『機種選びについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『機種選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

機種選びについて

2010/12/25 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

スレ主 Cube101さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な内容かもしれませんがお教えください。

現在PioneerのDVR-555Hを使用しておりますがHDD容量が厳しく、それよりもDVDのピックアップレンズが厳しくなったのか読み書きが殆ど出来なくなり購入を検討しています。
勿論、レンズクリーナーなど何度も使用しても直らないので・・・

使用用途はJ-COMのドラマをHDDで録画、CMをフレーム単位で綺麗にカットしてDVD保存をすることがメインです。

そこで、Blue-Rayに格上げし編集に定評のある東芝機RD-BZ800を候補にしているのですが
ヨドバシ店員に聞くと、iリンクが使えないので録画が厳しいと言われました。
iリンクはパナかシャープだが編集はそこまで出来ないとの事。
やはりそうなのですか?
こういった使用方法をされている方は結構いると思うのですが・・・
関西在住なのでJ-COMを解約し、eo光に乗り換えてもいいのですが同じですとも・・・

このスレッドでの質問ではないかもしれませんがアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:12415181

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2010/12/25 01:42(1年以上前)

>ヨドバシ店員に聞くと、iリンクが使えないので録画が厳しいと言われました。
iリンクはパナかシャープだが編集はそこまで出来ないとの事。

意味が良くわかりませんが。

RD-BZ800にはiLINKはついていますが...。

書込番号:12415202

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/25 01:50(1年以上前)

>編集に定評のある東芝機RD-BZ800を候補にしているのですが
>ヨドバシ店員に聞くと、iリンクが使えないので録画が厳しいと言われました

BZ800はiLink付いていますが、STBからだとムーブできない機種(STB)とムーブできない番組(CS番組)があります。

>編集はそこまで出来ないとの事。やはりそうなのですか?

東芝のようなプレイリスト利用ではないですがCMカットであれば、パナでもシャープでもフレーム単位で可能です。

書込番号:12415218

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cube101さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 01:57(1年以上前)

G60さん
iリンクはj-comの受信機(パナ製TZ-DCH1100)から出ていて現機種とリンクさせて録画をしていますが店員いわく、メーカー(東芝)が保障していないので使えないといわれました。
確かに東芝のHPではiリンクが搭載とありますが、J-COMとは連携できないということなのですかね?

書込番号:12415232

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/25 02:06(1年以上前)

過去ログを見ても失敗例しかなかったかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135179/SortID=12308255/

 RD過去機種でもCATVのハイビジョンは無理みたいですが。説明書にも(CATVのiLink録画の)記載はありません。(QアンドAでもそのように書いてあったはず)
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/ans/faq_rec032xd.htm

 CATVについてiLink対応と書かれているのは、パナBW、シャープ、三菱だけだったはず。

書込番号:12415254

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cube101さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 02:06(1年以上前)

hiro3465さん
ということはJ-COMのSTBとは合わないということだったんですね。

> CMカットであれば、パナでもシャープでもフレーム単位で可能です。

現場でパナ機に自前のDVD-Rを持ち込んで編集作業をさせていただきましたが現機種ほどの時間単位での編集が出来ませんでした(1コマ単位のフレーム編集。1秒を30コマ)
それはSONY機もシャープ機も同様との事(パナしか確認してませんが)

書込番号:12415255

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2010/12/25 02:11(1年以上前)

確かに、東芝のiLINKは癖がありました。
他の機器から移動するにも、コツが必要でした。

J-COMの機器との相性が良くないと言うことだったんですね。

実際シャープの製品を使用したことがあるのですが、iLINKは結構いいですね。
相性にについても、幅が広いと思います。
(パナは良くわかりませんが。)

ただし、相性については実際つないでみないとわからないと思います。
ヨドバシの店員さんは試したことがあって言われているのでしょうか?

書込番号:12415269

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2010/12/25 02:17(1年以上前)



レスが進んでいたみたいですね。
上記レスは忘れてください。

書込番号:12415277

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cube101さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 02:19(1年以上前)

撮る造さん

リンク先を拝見しました。
J-COMを解約しeo光(BSパススルー)の組み合わせだと使える?ということなのでしょうか?
ここは機種ありきの板とは思いますが、使用用途を第一に考えるとパナでもsonyでもいいのですが編集部分がおろそかになるのは考えていないので出来ればこの機種にしたいんです。。。

書込番号:12415280

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/25 02:36(1年以上前)

 iLink(TS)には(DV端子と違い)共通規格もフォーラムもないようですので、完全な互換性はないようです。
 もしRD機にパススルーで録画できるなら問題はないでしょう。

 又パナと東芝間のiLinkダビングについては(相互に)問題はありませんので、セットボックスとの間にBW機(で録画してダビング)をはさむと言う手もありますが。

 多分パナソニック製HDD付セットボックスに録画した上でiLinkダビングするなら大丈夫かとも思いますが。(JCOMにはあるはずなので、セットボックスを変更できるなら)

ソニーは(形状は同じでも)DV端子なので、iLink(TS)には対応していませんので。

書込番号:12415307

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/25 03:03(1年以上前)

>現場でパナ機に自前のDVD-Rを持ち込んで編集作業をさせていただきましたが現機種ほどの時間単位での編集が出来ませんでした

パナ機ではカウンター表示は1秒単位ですが、十字(方向)キーでコマ単位(フレーム)で動きます。
シャープは一時停止状態でチャプターキーでコマ単位(フレーム)で動きます。

書込番号:12415335

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/12/25 03:03(1年以上前)

失礼しました。JCOMのHPを見るとiLink付きHDD内蔵セットボックスの貸与は無いようです。

書込番号:12415336

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/25 03:11(1年以上前)

もうひとつ補足忘れました。

>J-COMのSTBとは合わないということだったんですね

パナのSTBでもDCH2810以前のSTBとDVD/BD搭載タイプのSTBではかなり仕様が違います。
DVD/BD搭載タイプのSTBは殆ど中身はDIGAです。
DCH2810以前はHDDでもiLink経由でも直截録画が可能ですが、BD/DVD搭載タイプ以降は一度本体録画してから出ないと
iLinkムーブが出来ません。(iLinkを使った直截録画は出来ません)
東芝機はDCH2810以前のSTBはiLink接続しても認識しませんが、BD/DVD搭載タイプの場合はムーブ可能のはずです。
ただし、この場合地デジ/BSのみでCSはエラーになりムーブ不可です。

書込番号:12415348

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/25 09:30(1年以上前)

>関西在住なのでJ-COMを解約し、eo光に乗り換えてもいいのですが同じですとも・・・

BSパススルーのeo光のサービスエリアにお住まいとはいいですね。

わたしは、J:COMのSTBが面倒になり、フレッツテレビ(BSパススルー)に変えてからは録画予約のストレスがなくなりました。

STBとiLinkで接続して録画することができても、STB経由でW録画できるんでしょうか?
(わたしの古い知識ではiLink接続のSTB経由ではW録画できませんでしたが、今はSTBについての関心と知識がなくなってしまったのでお役に立てません)

書込番号:12415831

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/25 09:49(1年以上前)

>STBとiLinkで接続して録画することができても、STB経由でW録画できるんでしょうか?

HDD内蔵タイプのDCH2000やDCH2810であればHDD×2やHDD×iLinkのW録は可能です。
HDDのW録中にiLinkムーブも可能です。
BD/DVD内蔵タイプはiLinkの録画が出来ないず、iLinkムーブ中は本体録画も出来ないので
STBでもかなり仕様が異なります。

書込番号:12415885

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/25 10:37(1年以上前)

hiro3465さん

コメントありがとうございます。

>HDD内蔵タイプのDCH2000やDCH2810であればHDD×2やHDD×iLinkのW録は可能です。
>HDDのW録中にiLinkムーブも可能です。

ということは、HDD内蔵STB内でのW録画ができるとのことですが、

STB→(iLink)→レコーダ という スレ主さんの想定している環境において、
レコーダではW録画できないようですね。

どうしてもSTBには制約が生じてしまいますので、わたしは、パススルーで録画できる選択が可能なら、パススルーをお勧めしています。

書込番号:12416046

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/25 15:38(1年以上前)

>STB→(iLink)→レコーダ という スレ主さんの想定している環境において、
>レコーダではW録画できないようですね。

パナの今の世代(BW*90)からはiLink受中に本体録画1つのW録画可のうになっています。
(その前の世代では受中は録画できませんでした)
シャープもiLink受中の録画は可能です。
東芝はiLinkムーブ受中は録画は一切出来ないです。

書込番号:12417138

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/25 21:39(1年以上前)

hiro3465さん

コメントありがとうございます。
進歩していますね。

書込番号:12418554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング