、ケースファンの取付けが同じではないかと。
アップしている写真を見ると六角頭の中央部に+ドライバー用に穴があるようなので。

ファンの孔より一回り小さいドライバーで締付ければよいのではないでしょうか。
このサイズのドライバーが1本あると便利ですよ。

書込番号:12552125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/24 14:34(1年以上前)

ura03さん  再度返事有難う御座います!!

うまくいきました。!!成功です!!^^

   ura03さんが言う通り
 ファン本体に六角頭の中央部に+ドライバー用に穴があります。
(ファン本体を吸気用と排気用と反対に取り付けられるように)2つの穴が
その穴にドライバーが入ればいいわけですから細めのドライバーがあれば
取り付ける事が出来ます。

 早速ダイユーエイトに行き ベッセル クリスタライン 6100 P.1-100
定価 348円を買ってきまして取り付けました。OK!です。

Black Dragon Japanさん が言われた通り
>なければ、買ってくる!!
>これ、自作の常識ではないでしょうか。。。
   言う通りでした。

 いま、現在自分の持っている道具だけで自作PCを作ると
思う事がいけなかったと反省しております。

 今回はいい勉強になりました。
 それにここ(価格.comのクチコミ)に投稿して良かったです。

 また、この様な愚問にアドバイスをして頂いた

虹の橋さん  七味☆とうがらしさん  ura03さん
Black Dragon Japanさん   本当に有難う御座いました。

書面をもって御礼のことばにかえさせて頂きます。



書込番号:12554729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/24 23:56(1年以上前)

□世界ハンサム協会 理事長さん□
キツイ書き方をしてしまいましたが、結果お役に立てたみたいでなによりです。
お互いに、これからもボチボチと自作Lifeを楽しんでいきましょう(^^)

書込番号:12557221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/25 17:20(1年以上前)

Black Dragon Japanさん 

 とんでもございません!!

 キツイ書き方だなんて Black Dragon Japanさんの
この、一言がなかったら踏ん切りつかなかったですし
ホームセンターにもいかなく 今頃まだ取り付けられず
グダグダとしていたでしょう。

今後ともよろしく御教授下さい。 有難う御座いました!!

書込番号:12559604

ナイスクチコミ!0


モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 10:25(1年以上前)

じゃまな所をカットしてつけましたよー。

書込番号:12686641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/21 17:12(1年以上前)

モン.Dさん

>じゃまな所をカットしてつけましたよー。

 じゃまな所ってファン本体の上部のネジ山をですか?
しかもファン本体には4ヶ所のネジ山がありますヨネ〜〜〜
それを全部ですか?・・・・・すごいですね!!



書込番号:12687798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF X RC-942-KKN1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAF X RC-942-KKN1
COOLER MASTER

HAF X RC-942-KKN1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 6日

HAF X RC-942-KKN1をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング